☆はぴはぴ☆のはっぴーすまいる

自分の足で歩く!自分の手で紡いでいく!自分の頭で考える!「素敵なマダムになる!の会」☆いつでも会員募集中(笑)☆

来年は(*´∇`*)☆

2017-12-30 06:14:14 | 心の日記


年の瀬も押し迫りました。今年もあっという間です。

今年の年初めに今年の指針を決めました。


酉年だから「 翔ぶ 」

そしてもうひとつ(*´ω`*)


「 本物に会いに行く 」


本物はパワーが違います。

1月は札幌交響楽団のニューイヤーコンサートで大河ドラマ「真田丸」のテーマ曲を、弾いていた三浦さんご本人のバイオリン演奏で聞いて来ました。

2月は飛行機でウン十年ぶりに空を飛び、ついでにスカイツリーに上って来ました。

3月は雷門にぶら下がっている提灯の下の部分に彫られた「龍さん」二体を発見、写真に修めて来ました。

4月は円山公園のお花見です。

5月はふるさと小樽の水源地に行きました。

6月は手稲山登山。

7月はラベンダー畑や以前から行きたかった「豊平館」の中に入る。

8月は神威岬の先端です。

9月は樽前山登山と大雪黒岳。

10月は北海道近代美術館で開催されていた「ゴッホ展」でゴッホの絵を見て来ました。

11月には「さだまさしコンサート」で、ご本人と「北の国から」を合唱するというヽ( ̄▽ ̄)ノ

12月は以前から中に入ってみたかった「札幌時計台」に行きました。


今のような技術もない中でもあんなに精密に計算された作り物をつくる。

絵を描く。

道なき道を切り開く。


そんな過去の方々を本当に尊敬いたします。
そしてなんとうれしいことに今の時代にも本物はたくさん存在しています。


来年も本物にたくさん会いに行きたい(*´ω`*)


来年の新たな指針はもう決めました。


「 走る 」


だって「 戌年 」だからね(笑)



.:*:・'°☆.:*:・'°☆.:*:・'°☆.:*:・'°☆

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。