Happy Field Craft Room

Diary and Introducing the works.
手作りの作品とささやかなこと

★祈る復活!シルク・ドゥ・ソレイユ Pray for resurrection Cirque du Soleil

2020年06月30日 | ●ささやかな事・Small things&days

シルク・ドゥ・ソレイユの復活を祈りたい 

Pray for resurrection Cirque du Soleil

 

新型コロナというウィルスは・・・・

重症化し、生命をいとも簡単に奪うという恐怖とともに

文化・芸能・音楽・すべてのエンターテインメントの世界の命をも奪おうとしている。

 

Cirque du Soleil・・・太陽のシルク(サーカス):シルク・ドゥ・ソレイユ

6月29日、シルク・ドゥ・ソレイユが破綻申請を行ったという。

3月19日には新型コロナウイルスの感染拡大により世界各地で行われる予定だった44公演が中止となったことを受け、

全スタッフの95%に当たる4679人を一時的に解雇すると発表していた。

 

Cirque du Soleil

「シルク・ドゥ・ソレイユ」と聞けば、誰もがスペクタルショー、サーカス大道芸、

オペラ・・・といった複合的なエンターティンメント集団を思い起こすことでしょう。

サーカスの伝統的な様式ベースに、人間の肉体を美しく、驚異的な手法で表現する

素晴らしいパフォーマンスは「ヌーヴォーシルク(新サーカス)」と呼ばれ、

演出、舞台、衣装、音楽・・・そのすべてがオリジナリティーにあふれた高い芸術性を誇っている。

ゆえに、シルク・ドゥ・ソレイユには世界トップクラスの大道芸人、ダンサー、

アスリート、美術家などが集まり、日本人も多く活躍している。

・・・活躍していた。・・・・ということになるのだろうか。

 

60-MINUTE CLASSICS SPECIAL | Cirque du Soleil | SALTIMBANCO, NOUVELLE EXPÉRIENCE, CIRQUE RÉINVENTÉ

 

日本でも多くの公演を果たし、いつか私も観に行きたいと思っていたけれど、

それは、もう叶わぬ夢となってしまったのだろうか・・・。

いや、「復活」のための破産であると祈りたい。

36年の長きにわたる素晴らしいパフォーマンスの灯を、目に見えない厄介者のせいで

消してしまうなんてことは・・・あまりにも虚しすぎる。

 

シルク・ドゥ・ソレイユ Youtube

https://www.youtube.com/user/cirquedusoleil/videos

 

#暮らし #アフターコロナ #シルク ・ド・ソレイユ

#新型コロナ 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。