虎とサボテン

デュエルマスターズについて書いてます。コメント、トラックバック大歓迎☆リンクは断りなくご自由にどうぞ~

THE 下克上

2007-01-14 01:04:51 | DM
みなさん、こんばんは。

デュエルマスターズ(DM)を始めて1ヶ月の初心者・虎です。

だってクールオフの皆さんが楽しそうにやってるんですもん・・・

それにイラストが超カッコイイじゃないですか☆

そして我等がヒーロー・ヨワゴシさんの初心者講座の設置。

(詳しはコチラにて)

これがルールブックなしで楽しくDMを覚えられるのですよw

ふふふ・・・私が自ら講座の実験台になってみようというわけです。

というわけで、やっしーさん&Kanjuさんの指導のもと、修行。

最初はスターターを買って赤緑のドラゴンで基本を勉強。

次に黒青のデスパペットでハンデス、ドローを勉強。

そして赤青緑のドラゴンにしてみたり、黒青を準黒単にしたりとか。

いろいろ考えたり、今までに横で見てたデッキを思い返してみたりして・・・

よし!青単で頑張ってみよう!と青単速攻を構築。


へっへっへ・・・ヨワゴシ先生に下克上しちゃうもんね~w

と張り切っていたものの、年末の忘年会には先生は多忙で不参加。

なので、がががっちさんにステップ下克上をすることに!

「ががさん、やりましょうw」

「へ?おれ遊戯王できないよ?w」

「何言ってるんですか、デュエルって言ったらDMじゃないですかw」

「ええっ!?虎君、DM始めたのっ!!?」

「ふふふ・・・下克上です」

とまあ青単で挑み、チャンピオンやパラディンで殴り勝利~☆

青だとギアに対応できず、クエイクスタッフには苦戦しました。


そして待ちに待ったヨワゴシ先生との下克上バトル!

「ヨワゴシさん、やりましょうw」

「へ?遊戯王ですか?(^^; わたしできませんよ?」

(ここで着席)

「申し遅れました。はじめまして、ラットと申します」

「ええっ!?そうだったんですかっ!!?」

「ふっふっふ・・・下克上です」

私は青単に磨きをかけて、ヨワゴシ先生は(多分)守る君かと。

2ターン目からチャンピオンでガシガシ殴っていき、

スケルハンターなどを展開。

しかしエンフォーサーで止められ、さらにマリエルまで・・・

やべ、予想はしてたけどハマってもうた・・・

とりあえず殴りきれる数を展開してマリエルをバウンスさせる計画で。

最後は数で押し切って勝利!

しかしヨワゴシ先生のプレイミスが発覚し、危うい戦いでした(^^;


そのままの勢いで和留郎さんともデュエル。

青単で押し切ってやるぜー!とシールドを全て割るも、

ジワジワと追い詰められて・・・結局負けちゃいました。

パラディンがいても種が引けなきゃ仕方ないってことで。

その後もデッキを変えてやりましたが、一度も勝てませんでした。

まだまだ修行が足らんとですね・・・


さらにTKKWさんともデュエル。

もうすぐ禁止というか封印される除去サファとの一戦。

私はグルジェ、バベルギヌス中心の4色リアニメイト。

一度シールド3枚を持っていかれるものの、

何とかバウンスさせたりマナ送りにして持ち直します。

そんでグルジェを墓地に落としつつ、ペンチなどを展開。

これでトリガー出なきゃ勝てる!ってところで・・・

シールドぺろっ・・・デーモンハンドでグルジェを殺られます。

いつサファイアが飛び出してくるのかとドキドキ・・・

ラストにペンチを出して、ゲート引けば勝てる状況でしたが、引けず敗北。

消滅する除去サファに勝ちたかったですが、残念でした。


というわけで、遊戯王とDMを両立させるべく頑張ってます。

「○○持ってないから」というのを敗北の理由にしたくないので、

ものすごい勢いで異種トレしてDMのカード集めてますよ(^^;

今注目してるのは・・・今度のオフでお披露目しますw

最新の画像もっと見る