☆Happy Days☆

V6やその他ジャニーズ、ご当地ピンズ・鉄道のことなど、趣味のことを中心にいろいろ日常を書いていきます。

ご当地ミッキーピンズ

2007-08-02 20:32:33 | ご当地ミッキー
私が集めてる、ご当地ミッキーのピンズ。
正確には、ディズニーオンツアーのグッズの一つですが。
集め始めて半年以上が経ちますが、おととい初めてホームページがあることを発見しました
そこを見てビックリなんと、私が知ってた12種(北海道・仙台・東京・名古屋・大阪・神戸・和歌山・伊勢・岡山・広島・沖縄・空港限定)以外に既に、青森・福島・新潟・信州・飛騨・千葉・横浜・静岡・京都・博多・長崎・水族館限定・温泉限定の13種も新作が出ているではありませんか
しかも信州とか横浜とか…行ったじゃん
もっと早く知ってたら探してたのに
いろんな方の協力もあって、9種までゲット出来てますが、もっとどんどん発売されそうで怖い…
とりあえず、千葉は手に入ることになってて、伊勢は夏の家族旅行の時にゲット出来るかも。
京都も結構近場だし。
地道に集めていきます

ミッキーコレクション6

2007-06-14 23:21:00 | ご当地ミッキー
ミッキーピンズ、8つ目はこちら

広島版です
弟が修学旅行で広島に行ったので、頼んで買ってきてもらいました
ちょっと画像が明るくて見にくいですが、ミッキーミニーが神主風の格好してもみじまんじゅうとコラボってます
実はご当地ストラップも回してきてもらっちゃいました
使えるものは弟でも使います

ミッキーコレクション5

2007-04-29 21:53:04 | ご当地ミッキー
ミッキーピンズ、7つ目はこちら

和歌山版です
今回旅行が和歌山に決まってからこれだけは絶対買いたいと思っていて、行ってから探してたんですが、結構売ってないんですよ
で、ホテルの売店でやっと見つけて買ったんですが、後にも先にも今回の旅でミッキーピンズ見つけたのはここだけでした
危ない危ないちゃんと買っといてよかった

ちなみに今回は梅につかまってます

ご当地ミッキー2

2007-02-25 23:08:17 | ご当地ミッキー
神戸に行ってもう1つゲットしたもの。それは…

【ご当地ミッキーピンズ・神戸版】です
今回はイカリに乗ってます
これで、大阪版名古屋版東京版と合わせて4つ目です
神戸版は神戸空港でゲットしたのですが、ここにも空港限定バージョンはありませんでした…
cabadyさん情報によると、羽田空港の第2ターミナルに売っているとか。
前に行った時は第1ターミナルにしか行かなかったので、今度また出向いて買いに行きます
でも既に12種類登場してるんで全然追いついてない…
これはほんとにご当地に行かないと手に入らなさそうなんで、全部集めるのは至難のワザ…
でも神戸空港には大阪版が売ってましたが
何でもアリですね

ご当地ミッキー新作!

2007-01-18 00:19:20 | ご当地ミッキー
遅くなりましたが、この間の旅でゲットした【ご当地ミッキーピンズ・東京版】です。

東京タワーにしがみついております

今日、友達とご飯食べたんですが、帰りに大阪駅のお土産屋をちらっと覗いたら、このシリーズのグッズコーナーがあり、そこにこのグッズの新作が書いてありました

和歌山・広島・岡山・仙台・神戸・伊勢
の5種でした。
わ~神戸なんてすぐに買いに行ける明日にでも買いに行ける
でもまぁ明日は行きませんけど
このままだと、ハイペースでどんどん出てきますよね…。
でも沖縄とか北海道とかそう簡単にゲットできませんから、集めるのにはかなり時間かかりそう
今回の新作はでも、仙台以外は全部近場なんで、頑張ればすぐにゲットできそう。
えっ、伊勢なんて、広島なんて兵庫から近場じゃないですって
いや~伊勢は車で5時間ぐらいだし、広島だって電車(在来線)で5時間あればいけますよ
18きっぷ使えば2~3日で仙台以外は回れますよ~
…ってそれできるのは私だけか
18きっぷ使って、九州やら東京やら遠いところに何度も行ってると、日本なんてどこも近いって思えてきちゃうんですから不思議なもんですよ
まぁさすがにそう思えるのは東海道・山陽本線沿線くらいですけどね。
そこから離れるとさすがにちょっと遠いって思っちゃいます(えっちょっとじゃないって
でもまぁ、地道にゲットしていきます。
まずはやっぱり神戸と空港限定かな
羽田になかったから神戸空港もあてにはできませんが、運がよければ神戸空港で2種ゲットできるかもしれない
それがダメなら伊丹空港とか、関空とか、ちょっと先なら成田とか、いくらでも回れる空港あるからどこかで見つけられるだろう(笑)