☆はぴはぴ☆のはっぴーすまいる

自分の足で歩く!自分の手で紡いでいく!自分の頭で考える!「素敵なマダムになる!の会」☆いつでも会員募集中(笑)☆

緑の季節がすぐそこまで☆

2020-04-04 06:18:25 | 心の日記
鶴岡八幡宮の鳩が奇跡的に八の字になった瞬間です。

とてもレア(笑)



ここ連日お天気も良くて。

まだまだ肌寒い北海道ではありますが、確実に春はやって来ています。


毎年セグロセキレイという白と黒の小鳥が我が家の物置の下の空間に巣を作ります。

坂になっているので手前側にブロックを置いてまっすぐにしているので空間ができるのです。


毎年いるので(笑)


昨日はまだ敷地の外を散歩していました。

そのうち我が家がジャングル化していくとヒナが生まれます(笑)

雑草取りがなかなかできないのです( ̄∇ ̄;)


セグロセキレイちゃんはその雑草をおうちのカーテン代わりに利用している様子(・・;)

今年は来ないうちに除草剤を撒こうと思っていたのに・・・( ̄∇ ̄;)


もう?


そのうちヒナが生まれたりすると、物置の屋根に止まって物置に出入りする私を威嚇します(・・;)

我が家の物置なんだけど・・・( ;∀;)

入れて、入れて(´;ω;`)


駐車場もお散歩コースらしくて私が車で帰って来ると駐車スペースをお散歩しているので停めることができません( ;∀;)

どいてどいて(´;ω;`)


ようやくチョンチョンと堂々と我が家の物置の下にお帰りになられます(・・;)


今年もまたなの?


・・・・・( ̄∇ ̄;)


とりあえず物置の周りには除草剤は止めておくかなぁ(*´ω`*)


ある程度、草はなんとかしないとカエルさんも遊びに来るしなぁ。

カエルさんは前回は手のひらくらい大きかったので、遭遇するとなかなかの衝撃です( ;∀;)


今年も緑の季節がすぐそこまで( ;∀;)







.:*:・'°☆.:*:・'°☆.:*:・'°☆.:*:・'°☆


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。