虎とサボテン

デュエルマスターズについて書いてます。コメント、トラックバック大歓迎☆リンクは断りなくご自由にどうぞ~

仲間

2009-02-24 22:24:54 | etc
・欲しいカードがある場合

大抵は金銭トレードで比較的安価で手に入れてしまいます。

・相手がカードを欲しがる場合

欲しいカードが無いことが多く丁重にお断りしちゃいます。


私はカードを人に譲渡することが多いです。

資産的な余裕であったり、ある程度の価値があっても。


かつて交流があったTCGプレイヤーに言われた言葉があります。

私が「○○欲しいんですけど」と言うと「あるよー」と。

こちらが提供できるものが無いと「あげるよー」と。

もちろん私は遠慮するわけですが、そこで一言。

『うちら友達なんだからさ、カードくらいあげるよ』


この言葉を聞いて、今までケチケチしてた自分が酷く小さいと感じました。

当時の私は、それほど資産に余裕があったわけではありません。

ただ今は、DMも遊戯王も結構な資産があります。

仲間内で手持ちのカードを欲しがってる人がいれば、譲渡しちゃってます。

まあレートが高いカードや自分で使ってるのは別として(^^;


あとは自分があげてもいいと思える人なら、ですね。

去年末には、ちんぺ~さんに五元神各4枚セットをフライングお年玉にて。

私は念願のカティノ各4で揃えたし、いろいろなデッキを組んで欲しいから。

ちんぺ~さんに限ったことではありませんが、

ちょっとしたノーマル、レア程度なら、躊躇いなくあげちゃいますね。


別に仲間内で、せせこましいトレードするなとか、

ケチケチしてないでノーマルくらいあげちゃえとか、そーゆーのではなくて。

限られたカードでプレイしてる人もいますし。

あくまで「私は資産に余裕があるので、仲間にはサービスしてます」ってことで。

「友達だもん、ちょっとしたカードくらいあげるさ」って感じです。

特に日ごろお世話になってる人とか、逆にサービスしてくれた人とか。

始めたばっかりで資産が少ない人とか、カードは天下のまわりものかなって。


お互いの需要と供給が合えばトレードしますけど、

なかなか難しいんですよね(^^;

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (季風)
2009-02-24 23:19:24
自分は基本4枚そろえてたらぽいぽい交換に出しちゃいますね。

後一度専用のデッキを組んだカードとかは積極的に使ったことの無いカードとトレードして新しいデッキを作るようにしてますー。

大好きな子はそのまま永久保存ですが(ダイヤモンドブリザード)とかとかとか(笑)
Unknown (Kanju)
2009-02-24 23:37:30
パーフェクトギャラクシー 800円
魔宮の賄賂 2500円
そのカードにやられてくれる友達 priceless
Unknown (虎)
2009-02-25 19:25:57
>季風さん

コメントありがとうございます。
必須系なんかは「ビギナーにあげるため」確保している部分もありますね。
また使わないカードも、いつか脚光を浴びることを信じて保管してますw

>Kanjuさん

コメントありがとうございます。
ふふふ、もっと安く手に入れてますよw
どんなに強いデッキだろうと、対戦相手がいなきゃ紙束ですからね。
これからもスパーリングよろしくっす☆
Unknown (風月)
2009-02-25 21:50:24
虎さんのスタンスは素晴らしいと思います、だからこそ見習いたいものだと思っています。
とは言え、そこまで資産もあるわけではないのでお財布と相談しつつ揃えておきたいと思います。
追伸
BFの展開力は素晴らしいですね、有翼好きには堪りません
また、遊んで下さいね。でも1ターンキルは勘弁下さい。
Unknown (虎)
2009-02-25 21:58:30
>風月さん

コメントありがとうございます。
いやいや~受け売りですし、何でもあげちゃうわけじゃありませんからね。
初心者に高額カードをポンポンと渡すと返って感覚が麻痺しちゃうこともありますし。
ちょっとしたものをお裾分けする程度のもんです。

新制限改定で1キルは落ち着いたような気がします。
ただBFのように特殊召喚に加えて《血の代償》からの新たな1キルが台頭するかもですね。
こちらこそまた是非遊んでください☆