Happy Field Craft Room

Diary and Introducing the works.
手作りの作品とささやかなこと

#アベノマスク!!

2020年04月03日 | ●ささやかな事・Small things&days

#アベノマスク

#Mask Of Abe

 

普段は政治的な発言はしない方針ですが・・・・

 

 

ただでさえ、季節の変わり目で「鬱鬱」としているのに

今回のコロナパニックで、毎日ニュースを見る度に

喉が、いがらっぽくなってしまいます。

 

そんな折・・・・

 

給食当番みたいな、サイズ感のあやしいマスク姿の安倍首相が

「マスク2枚を全世帯に配布し・・・」と、うやうやしく宣言。

 

画像イラスト:Twitter 北村ヂンさん

 

久しぶりにズッコケました。

 

本当に、コントみたいに椅子から転げ落ちました。

 

こんなに絶望にも似た、悲しい気持ち。

笑うしかない。

 

・・・・マスク届いたら、

 

「どうぞ、もっと困っている方へ差し上げて下さい」と。

 

どうせ、大切な税金を使うなら、「ワクチン研究費」に充ててほしいものです。

 

 

首相官邸へ送り返そうかなと思います。

 

内閣総理大臣 安倍晋三様

〒100-0014東京都千代田区永田町2丁目3-1

 


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ●ありがとう。志村けんさん | トップ | ♥私もマスク作ってみました ... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (shoma-mahiro)
2020-04-04 13:46:19
ユーモアなイラストですね(๑˃̵ᴗ˂̵)
返信する
こんにちは (Happy Field)
2020-04-07 08:54:58
こんにちは
私も「#アベノマスク」でツイッターを見た時に
思わず、笑ってしまいました。
北村ヂンさんという方の作品のようですが、
この風刺イラストはアメリカのブルームバーグも配信したようで、世界的に拡散したみたいです。(^^:
返信する
Unknown (Unknown)
2020-05-22 11:59:55
磯野家にフグ田家が同居しているので、4枚配布されるはずだけど……
返信する
こんにちは (happy field)
2020-05-22 13:04:07
Unknown様

なるほど、磯野家とフグ田家は2世帯住宅なんですよね。
イラストを描かれた北村ヂン様にとっては
「足りない」がメインテーマだったと思うので・・・。
シンプルに風刺画として、「自粛生活」に一服の笑いを届けてくださった北村ヂン様に感謝感謝です。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

●ささやかな事・Small things&days」カテゴリの最新記事