☆はぴはぴ☆のはっぴーすまいる

自分の足で歩く!自分の手で紡いでいく!自分の頭で考える!「素敵なマダムになる!の会」☆いつでも会員募集中(笑)☆

偶然その場所にいるということ☆

2020-06-04 05:54:50 | すっごい奇跡(笑)
たった30秒違っただけでもあり得ない光景に出会うことができない時があります。

写真の【東京タワーとお坊様】の時も多分そうでした(笑)


北海道に帰る日に、東京タワー近くの地下鉄駅から地下鉄に乗るべく道を歩いておりました。


本当は東京タワーも前日に行く予定でしたが予定が押して、さらに足が限界にて断念したのです。

名残惜しみながら足がパンパンなので地下鉄のエレベーターのある入り口まで、東京タワーを見ながら歩きました。


途中に橋がありました。


何故かその橋を写真に撮ろうとスマホを取り出し起動しようとすると。


え?(゜_゜)


フリーズ(;゜∇゜)?


画面が動かない( ;∀;)


その場所で、えーっ( ;∀;)って1分、いや2分?


一度立ち止まりスマホをなんとかしようといろいろしていたのです。


子どもに時間がないと促され、仕方なくまた進み始めると東京タワーが見え始めました。


えーっ( ;∀;)


スマホ・・・・・( T^T )


一応取り出して起動してみると、今度は動いてくれました( ;∀;)


それで歩きながら数枚写真を写し、もうエレベーターの入り口だから東京タワーもお別れだねって。


すると何かがフレームインをして来ました。



え?(゜_゜)


何?( ̄∇ ̄;)


実際に目を向けると、とてつもなく長いお揃いの袈裟をまとられたお坊様の行列がやって来たのです(笑)


子どもに、ちょっとアレアレ!( ̄∇ ̄;)って伝えると「 うっそ、何アレ? 」ってしまったスマホを取り出して写しております(笑)


行列の最後尾までは拝ませていただく時間はなくて( ̄∇ ̄;)


良いものを見せていただいた、有難いことって思いながらエレベーターに( ;∀;)


駅のホームに着いて何だったんだろうね、と言ったちょうどで地下鉄の電車がやって来ました。



あの時間にホテルを出て、スマホがフリーズしてくれて、足が痛むのでエレベーターの入り口まで歩いて行ったので、東京タワーの写真をおのぼりさんのように写していたので(笑)


いろいろな数秒が積み重なってのあの写真(笑)


人生にも数秒間違っただけでも遭遇する人や景色が違うということがたくさんある、という気持ちになりました。


もしかしたら何か(;゜∇゜)ということも数秒違って避けていた!(*´∇`*)


なんてことは遭遇していないから気が付かないでいるだけかもしれない(゜_゜)


日々を普通に過ごしていくことの幸せに改めて気が付かされた、有難い【東京タワーとお坊様】のコラボ写真です(*´∇`*)




.:*:・'°☆.:*:・'°☆.:*:・'°☆.:*:・'°☆


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。