虎とサボテン

デュエルマスターズについて書いてます。コメント、トラックバック大歓迎☆リンクは断りなくご自由にどうぞ~

う~む

2008-10-26 02:16:47 | YU-GI-OH!
明日は栃木県の遊戯王オフなので、久々に遊戯王いじってます。

昼間はラグナさんとDMばっか回していましたけどね。

シノビドルゲがビートに耐える耐えるw

前回ラグナさんに赤青白のビートを組んでみたのですが、

白いらなくね?ということで虎直伝の赤青速攻にしちゃいました。

普通に4ターンキルするわ、できなきゃドローするわ。

かなり自分で愛用していたデッキだけに動きがキモいw

それでも《ウンカイ》でシノビを補充して《呪紋の化身》でフィニッシュw

なつきさんのおかげでプロモ《チックチック》4枚になったし組むかなぁ~。

《スパイラルゲート》か《ジャニット》かはお好みで。


他にも白黒青ナイトを組んでみたり、ヘブンズの基本パーツを進呈したり。

ラグナさんが戦国編1弾を1箱購入で《バウラ》《アドバンテージ》引いたので。

ヘブンズはプッシュされてるっぽいので色々と楽しめそうですね。

私は1パック買ったら当たったという《ハンゾウ》を頂いたので満腹ですw


遊戯王のデッキは…飽きてないのを残しつつ、新しいのをいくつか。

さっき閃いたのは《ノーレラス》+《歯車街》でガラ空き3000パンチ。

でも《歯車街》は「破壊されて墓地に送られる」なので、

《ノーレラス》の「墓地に送る」じゃ無理のようで残念。

あとは《ノーレラス》+《ダーク・コーリング》でガラ空きX000パンチ。

《グランマーグ》+《マリシャスエッジ》で5000とか。

《ラビエル》+《バルキリオン》なら7500。

でも調べたら既に【カオスゲート】として存在してるっぽいので却下。

《名推理》などは《魔導雑貨商人》で代用できそう。

魔法・罠を必要最低限にしないと墓地が肥えませんけど。


あとは《超魔神イド》を相手に送りつけるコントロールを組みたいっす。

基本的には《強制転移》+《拷問車輪》で、あとはバーンかな。

送りつけて《ディメンション・ウォール》しとくのもアリ。

《ゾーマ》で特攻していくのも速そう。

遊戯王って自分のモンスターを破壊するのって、あんまり無いですもんね。

シンクロや召喚を丸ごと封じられるので専用デッキを組めれば面白そう。

カウンターもしたいので【イドパーミバーン】って感じでしょうか。



今はDM7:遊戯3くらいのモチベーション。

明日のオフでDM6:遊戯4くらいにはなるといいんですが…

最新の画像もっと見る