しあたー・れいんぼーべりー

蒸気堂。(管理人)の脳内文章を綴る場所。不意打ちで生まれてくる言葉を羅列している故に結論があるわけではないんだよ

To infant's way(こどものように)

2006-05-19 20:47:58 | 雑記
 ようこそ。

 犬も歩けば棒とかにあたるわけで。蒸気堂が出歩くとセンスオブワンダーに当たるのはいつものことなのだらうか。テレビアニメの原作マンガを探しに駅前まで。しかし金は無いのでブックオフに。その途中、コンビニにて公共料金を支払いにいったところ。いわゆる愛蔵版形式のコミックスがありましたとさ。
 「サイバーブルー」
 どう見ても原哲夫です。
 何でも「北斗の拳」連載終了後の作品であるらしく、その切れ味、コク、絵柄のエネルギィはやはり他の追随を許しはしないぜ。もちろん主人公が荒廃した世界の中で、大切なものを守るために外道どもをブッコろす。
 決め台詞は「ファックユー」
 なんてこった。最早完全敗北だぜ
 生ぬるい言葉など必要ない。哀しみの底に沈んだ男は命を懸ける。安らかに自分を包んでくれたもののために…。苛烈なる男の生き様に、僕は胸を熱くする。
 まあ目当ての本は無かったんだけどね。
 現在放映中のアニメである。そんなもんが古本屋においてあるわけねーだろー。というか途切れ途切れであったような気もするが、高校生くらいの子たちが立ち読みしていたので、その中に20台前半の(風貌はオッサンとか言うな)男が手を伸ばせるだろうか?否。伸ばせるわけなどない!
 というわけで蒸気堂は梅図かずおを一通り読んで「ギャー」というのを脳裏に焼き付けて帰ったとさ。
 なんてどうでもいい日常なんだ…
 結論。ラン君、やっぱ原哲夫はサイコーだよ。教えてくれてセンキュウ。
 392ページの本で、全体の半分。残りの半分は6月前半発行なので楽しみだだ。

 ラグナロク関係。
 蒸気堂はどこに隠れていたのか、ログインしただけでWISが3方向から飛んでくるような状況で、ひっそりプレイなど出来るのか?
 できる、できるのだ。
 てなわけでひっそりリディア鯖にプチ出没してますた。アコライト珍道中をわっほーいとエンジョイしつつ、一人コッソリレベル上げ。何気なくレベル50台2人、30台一人。よーし俺もコッソリレベル上げておくぜイーヤッハー。まず資金が足りないうえにレベルも無い。協力してくれる人脈も無いが。
だがそれがいい。
 という感じでソロウェイをひた走る。天津に行く云々の前にレベル26、HPは300も無いという状況である。まずは資金稼ぎ。手っ取り早くお金になるブツといえば植物の茎か、あるいは空き瓶である。どっちも手に入れやすいのだが、それはどちらかといえば多少なりとも火力のある職業の話。マンドラゴラにも大苦戦するアコライトには無理ってもんだぁ。だからと言ってポリン島もな、と思っていた蒸気堂は賭けに出た。
 そうだ、フベルゲル(イグドラシルの幹)行こう。
 この蒸気堂のチャレンジがどれだけ阿呆かは、ちょっとわかりにくいかもしれないが、装備もアイテムもロクに無い状況である。コモドまでなけなしの金でカプラで到着。そっから先の戦歴である。
 コモド北洞窟(メガリスにぬっころされる×2)ルルカ森(ドリアードとステムワームにタコされる)フムガ森(ビートルとフレイムシューターに大自然のお仕置きよ)ウンバラ前マップ(ウータンシューターに狙撃)
 軽く8回くらいは死んだかな?
 そしてそのままウンバラダンジョンでさらに3回、一回はフベルゲル直前でウドンゴーレムに押しつぶされて死亡。だが蒸気堂は悟った。
 何事も気合です。
 そしてやっとたどり着いたニブルヘイム直前マップ、フベルゲルの泉。どっかの草刈人が「フベルゲルなど邪道!!」と言うほどに草が繁茂しておりなおかつ敵モンスター皆無な草刈パラダイス。シーフ系かローグで行くと、1時間でたんまりハーブを回収できるお金になるMAPである。だが残念ながらリディア鯖の先客がおり、青と白は定期的に刈り取られていた。でもくじけはしない。僕にとっては緑草が落とす植物の茎で十分なのだヒャッホウー。てなわけでアコライトの身の上でポコポコ素手で殴って刈ること1時間。こまめに回ったおかげで輝く草もそれなりに回収できてホクホク。とても苦い草が2枚ほど出たので戻ってからテイムを試したがあえなく失敗。長く留まる鯖ではないで、不良在庫なんていらんと割り切ったが、惜しかったかなー。なお、蒸気堂BSと同名の商人も作成済みである。コッソリ蒸気堂リディア出張店を作り茎を1個2kで販売。でもこれでも破格らしい。3kとか4kとかで出してる露店を見てびっくりんこ。空き瓶と青ハブもそれなりに売れて200kほどを獲得。サバイバルロッドINTタイプを購入し、いざアマツへ。
 そしてクエストで3回ほどカッパに(ry
 まあ何事も気合です。運良く神社前にテレポできたのでクエストクリア。
 そしてヒール砲狩り開始、だがレベル27!INTとヒールは少ない弱い。
 SPが足りません(吐血
 レモンをかじりつつ戦い、レモンが切れたら振り切って身を隠してSP回復という戦いをする蒸気堂。こんな不利な戦いでいいのか?いいんだ。
 負け戦こそ、面白いのよ。
 ゼロからはじめたリディア珍道記の明日はどっちだ?
 
 無邪気な日々のために、僕は今日も嬰児(みどりご)のように。

 きょうも、しあたー・れいんぼーべりーから、ごきげんよう。
 

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
(。・ω・)ふむ逃走先はリディアか。 (ムギ)
2006-05-20 10:11:02
適当に弓でもつくっておこうか?

一晩集中すれば転職手前まではいけるだろう。

魔法職とはにがてっぽいし、弓の方がいいでしょ?

Dex極でジオ狩りでSP装備があればもっとサクサクいけるよ(未精錬角弓が火を噴くぜ(マテ

コメントを投稿