虎とサボテン

デュエルマスターズについて書いてます。コメント、トラックバック大歓迎☆リンクは断りなくご自由にどうぞ~

診断希望

2007-01-15 06:22:01 | DM
DMを始める時、デッキの構築の仕方が全然分かりませんでした。

遊戯王はモンスター18~20枚、魔法15枚くらい、罠5~7枚。

自分にとっては上記の割合で40~42枚くらいが回しやすいです。

やりたいこと最優先なので、無理に40枚にしようとは思いませんし。


しかしDMは40枚ピッタシじゃなきゃいけません。

クリーチャーと呪文の割合もよく分からず・・・

最近は少し分かってきたような、そうでもないような(^^;


こんなデッキを組みたいな~と思うときは、大手某DMサイトを閲覧。

ふむふむ・・・こんなシナジーがあるのね~と勉強して、

そこにあるツールを利用してデッキを組むようになりました。

青単はサイトのをあまり見ず、仲間内での意見を取り入れたり、

自分で回してみて何度も調整を繰り返していますが、

愛用してるグルジェ・バベルギヌスのリアニメイトなんかは参考にしてます。

緑で呪紋の化身なんてのがいるんだ~とか。

エマージェンシータイフーンなんて軽量手札捨てドローがあるんだ~とか。

ペンチ入れたらスピードアタッカーになるのね!とか。

偶然手に入れたガルザークって入るのかな?とか。


そんで今は興味を持ったイニシエートのデッキを組もう!と勉強。

しかし大抵黒が入っていたりして私のイメージと違います・・・

いや、エンドブリンガードラグーンとのコンボは素晴らしいですし、

ハンデスを絡めるのもまた素晴らしいと思います。

でも昔からTCGで天使を愛用している私には・・・ちょっと(^^;

いわゆるポリシーってやつですかね。

天使は神聖な、神々しいイメージなのですよ☆

・・・できれば美しい女性型の天使だと萌えるんですけどね(ぉ


というわけで例によって前フリが長かったですが・・・

某大手サイトの下記URLにてデッキを初公開してみました。

よろしくお願いしますm(__)m

準白単?イニシエート

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Kanju)
2007-01-15 12:17:48
かなり強そう。
でも、イニシエートは使ったことないので、あまり診断できないです。
感覚的に、もうちょっとドローがあるとよいと思います。
ミストリエスは確実に除去されるので。
返信する
Unknown ()
2007-01-15 20:56:14
どもです。
とりあえずエナジーライトあたりをを差し込んでみようかと。
パルシアを入れないので青をマナに置けますし。
青のマナ回収なんかも少し検討してみます。
返信する
Unknown (がががっち)
2007-01-16 20:27:50
イニシは昔かなーり猛威を振るったみたいよ?
ペトフレは便利だけどクロスするまで計6マナかかるので回してみると意外に使いにくかったりするから
調整してあまりクロスできないなら抜いて盾とかを
増やした方がいいかもしれません。
できらばリエスにクロスして守りたいんだけどねぇw
返信する
Unknown ()
2007-01-17 02:42:01
診断どもです☆
なんかデッキタイプに青黒白イニシエートってあるくらい、ひとつのジャンルとして強かったみたいですね。
そうなんです・・・ペトフレをミストリエスに付けたいとこなんですよ(^^;
ドローエンジンを確保して殴るのが理想です。
エンフォーサーと違ってクロスしてナンボですから検討してみます。
返信する