虎とサボテン

デュエルマスターズについて書いてます。コメント、トラックバック大歓迎☆リンクは断りなくご自由にどうぞ~

突然ですが大会レポ

2007-09-08 21:09:34 | DM
土曜日の予定が空き、彼女がデュエルしてるところを見たいというので・・・

KOGUMA 宇都宮FKD店のDRに参戦してきました。

小学生が多いという情報を得ていたので、ゼロデッキやビートが多いと予想。

・・・ボルコンかな?と思いましたが、前から出たかったコチラを使用。

白黒青ヘブンズゲート

赤緑青ビート、マリエルLOとかも考えたんですけどね・・・

さすがにマリエルは子どもがかわいそうかな~と(^^;

大人のヘブンズを見せてやる!と意気込んでいきました。

というわけで大会レポっす。

参加者16人くらい? トーナメント形式 3本勝負2本先取勝ち


1回戦:小学生 使用デッキ:赤黒連ドラ ○○

どうやらゼロデッキ改の様子。

2ターン目からチッタなどファイヤーバードが殴ってきます。

シールドから手札補充し、トリガーを踏んでもらい、ブロッカー展開。

ノーブルで小型FBを押さえ、ドラゴンは盾やハンドで除去。

2戦とも同じ流れで、共にアルファで降臨させて封殺して勝利。


2回戦:小学校高学年or中学生? 使用デッキ:白黒青ヘブンズ ○○

ゼロデッキ改・・・ではなさげ。

ペトローバでデーモンコマンドを強化してきましたね。

1~2枚でしょうが、アウゼスとかが入っててました。

1戦目はデルフィンを先に出してヘブンズを封じて勝ち。

2戦目は先に出されたデルフィンを相手に手札に呪文1枚にして、

バルホルス&ラ・ベイルで除去し、ヘブンズで大型展開。

相手の大型を除去し、シールド8枚を2ターンかけて割り切って勝ち。


準決勝:2回戦のパパさん 使用デッキ:赤緑青牙バジュラズ ××

・・・明らかに強そうな感じ。

1、2戦目とも大型ブロッカーを展開するも、

天敵クリムゾン・ワイバーン降臨で全滅、そのまま牙などに殴られて終了。

ガルクライフでパラオが焼かれるのも厳しかった。

ガーディアンメタがそのまま刺さっちゃいました(^^;


3位決定戦:小学生 使用デッキ:白黒青ヘブンズ ○×○

またまたゼロデッキ改の様子。一部を除き、メタ読みは当たってましたw

1戦目は序盤からタージマルを並べられ、

エメラルやエナジーライトを打たれるも、デルフィン出して展開して勝ち。

2戦目はアルファで殴ったらSTヘブンズゲート発動!

殴り返されノートリガーで憤死・・・orz

デルフィンや大型出すまで待てばいいのに、焦っちゃいました。

3戦目は徹底してバルホルスを除去される展開。

こちらはパラオがいる分、バルホルスがいると同一クリが展開されていれば、

強制アタックで一方的に勝てるのです。

バルホルスに除去を割かれている隙に大型を大量展開して殴って勝ち。


結果、3位に入賞できました☆

でもキキ欲しかったなぁ・・・まあ彼女にいいとこ見せられてよかったっすw

前回の伊勢崎DR準優勝がまぐれじゃなかったってことで。

フリーで回したかったのですが、彼女もいるので早々に失礼。


参加している小・中学生はみんな一生懸命でしたし、

同伴している保護者の方々も礼儀正しくて良い雰囲気でした。

ただ少しスペースが狭めでしたが、今日くらいの参加人数なら大丈夫そうでした。

また機会があれば参戦したいものです。

同系対決で負けなかったので、とりあえず満足っすね。

参加されてた、おやぢデュエリストの方の名前聞いとけばよかったなぁ・・・


今回は敢えて速攻やビートを使わずにチャレンジしてみました。

ちゃんとコントロールも使えるようにしとかないとですね。

次は何で出ようかな・・・月末は伊勢崎DRあるのかな?

来週はクールオフ、再来週はヨワゴシ邸合宿もあるので調整しなきゃっす!

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ヨワゴシ)
2007-09-12 03:30:14
(´・д・)23日は伊勢崎CKでDRですよ~
返信する
Unknown ()
2007-09-14 21:03:38
>ヨワゴシさん
おおっ!出たいとこですね☆
クールオフや合宿で修行しないとw
返信する