虎とサボテン

デュエルマスターズについて書いてます。コメント、トラックバック大歓迎☆リンクは断りなくご自由にどうぞ~

クールクールオフ

2008-11-24 16:44:05 | DM&YU-GI-OH!
今月から場所をカラオケに移してのクールオフin池袋。

参加者は、やっしーさん、Kanjuさん、ちんぺ~さん、プルケさん、なつきさん。

ちょうど6人でよかったな~と思います。

割とDMメインで回して…あ、なつきさんとデュエルしてなくね?(^^;


今回はDMのガチデッキ使用時に自分ターンだけ時間を計ってました。

コントロールを使う場合でも1デュエル4~5分程度なら…ということで。

気がつけばビートや速攻は使わず、コントロールばっか使ってましたね。

新作のレオポル・クライシスも順調な仕上がりで、黒なしでもコントロールできました。

…あんだけ相手の手札があると《ロスト・ソウル》打ちたいですねぇw

もうちょっと除去を増やしてみてもいいかな~と思いました。

マナがあるから《地獄万力》とか斬新かつ強力かな~って。


驚いたのは、ちんぺ~さんのDMのガチっぷり。

以前に緑青赤ビート、緑赤白ドリメを渡し、黒緑ビートあたりをアドバイス。

そして対戦すると上記に加え、リアニロマネHM、黒緑赤(青?)HDMとHDM信者にw

イノベイターの能力でリアニメイト補強用に持参してきた《サイン》2を進呈。

デッキ補強パーツのお礼に「儚くも永久のカナシ」をいただいちゃいました☆

すっかり強くなってて、油断してられないな~って感じです。


遊戯王は、やっしーさんとのアンデシンクロ同系対決がキモかったw

私の《デスカイザー・ドラゴン》が詐欺っぽく相手の墓地を食い荒らす。

結果、後攻初手でシンクロ4体並んでしまうという1キルでした。

こりゃもー対戦と言うより、ミスったら負けの『ソリティア』でしょw

あとは個人的にガチだと信じてるカエルパーミッション。

ロックバーンっぽくしたけど、結局は《貫ガエル》がフィニッシャーw

だって《ステルス・バード》じゃ8ターンかかるしぃ~。

カエルっぽくないからイライラしちゃってぇ~。

昨日対戦してみて《死デッキ》要るな~とモンスター差し替え。


【弾圧カエルパーミッション】 41枚

モンスター:15枚

魔導戦士ブレイカー×1
クリッター×1
D.D.クロウ×2
闇の仮面×2
貫ガエル×3
魔知ガエル×3
イレカエル×3

魔法:12枚

死者蘇生×1
サイクロン×1
光の護封剣×1
封印の黄金櫃×1
レベル制限B地区×1
ライトニング・ボルテックス×1
サルベージ×1
テラ・フォーミング×2
湿地草原×3

罠:14枚

激流葬×1
グラヴィティ・バインド―超重力の網―×1
死のデッキ破壊ウイルス×1
天罰×2
魔宮の賄賂×3
神の宣告×3
王宮の弾圧×3

《弾圧》で相手の展開を抑えながら、《イレカエル》+《魔知ガエル》を目指す。

あとは《貫ガエル》引っ張ってきて1600×5叩き込んでエンド。

ぶっぱ系やモンスターによる除去が多すぎてカウンター仕切れませんけどね。

地味に《神宣》使っちゃうと《弾圧》が4回なので…

かと言ってライフゲイン入れる余裕なんてないのが現状。

速やかに《貫ガエル》でフィニッシュさせたいところです。

《死デッキ》もいいですが、《ライオウ》なんかもいいですね。


1次会の途中で2000円の食事セットを頼みましたが、美味しかったっすw

おつまみも頼んで、デュエルしつつ空腹満たせてよかったなぁ~と。

ただ程々にしとかないと出費がかさみそうですねぇ。


2次会はミルクの聖地「坐・和民」にて。

私は車の運転があるのでノンアルコールでしたが、結構食べました。

1時間ほどで食べ終え、テーブルを綺麗にしてデュエル!

Kanjuさんと遊戯王をやりました。

とりあえず今は闇が強すぎて《ダムド》《緊テレ》《クレボンス》は必須レベル。

試しに組んでみた【緊テレエーリアン】ですら《ダムド》入るんじゃね?とw

しかも《ゴルガー》出す前に《ブリューナク》で蹂躙できちゃうし。

思ったよりAカウンター乗せるのが難しいなぁ~と感じました。


ま、シンクロ系は凶悪ですがメタビートという弱点があるんで…

モンスターは《苦痛》《弾圧》《ライオウ》《閃光の追放者》《ワンフー》

あとは除去、カウンター罠積んでおけば大抵のデッキとは渡り合えるかと。

もしくはメインから《暗闇を吸い込むマジックミラー》積むのも十分アリ。


DMも遊戯王も充実したデュエルができてモチベーションも保たれてます。

来月は12/14にギャラクシー・マスター、28に栃木オフ。

月末らへんにクールオフがあるといいなぁ~と思います☆

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ちんぺ~)
2008-11-26 11:28:19
はっ! やはり虎くんは
イノベイターだったのかっ!

カードスゲーもらってありがと~っ!

オープニング曲が変わったら
また用意しときますっ!
返信する
Unknown ()
2008-11-27 19:25:29
>ちんぺ~さん

コメントありがとうございます。
ピンポイントで《ヘヴィ》《メタル》《サイン》持ってきてる辺り、相当イノベってますよねw
また色々と用意しておきますんで☆
CDありがとうございました(^-^)
返信する