HAPPY DOG

幸せ犬生活をお手伝いする HAPPY DOG です!

エコでいこう

2008-08-14 21:14:11 | ルナ
お盆です。ここ数日ちょっとだけ過ごしやすいかなぁと思ったけど、気のせいだったみたいです。今日はものすごい猛暑。そんな中、出かけた先がおばあちゃんちに近かったのでちょっと寄ってみました。もうルナ、はぁはぁ…。




あんまり暑そうにしているので、エリンママがおばあちゃんの熱さま首もとひんやりベルトを貸してくれました。当のおばあちゃんは今スイスに行っていて、たぶん毎日ひんやりしっぱなし。





そんなおばあちゃんちには最近、ソーラーパネルが取り付けられました。




室内にはこんな液晶パネルがあり、発電量や使用量、そして売電中なのかそうでないのかなど、オンタイムで表示されます。いやいや、すごいですねぇ。おもしろいですねぇ。こういうのを目の当たりにすると、その日の電気使用量を発電量で100%カバーしようという気になるので不思議。楽しくエコできます。エアコン好きなおばあちゃんがいないせいもあり、訪問時には窓全開でしたが





 ルナがあまりに暑がるのでエアコン入れてくれました。
そんなわけで、今日は100%は無理かなぁ。

 








ごめんねエリンママ
 ブログランキングに登録中
↓ポチッとふたおししてってね↓
にほんブログ村 犬ブログへ



最新の画像もっと見る

コメントを投稿