虎とサボテン

デュエルマスターズについて書いてます。コメント、トラックバック大歓迎☆リンクは断りなくご自由にどうぞ~

新弾購入

2008-03-20 16:29:54 | DM
5BOXの予定でしたが、お店の関係で4BOX購入してきました。

SRはエンペラー・マルコ一択でしたが・・・0枚 orz

出たSRはボルフェウス×2、ゼロフェニ×2、ルンバ×1でした。

ルンバは対単色・2色速攻・ビートに面白そうです。

ボルフェはヘブンズロマネなら・・・といったところでしょうか。

まあアルファの方が安定しますが、相手が白主体ならボルフェですかね。

ゼロフェニはコスト軽減や染色から6マナくらいで出していくといいかも。


VRはクィーン×2、バロン×4、エメラルド×3などで満足。

ただインフィニティがウェイブスターみたくBOX特典仕様でした(^^;

レアもバラつきがあって2枚しかないのも何種か。

VR以上も4枚~6枚とBOXに寄って差がありました。

(ちなみみ4枚・4枚・5枚・6枚←内SR2枚でした)


今回は青は全体的にいいかなぁ~と思います。

オボロカゲロウとか白青メカオービートいけるかな~と。

手札2枚入れ替えで3ターン目にスケルハンター出せる確率上がりますし。


個人的にはマルコの種&STにジェリーも悪くないと思うんですよね。

ハルクとはまた違うポジションじゃないかな~と。


とりあえずバロン、ファラオでデッキを考えてみようかと思います。

どなたかダーク・インドラのカティノがあるのか教えてください。

もし存在してて使わないのであればレアと交換、もしくはトレード希望っす。

最新の画像もっと見る