Happy Field Craft Room

Diary and Introducing the works.
手作りの作品とささやかなこと

I LOVE KNIT ニット大好き! WOOL 100%

2019年10月07日 | ●手作りの作品 Handmade Works

寒暖差が激しい今日この頃。

夏のように暑い日もあって、なかなかニットを着る気分になれませんが・・・。

今年こそは連れ合いに「マフラー」でも、ボケ防止に編んでもらおうかと考えてます。

もう少し肌寒くなってきたら、きっと、指先から伝わるWOOL 100% のぬくもりに

身も心も癒されること間違いなしです。

(おうちにわんちゃん、ねこちゃんがいらっしゃる方は、

編み物なんかしなくても毎日、癒されていてうらやましいなぁ~)

今年はローゲージのニットが流行りそうな感じですね。

昔から「極太糸」で編むのが好きです。ざくざく編み進められるからです。

この画像は以前勤めていた会社の女性からせがまれて、編んで差し上げたものです。

私が職場へ手編みのボレロ風のベストを着ていた際に、「暖かそうでいいなぁ~」と。

そうなんです。暖かいんですよ。WOOL100%ですし。

こんなローゲージのベストなら、1週間で編み上げました。

手持ちのベストに当てながら適当に減らし目をして・・・。

本当に適当に。(^^:)

編み物の得意な人が見ていたら、大胆過ぎる私のいい加減な編み方を

見ていられないんじゃないかと思います。

下手なんですけど気概だけはあるんです。(笑)

前で結ぶだけのボレロ。

後ろはこんな感じ。

 

洗ってないので、糸が波打ってますね。(^^;)

小さなお花の留め具も作って。(これはブローチピンをつけているので、取り外し可能です。)

「もこもこの編地が良い!」とのリクエストに、縄編みや玉編みを取り入れて。

 

代金を払おうと申し出る彼女に、「きれいな物撮りをしてくれるだけでいいわ」とだけお願い。

彼女、頑張ってきれいに撮ってくれました。

 

 

#handmade #handomadeknit #iloveknit

#wool100%

#手編み #冬になる前に #ニットベスト

#ローゲージニット #ローゲージベスト

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ♥作品事例:ミニチュアダック... | トップ | 想像力の欠如  Lack of ima... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

●手作りの作品 Handmade Works」カテゴリの最新記事