虎とサボテン

デュエルマスターズについて書いてます。コメント、トラックバック大歓迎☆リンクは断りなくご自由にどうぞ~

大阪 夏の陣~追想録1日目~

2009-08-17 21:29:40 | DM

・PG難民

初日にK先生&マルさんと合流し、パブリック徳庵へ。

少し掘り出し物を買ったり、スリーブを買って次の店をチェック。

K先生が何軒も電話で丁寧に聞いて下さったのですが、どこもPG売り切れ。

…大阪にPGはいないのか?! とPG難民になっていたのでした。


・すれ違いチェックするマルさん

ドラクエ9のすれ違い機能を随時チェックしているマルさん。

なかなか高知だとすれ違えないそうですが、さすがは天下の大阪。

駅を移動しているだけで、どんどん人数が増えていくようで。

目をキラキラさせてチェックしている姿が印象的でした☆


・憧れのバナナフィッシュ初来店

ショップ巡りも早々に、18時にバナナフィッシュへ。

大の字さんにご挨拶をし、お約束のカルーアミルクをいただきましたw

すると陽気なナラ・セラフィムさんがいらして、早速の対戦。

折角なので白緑黒シノビPGでセラフィムデッキに挑みました。


初戦は《PG》を2体展開してブロッカー不在を狙って殴っていきましたが、

《サティーク》からの超加速&《サンダール》のマナ回収によって、

《リオンザード》が2体並び、守るどころか1キル体制が完成。

こちらは手札0で、場にはSF《PG》が1体のみ。

しかし諦めずシールドに託すと《ハンゾウ》が2枚舞い込み、

《リオンザード》2体を退け攻撃を凌ぎ、返しに総攻撃で辛勝。

同じ28弾のベリーレア同士の熱い戦いでしたw


2戦目は《ソルダリオス》《ミケランジェ》の高速大量展開型でフルボッコw

3戦目は青緑コスモマックスZでセイントヘッド多めのセラフィムと対戦。

《鎖風車》から《マクスウェル》2体並べて一斉攻撃に入り、

ST《ルブール》を一笑していると、最後にST《サルード》!!

すべてのアタッカーをタップされ、返しに殴り切られて負け。

対戦前にデッキが43枚で、《サルード》3枚抜いたデッキとか…


最後は青緑黒白キリコで《墳墓》をぶっ放し、《キリコ》から《PG》乱舞で勝ち。

…だったような気がしますが、とても楽しく熱い対戦ができました☆


・賭けPG

K先生「私に勝てたらPGを1枚交換しましょう」と始まったPG同系対決。

何とか勝ったような気がしたので、PGを1枚交換してもらいました☆


・火の鳥悪魔神

印象に残っているのが、プールさんの使ってらした黒赤青ペリュトン。

《パルピィ》などでトップを操作し、《ダイダロス》を召喚。

その流れから《ペリュトン》をデッキ進化させ、

《ダイダロス》のATで《ペリュトン》を破壊。

デッキ進化元だった《ドルバロム》が《ダイダロス》に重なるという寸法。

進化クリーチャーも出せるという性能を活かした豪快なデッキでした☆

プールさん、次回こそは対戦しましょう! PGシクどうもでした☆


・冷や汗?あぶら汗?

対戦の合間に注文したのが「豆板醤やきめし」の冷や汗(辛さ2倍)。

これが辛いけど病みつきになる美味しさで、あっという間に完食☆

食べ終えると、額から大量の汗が噴き出してましたけどねw

ナラセラさん曰く、悶絶(辛さ5倍)を食べると翌日まで悶絶するそうなw


・ノンストップガイド☆ナラセラさん

ナラセラさんにバナナフィッシュから駅まで案内していただきました。

「ここの店はな…」「まっすぐ行くと若者がウロウロしててな…」

「ここ小学校やったんやけど校門出たら目の前、風俗街やで!」…とかw

「長いこと梅田におるけど東京はすごいな~」とか、

ああ、さすが関西の人は饒舌だな~と話に引き込まれてしまいました☆

池袋や後楽園周辺、栃木にいらした際には案内しますんで(^^;


・シークレットサービス

泊まったホテルには、お約束の有料チャンネルがありまして。

サービスで各チャンネルが数分間ずつ無料で観られましたとさ☆


(追想録 2日目に続く)

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しかったです♪ (マル)
2009-08-17 23:15:39
お会いできて楽しかったです。

PGの少なさにはびっくりでしたねー。
虎さんのPGファイルは圧巻でした。

いつか関東にも遊びに行きたいと思ってますので、
また遊んで下さいねー。

返信する
Unknown ()
2009-08-17 23:18:27
>マルさん

コメントありがとうございます。

もっとPGの入れ食い状態を想像していたのですが(^^;
PGよりも多くのものを得ることができた旅でした☆

関東にいらした際には、セッティングしますんでよろしくです!
返信する
こんばんは~ (ナラ・セラフィム)
2009-08-17 23:26:15
お疲れさまでした~(*^_^*)

『バナナ』ではほんのちょっとの間でしたが、ウミネコ師匠繋がりもあり、お会いできて、嬉しかったです☆


ST《サルード》で勝負が決まる貴重な体験させてもらい、ありがとうございました!!
<(_ _)>

またいつかセラフィムデッキでデュエマお願いします♪


この機会に、リンクを張らせていただきました~☆
返信する
Unknown ()
2009-08-17 23:46:57
>ナラ・セラフィムさん

コメントありがとうございます。
こちらもPGデッキで挑みますよw…多分(^^;
潔く《サルード》は4枚とも抜くべきだったんですよ!もう!
いや~貴重な体験ができて楽しかったです☆

こちらもリンク張らせていただきました~。
返信する
Unknown (喰氷)
2009-08-18 00:38:39
こんばんはー。大阪来訪お疲れ様でした!
次に会うまでにはこっそりとPGを1枚持っておきますね(笑)

俺もバナナフィッシュ行きたかったです。酒を法的に飲める様になるまで我慢ですかねー
ペリュトンデッキの下りで作ってみたくなりました
パルピィ集めるか(二枚しかない)

有料チャンネル……(´・ω・)
返信する
Unknown ()
2009-08-18 00:43:54
>喰氷さん

コメントありがとうございます。
こっそりと言わず、ごっそりトレードしてください(笑)

バナナフィッシュは、まさに楽園でした。
美味しいお酒、美味しいゴハン、熱いプレイヤー、元気なチビッコ、そして綺麗な奥様に囲まれて☆
面白そうなデッキのアイディアを盗んで、自分なりにアレンジするのも面白いですね。

実際は有料チャンネルをスルーして、海外のボクシングの試合を観てました(笑)
返信する
Unknown (AcidBC)
2009-08-18 01:23:42
大阪はPG不足なんですね… それは残念です でも二枚GETしたみたいで… さすがPG貴族です!(笑)
デュエルの方も充実してますね♪ ペリュトンはなるほどなぁ…感心します

2日目も楽しみにしてまーす♪
返信する
Unknown ()
2009-08-18 12:07:35
>AcidBCさん

コメントありがとうございます。
少し高めでも旅先なので買っちゃおうと思ったのですが、全国的に品薄か高めになっちゃってるのかもしれませんね。
ペリュトンはオールクリーチャーよりも仕込み型が正解っぽいので、面白そうです。
返信する