~Light up my 珍 life!~

30代でアメリカ留学。あまりのハードさに死にかけながら、無事卒業。帰国後の記録。この先、どうなるかは神のみぞ知る。笑

感心、感動、感謝&卒業してったYくん

2011-03-17 08:00:16 | 日記
トイレにある、じーちゃんの浄土真宗のカレンダーの言葉に毎日感動してる私です。笑


それは。。。


感心、感動、感謝

私の英訳ではなく、その浄土真宗のどなたが訳したのか。。。


Marvel at the world, appreciate everything.

(marvelはニュアンス違う気するんだけど。。。
ま、よくわかりませんが。。。


日ごろ、いろんなことに感心を持ち、素直に『へ~~』と思い、『すごいなぁ』と言え
そして、自分のまわりの全てに感謝する心を持ちなさいということだそうです


大事だなぁとトイレするごとに思う私



今日、教え子の一人が中学を卒業し、高校に見事合格し
今日が、最後のレッスン日でした。

中三の男の子だし、無口でいつも黙々勉強してて、あんまりお話もいっぱいしなかったけど
お休みも一回もなしで、毎回、きっちり来てくれてた子でした。


今日帰るとき


『先生、今までありがとうございました

という言葉とともに、きちんと礼をしてくれたんです


私、8ヶ月しか教えられなかったのに。


いろんな目線から日本を見られるような、大きな人間になって欲しいと話していました


がんばってね、Yくん


ずっと応援してるよ


明日もがんばろ


では、おやすみなさい

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 富山県情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村






最新の画像もっと見る