☆Happy Days☆

V6やその他ジャニーズ、ご当地ピンズ・鉄道のことなど、趣味のことを中心にいろいろ日常を書いていきます。

MAXコーヒー

2006-10-29 13:36:14 | 普通のお話
みなさん、【MAXコーヒー】というものをご存知でしょうか?


↑これです!
ジョージアの缶コーヒーなんですが、テームズさんのブログによると、千葉・茨城・栃木の利根コカコーラエリアでしか販売していない地域限定のコーヒーなんです。
私は、千葉県の某市を舞台にした某ドラマ…このブログ読んでくれてる方なら隠さなくても分かりますよね(汗)
そう、「木更津キャッツアイ」のドラマ版で出ているのを見て、ずっと気になっていました。
しばらく忘れていたのですが、今年1月、初めて某ネズミランドに行った際(笑)舞浜駅のコンビニで発見し、1人で舞い上がり2本お買い上げしました。
それは画像右のものです。(昨日行った【ぶっさん展】にもこの缶が展示してありました!)
そういや、ネズミーランドは千葉だった…と再認識した瞬間でもありました
その後、最近になって、テームズさんのブログで東京駅の新幹線ホームの自販機でも販売しているのを知り、昨日行った時にもちろんお買い上げしました
(※cabadyさん、こういういきさつがあってわざわざ歩かせてしまいましたm(_ _)m/汗)
しかも前回と絵柄が違う!(画像左)
本当はもっと買い占めたかったんですが、後ろに人が並んでいたことや、帰りの荷物のこともあり、今回も2本だけ…。
もちろん缶は洗って永久保存!(痛)
テームズさんによると、消滅の噂もあったみたいなんですが、これはなくならないでほしいです!
私は苦いコーヒーはまだ飲めないお子様舌なのでミルクたっぷりのこの味が好きなんで。
関東に行ったときのお楽しみにもなるので、ぜひ販売続けてください、ジョージアさん

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ちょっと補足を (テームズ)
2006-10-29 14:21:49
この甘さは賛否両論ありますが、根強い人気に支えられている商品です。まだまだ、これからも残って欲しい商品です。

消滅説・・・先月あたりから渋谷周辺のコカコーラの自販機にこれが入るようになり、瞬く間に売り切れ、その後投入範囲が広がりつつありますが、渋谷での補充率が悪いという話を耳にしたので、販売拡大は一時のブームで終わるのかと思った次第です。でも、MAXは不滅だと思います。

更にMAXコーヒーのことを詳しく知りたい場合は、以下のサイトの記事をご覧下さい。オールアバウトのコンビニグルメの記事です。

http://allabout.co.jp/gourmet/junkfood/closeup/CU20061015A/index.htm
返信する
ありがとうございます! (かおちゃん)
2006-10-29 16:43:36
補足ありがとうございます!

MAXコーヒー、奥が深いですね~。

リンク先のページも読みましたが、結構昔からあるものなんですね。

缶の絵柄も移り変わりがあって楽しいですね。

これからもずっと販売していってほしいです。

絵柄が変わるものなのなら、コレクター魂に火がつきそうです
返信する
自転車も好きですが (cabady)
2006-10-29 19:59:22
歩くのも好きなので、全く気にしてませんよ♪

むしろ、ちょっと面白かった!

cabadyもあの時MAXを買っておけばよかったと後悔しております。

ついついいつも飲んでるエメラルドマウンテンを押してしまった自分に、喝!です。
返信する