虎とサボテン

デュエルマスターズについて書いてます。コメント、トラックバック大歓迎☆リンクは断りなくご自由にどうぞ~

やっぱり白くておっきくて硬(ry

2010-08-02 21:12:53 | DM
ニシハラさんのデッキビルダーコンテストで見事1位となったデッキをチューニング。

活動再開直後に白緑ソニアスを組み直したのですが、すぐに飽きてしまって…

白青マルコソニアスを組もうかな~と思ったら、このデッキを見かけて、なるほどと。


【青緑白カナタマルコ】

1×エメラル
2×斬隠テンサイ・ジャニット
4×クゥリャン
2×コーライル
4×エンペラー・マルコ
2×アクア・サーファー
1×黙示賢者ソルハバキ
2×光牙忍ハヤブサマル
4×宣凶師ロッカナタ
4×幻緑の双月
4×青銅の鎧
1×密林の総督ハックル・キリンソーヤ
1×進化の化身

1×サイバー・ブレイン
4×超次元シャイニー・ホール
1×雪要塞ダルマンディ
2×ナチュラル・トラップ

3×時空の雷龍チャクラ/雷電の覚醒者グレート・チャクラ
2×時空の剣士アクア・カトラス/青藍の覚醒者アクア・エクスカリバー
2×時空の銃姫エイプリル/鎮魂の覚醒者デス・エイプリル
1×時空の花カイマン/華獣の覚醒者アリゲーター


・白のイメージとは裏腹に、より攻撃的に

ポイントとしては《ロッカナタ》を入れて攻撃力と《光穴》のタップキルを強化。

先攻だと手札は無くなるが、《双月》→《カナタ》→《光穴》も強力である。

そのまま《チャクラ》で押し切ってもいいし、冷静に《カトラス》でドローも可。

本来の動きに加え、《クゥリャン》→《進化の化身》→《マルコ》とかも。


地味なカラーリングですが、豪快かつ老獪な動きもできるデッキです☆


【告知】虎ンザム・覚醒・キャンペーン~オリカを送ってガチムチカードをGET~【募集中】

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こういうのが (ヨッシー)
2010-08-03 11:11:55
好みです。
チャクラとか揃えるのが大変ですけど^^;
その恩恵でマルコビートが、
かなり強くなったようにおもいます。
サイキックのおかげで
サイドボード準備できたとおもえば、
相手に合わせて戦いやすいので、柔軟性もありです。
組んでみたくなるデッキです。
返信する
>ヨッシーさん ()
2010-08-03 22:20:05
コメントありがとうございます。
基盤が非常によくできたデッキですからねぇw
白入りのヴァルディビートなんかもタップキル戦略を取り入れて強化できそうです。
今までは3本勝負でプレイングが問われてきましたが、
確かに疑似サイドボードとなれば戦略に幅が出て楽しめそうです☆
返信する