虎とサボテン

デュエルマスターズについて書いてます。コメント、トラックバック大歓迎☆リンクは断りなくご自由にどうぞ~

ネタに困ったら

2008-06-18 21:50:24 | YU-GI-OH!
デッキの公開でごまかす(ぉ


【寒波ライトロード】41枚

上級5枚
裁きの龍×3
ライトロード・エンジェル ケルビム×2

下級18枚
オネスト×2
創世の預言者×2
ライトロード・ハンター ライコウ×2
ライトロード・サモナー ルミナス×2
ライトロード・ウォリアー ガロス×2
ライトロード・パラディン ジェイン×2
ライトロード・マジシャン ライラ×3
ライトロード・ビースト ウォルフ×3 

魔法16枚
大嵐×1
早すぎた埋葬×1
死者蘇生×1
手札抹殺×1
おろかな埋葬×2
増援×2
貪欲な壺×2
大寒波×3
ソーラー・エクスチェンジ×3

罠2枚
聖なるバリア―ミラーフォース―×1
激流葬×1


できるだけ40枚に近づけた構成。

ぶっちゃけ《オネスト》は重要ではなく、無くても問題ありません。

最終的に《裁きの龍》が全て吹き飛ばしてゲームエンドがほとんどなので。

ただ《ライラ》《ライコウ》は次元メタで《裂け目》あたりを割っていきます。

次元よりも《スキルドレイン》が問題ですね・・・。

サイドに《ツイスター》をフル投入しとくとか。

罠が2枚構成なので《王宮のお触れ》でいいかもしれません。

【剣闘獣】の《戦車》と相性が悪いものの、《裁きの龍》さえ通せばOK。

《ルミナス》などで展開しつつ、《戦車》で潰されれば墓地が肥えて《龍》へ。

潰されなければ数の暴力で押し切りましょう。


・・・そううまくいけばいいんですけどね(^^;

そろそろ《スキルドレイン》メインのデッキも組んでみます。

最新の画像もっと見る