虎とサボテン

デュエルマスターズについて書いてます。コメント、トラックバック大歓迎☆リンクは断りなくご自由にどうぞ~

プチ観光と蒼い大会荒らし

2009-08-09 20:46:48 | DM
~前回までのあらすじ~

いつものように優雅で華麗に青単速攻でDR優勝を飾った虎。

PGを3枚ほど狩り、季風さんを佐野に送りがてら、ラーメン屋さんへ。

「田村屋」という美味しい有名店にて、3人とも美味しさの余り無言で完食する。

季風さんを駅まで送り、Kanjuさんと宿へ直行。

何戦かして大浴場で汗を流し、翌日のDRに備えてガチスパーリングをして就寝。


8/9

8時に起床して、バイキングにて朝食。

ドラゴンボール改を見て9時半にチェックアウトし、きんこん館へ。

クロガネさんが到着し、ぞくぞくと常連さんたちが集合。

時期のせいか人数は少なめでしたが、DRスタート。


足利きんこん館DR トーナメント1本勝負(敗者戦あり) 参加人数:16人

使用デッキ:黒緑赤白ロマネグール

Kanjuさんが虎の青単速攻で出るようで、ブロックが離れたので別のを使用w


1回戦:Iさん ○ 使用デッキ:白黒青ガーディアン

序盤から《ロマネ》で加速しまくり、

小型+《グール》2体釣り上げ→《キリュー》での突撃するも、

ST《デモハン》《サーファー》を踏み、シールド1枚残る。

除去ったあとの2回目の《ミスト》が除去れず、ブロッカーを5体展開される。

終盤に《ナスオ》《青銅》《ヘヴィ》+《サイン》で《バベル》釣り上げから、

《グール》2+《キリュー》、もともといた《青銅》の7体で2度目の突撃。

STを踏まず、殴り切って勝ち。ギャラリーも驚くほどの逆転勝ちでしたとさ。


2回戦:ナスオさん × 使用デッキ:黒緑赤青ロマノフサイン

何度かお会いしたことのある群馬の強豪さんで、Iさんに連れられて。

相手先攻スタートで《エマージェンシー》×2→《ジェニー》

→《サイン》→《ロマノフ》で完全に相手のペース。

《ロマノフ》のATで《アドバン》を喰らい、そのままの流れで殴られ負け。


その後はナスオさんらとフリーをしたり、PGを買い取ったり。

すると1没したKanjuさんが敗者戦を勝ち上がり、決勝を制して優勝☆

うむ、さすがは俺の青単、優雅で華麗すぎるw


お昼過ぎに、きんこん館を後にして近くの「銀釜」へ。

職場の上司に連れて来てもらったことがあり、創業80年の老舗。

Kanjuさんは「冷やし鯛釜めし」、私は「冷やし鰻釜めし」を注文。

出てくるのは熱々の釜めしですが、氷で冷やされた汁をかけても食べられます。

しかし温いお茶漬けっぽくなってしまうので、ご飯も氷が入った器で冷やし、

冷ましてから冷やし汁をかけると、ものすごく美味しかったです。

Kanjuさんがお店の人に、こうやって冷やすと美味しかったと力説してました☆


駐車場まで昭和の風情が残る足利の町並みを見ながら戻りました。

観光所ではアイスキャンディーを食べたりして、某ショップへ。

少し買い物をして、お店にいた子どもたち2人を交えてフリー。

英語版の《バジュラ》を交換してもらったりして、

手を抜かないフリーをしつつ、タワーデッキを教えたりして楽しかったです。


その後はKanjuさんを足利市駅まで送り、帰宅。

デッキの調整は…特にないかな。

組みたいデッキ…名前がプチエロな《ニュロン》で遊んでみようかな。

《青銅》→《ニュロン》で《ワイルド》2枚サーチ→《ワイルド》ぶっぱw

速攻相手にも《ハヤブサ》を2枚引けるかも知しれないし。

ドローは進化元にもなる《クゥリャン》かな。

フィニッシュは究極進化するか、《マクスウェル》並べて一斉攻撃したいところ。

待てよ…《アロマ》を2枚引けば…色々と楽しめそうです☆


明日はデート…大雨っぽいけど、天候なんて関係ありませんw

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (季風)
2009-08-09 22:27:53
俺が行かなかったばっかりに……。
楽しまれたようでよかったです^^
次は虎さんの青単に……w
返信する
Unknown ()
2009-08-09 22:43:50
>季風さん

コメントありがとうございます。
Mちゃん、Fさんあたりも来なかったしね。
それでも相変わらずのレベルの高さだったと思います。

ふふふ、DRで青単を使ってる時に対戦できるといいねw
返信する