虎とサボテン

デュエルマスターズについて書いてます。コメント、トラックバック大歓迎☆リンクは断りなくご自由にどうぞ~

ポリシー

2007-10-09 20:48:19 | DM
昨日15パック買ったらロマネスクが当たったのは置いといて・・・(ぉ

対ロマネスクを意識した赤単速攻、赤緑速攻を組んでみました。

まあ赤単は組んでロマネスクをやってみましたが、サクッと3連勝。


ただよく考えるとコンセントで焼いてもロマネを出せるんですね。

ロマネスクの場合、理想的な3~4ターン目を考えると以下のようになります。

3ターン目:チャージ→青銅(4マナ) 

4ターン目:チャージ(→5マナ)母なる~でロマネ出す

ここで青銅やらを焼いても手札にナス、青銅、オチャッピィがいると・・・

4ターン目:チャージ(→5マナ)ナス→大地でロマネ
                青銅orオチャからブースト→大地でロマネ

ただ手札に上記のようなクリがいなければロマネの降臨が1ターン遅れます。

また青銅でも置かれたマナが多色なら同じく1ターン遅れます。


コンセント4は多くね?と思いますが、同系にも刺さります。

クックポロン、ピードラ、リンパオあたりでしょうか。

そして連ドラのコッコを焼けるのも嬉しいところ。


・・・というわけでレシピ置いとくんで暇な人は試してみてちょw

ロマネスクに勝てねーじゃんか!と言われても苦情は受け付けませんけど(ぉ

赤単コンセント

赤緑コンセント


環境が変わっても自分らしいデッキでデュエルをして勝ちたい。

無駄な足掻きに終わらないように、結果を残せたらと思います。

最新の画像もっと見る