今日は【姫路城ストラップゲットへの遠回りの旅】と称して旅行記書いてきましたが、一応総括しときます
まずは地元の駅からスタート
姫路へ行くには南に行ったほうが早いんですが、今回は他にも目的があり、一路北へ
目的は、旅行記内にも書きましたが、篠山口-福知山(48.1km)間の列車に乗ること
思っていたより乗客が多くてちょっとビックリ(土曜ってこともあったかもしれませんが)
車窓には渓谷があったりして結構綺麗でした
意外と時間がかかったのは予想外でしたが…
時刻表見てたのでなんとなく分かってたんですが、単線区間なので列車交換待ちが多くて余計そう感じたのかも。
福知山に着いてからは次の列車まで約40分時間があったので駅周辺をうろうろ
まずは限定キティがあるか確認。(画像は後日…)
その後入場券とお昼ご飯を購入して、まだ30分くらい時間あったので、商店街を見てみることに。
一応京都なんで、京都ピンズの捜索もかねて見てみたんですが、京都は京都でも、観光地的なものは何もないとこなんで、やっぱりありませんでした…
時間になったので出発
ここからも初乗車区間です
福知山-和田山(山陰本線・30.5km)和田山-姫路(播但線・65.7km)
姫路に到着してからは姫路城ストラップと姫路城ピンズを数回回して、姫路限定のキティを探して購入
そして帰路に着きました
今日は計144.3km乗車。
前回書いてから、
ユニバーサルシティ-桜島(桜島線)・0.9km
笠寺-横浜(東海道本線)・194.8km
も乗車しているので、今までの総合計が1986.3kmになりました
全体の約0.07%。まだまだですね
まずは地元の駅からスタート
姫路へ行くには南に行ったほうが早いんですが、今回は他にも目的があり、一路北へ
目的は、旅行記内にも書きましたが、篠山口-福知山(48.1km)間の列車に乗ること
思っていたより乗客が多くてちょっとビックリ(土曜ってこともあったかもしれませんが)
車窓には渓谷があったりして結構綺麗でした
意外と時間がかかったのは予想外でしたが…
時刻表見てたのでなんとなく分かってたんですが、単線区間なので列車交換待ちが多くて余計そう感じたのかも。
福知山に着いてからは次の列車まで約40分時間があったので駅周辺をうろうろ
まずは限定キティがあるか確認。(画像は後日…)
その後入場券とお昼ご飯を購入して、まだ30分くらい時間あったので、商店街を見てみることに。
一応京都なんで、京都ピンズの捜索もかねて見てみたんですが、京都は京都でも、観光地的なものは何もないとこなんで、やっぱりありませんでした…
時間になったので出発
ここからも初乗車区間です
福知山-和田山(山陰本線・30.5km)和田山-姫路(播但線・65.7km)
姫路に到着してからは姫路城ストラップと姫路城ピンズを数回回して、姫路限定のキティを探して購入
そして帰路に着きました
今日は計144.3km乗車。
前回書いてから、
ユニバーサルシティ-桜島(桜島線)・0.9km
笠寺-横浜(東海道本線)・194.8km
も乗車しているので、今までの総合計が1986.3kmになりました
全体の約0.07%。まだまだですね