☆はぴはぴ☆のはっぴーすまいる

自分の足で歩く!自分の手で紡いでいく!自分の頭で考える!「素敵なマダムになる!の会」☆いつでも会員募集中(笑)☆

気になることは終わらせよう(*´∇`*)☆

2019-11-07 16:44:34 | すっごい奇跡(笑)




平地でも雪予報の出始めた北海道です。

とっても寒いです(;´∀`)



11月としては大変気候の良かった3日に今年最終のパワースポット探検に出かけましたが
(*´∇`*)


大変な大満足の中、今年は終了のはずでしたが
(;´∀`)


3日の夜の妹からのライン・・・(;´∀`)




by スクリーンショットσ( ̄∇ ̄;)


ちょうど千歳神社から図書館やら公園やらに立ち寄る駐車場で鹿島香取神宮&武甕槌神さんの話をしていたのです( ・∇・)


その時には千歳神社にはその話題は無関係だと信じてましたσ( ̄∇ ̄;)


てか、もうすでに千歳神社を大満足で離れていましたから、まったく頭から千歳神社のことは抜けておりました(;´∀`)



私は夢の中の鹿の隣にいらしたどなたかに、パワースポット中のパワースポットである洞爺湖中島の私の写真を返していただいたのですo(`^´*)(妄想中の妄想(笑))


調べに調べて多分それは武甕槌神というお名前の神さま・・・σ( ̄∇ ̄;)

なのではないのか?・・・σ( ̄∇ ̄;)


というところまでは行き着いていたのですが
o(`^´*)



ウソでしょ?(;゜∀゜)(;゜∀゜)



まさかの千歳神社さんに?(;゜∀゜)(;゜∀゜)



知ってしまうと行かないわけにはいかない!
(*´∇`*)



ですが冒頭の繰り返しですが北海道は今日の10時くらいから雨、夜半は平地でも雪になるやもしれない・・・σ( ̄∇ ̄;)


これからますます寒くなるしもう雪の季節だよ。


どうする?



!!!ヽ(・∀・)ノ



まだ降ってない今日の朝の9時には着けばいんじゃね?(うふっ(⌒ー⌒))⬅️単純さん(笑)



で、行きました(笑)



最初の一枚目の写真は3日の紅葉です(*´∇`*)






あの日と同じ木です(;´∀`)


たった4日でこんなに葉が落ちています。



やはり3日は最高に良い日だった(*´∇`*)



そしてお天気が今一つで、いつ雨が降るやもしれない状況でしたが、曇りだからこその社殿の明るさがにじみ出て見えておりました。


晴れていた3日は社殿の扉のガラスに辺りの景色が映り込んでいて、それはそれで素晴らしかった(*´∇`*)


でも今日は中の灯りが私を暖かく迎えてくれたような気持ちになりました。


写真を写しても良いですか~?( ;∀;)


いーよいーよ(妄想(笑))





下手な映りで申し訳ない( ;∀;)


冒頭の写真では全体を写したので、社殿の中の灯りがうっすらと見えて暖かい気持ちになることが・・・多分できるんだ(*´∇`*)(笑)



先日のコースを踏襲しながら、最終あの日もとても気になった手水舎の手前の小さな小さなお社に手を合わせて来ました。


特に何も説明も由緒看板もなくてσ( ̄∇ ̄;)



一度鳥居をくぐったのですが、これはやはり確認しないと!o(`^´*)


社務所を訪ねてお話を伺うとやはりその小さなお社が武甕槌神さんの祀られておられるお社であるとのことでした(*´∇`*)






9時半にはすべて参拝して、帰り道10時くらいから雨がぽつぽつ・・・( ̄∇ ̄;)


っつーか(;´∀`)


どしゃ降り降り~~~(;・∀・)



一滴も雨に当たらなかった(笑)(*´∇`*)



.:*:・'°☆.:*:・'°☆.:*:・'°☆.:*:・'°☆



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。