~Light up my 珍 life!~

30代でアメリカ留学。あまりのハードさに死にかけながら、無事卒業。帰国後の記録。この先、どうなるかは神のみぞ知る。笑

こんなときになんですが。。。&庄川温泉『ゆめつづり』

2011-03-19 08:01:56 | 日帰り温泉
すいません、これ土曜日の夜に書いた日記です



明日から福井県の温泉に行きます。
なんか、こんなときに言いにくいんですけど。。。

母へのお誕生日のプレゼントで家事からの休養という意味で、一ヶ月前から予約していたんです

こんな事態になると思ってなかったので。

なんか非常に行きにくいんですが。。。


でも、まー、アメリカから帰ってきて約1年
一度も旅行にも行ってませんし、ずっと就活と仕事に追われた一年でした

ここらで、お休みをしてもバチはあたらないと思っていってきます


そして、ここから書くのはずいぶん前に行った庄川温泉『ゆめつづり』の2,100円のお弁当プランです

『ゆめつづり』は富山では、ちょっと高級なイメージのする温泉です

私は、毎週のお休みは、日ごろはお弁当だし、おいしいランチも食べられるお湯のいい温泉に
行くのが楽しみになっているんですけどね

ここ『ゆめつづり』の静かで高級な雰囲気は、日ごろの日常から離れられる素敵な空間でした

大人な感じですね

予約がしてあったので、駐車場も誘導してくださいました。親切だ~~~

受付を済まし、ロビーの横のカフェのようなところのソファに座ってランチが始まるのを待ちました

名前を呼ばれ、席に通されました

和食処と呼ぶのがピッタリな上品な雰囲気

そこの席から見た景色はこんな感じ

そしてお弁当がこんなふうに用意されています。

そのお弁当は、こんなふうに障子を開けるみたいに開けます。

おもしろいですよね
そして、ぜーんぶ開いて置いてみるとこんな感じ

2,100円でこれはCP最高じゃないですか???
こんなふうに食前酒もつきます確か花梨酒だったと思います

料理をアップでのっけますね



これは、揚げたての春の天ぷら
ふきのとうがおいしかったですよ

サービスも素晴らしかったです


このあとお風呂に入ったのですが、内湯はピカッと光る部分はないのですが(お湯質は
ここ、露天風呂が広くて気持ちいいの
夜はきれいかもしれませんね



さて、久しぶりにレジャーの話題でした


でも、毎日、コンビニに行くたびに募金箱に100円だけですが必ず入れるようにしています。


明日から、遊びに行くのが申し訳ない感じがしますが。


また22日から必死で頑張りますから、許してください


では、このへんで。




おやすみなさい

ポチッとしてくださるとうれしいです
↓  ↓  ↓
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 富山県情報へにほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログへにほんブログ村


最新の画像もっと見る