虎とサボテン

デュエルマスターズについて書いてます。コメント、トラックバック大歓迎☆リンクは断りなくご自由にどうぞ~

成長

2008-11-04 21:20:04 | YU-GI-OH!
少しだけ成長を感じる時。

それは、しばしば「敗北」の後にやってくる。

勝利から学ぶことは乏しい。

快感で脳が学ぼうとしないからだと考える。

敗北すると、悔しさで「勝ちたい」と思う。

その気持ちが人を成長させるのではないか…


なーんて柄にもなくマジメな感じのスタート(^^;

正直なところ、身内での遊戯王における勝敗は勝ちが多いです。

3本勝負で1本落とすことはあっても大抵勝ち越せる。

しかし、それでは成長は見込めない。

現にしばらく(プレイしていなかった期間除く)デッキの内容は変わらず。

変えようがないのです、「学んでいない」のですから。


最近は環境の変化もあり、負けることもありました。

そして多少なりとも「成長」を感じることができました。

いくつかの愛用してきたデッキも次の段階へ進めそうです。

むしろ、なぜ今まで気が付かなかったのかな~というくらい。

一時かなり落ち込んでいたモチベーションも、

DM6:遊戯王4…いや、限りなく5分に近くなってきているかもしれません。


週末には地元でのDRO、友人宅への訪問があります。

腕に磨きをかけつつ、デュエルを楽しみたいと思います。

最新の画像もっと見る