虎とサボテン

デュエルマスターズについて書いてます。コメント、トラックバック大歓迎☆リンクは断りなくご自由にどうぞ~

地元デュエル!

2008-06-21 22:04:43 | YU-GI-OH!
市内の玩具店で遊んできました。

mixiで知り合った市内のラグナさんという方と2時間ほど。

好青年な感じで、春樹くんっぽい印象ですね。

ひととおり手持ちの遊戯王を回せて満足っす☆


2時間くらいグルグルやって、??勝3~4敗ってとこでした。

最初の連敗があったものの、冷静にプレイしていけたような。

ただジャンケンで負けまくって・・・デッキに申し訳ないです(^^;


回してみた雑感を書き留めておきます。

(デッキレシピもあるので相当長くなっております)


・【寒波ライロ】

やっぱ《裁きの龍》は強いっていうか酷い。

裁けなくても《ルミナス》からの展開が安定していますし、

冷静に《ライラ》で伏せを除去していけば無問題。

1キル並の爆発力の割に、ちゃんとビートできるのでバランス良好。


・【チェーンバーン】

1度しか回しませんでしたが、まだまだ現役って感じでした。



・【ゴーレム軸Bloo-D】

《トレード・イン》入れても事故が多い。

制圧感はいいんですが、早くも飽きたっぽい(ぉ


・【除去剣闘獣】

同系戦も制し、カウンターのタイミングを見極めていけば強い。

ただ《ムルミロ》が手札の時に《収縮》《突進》はきついっすね(^^;

アタック&リクルートはトリッキーで面白いのですが、

《ガイザレス》→《ヘラクレイノス》の流れで、ほぼ詰みっぽい。

これも少し回して飽きてきました(ぉ


・【水単メガバウンス】40枚

下級20枚
アビス・ソルジャー×3
アトランティスの戦士×3
ペンギン・ナイトメア×3
ハイドロゲドン×3
グリズリーマザー×3
黄泉へ渡る船×2
ペンギン・ソルジャー×3

魔法9枚
サイクロン×1
大嵐×1
死者蘇生×1
早すぎた埋葬×1
突進×1
サルベージ×1
伝説の都アトランティス×3

罠11枚
聖なるバリア―ミラーフォース―×1
激流葬×1
キックバック×3
強制脱出装置×3
王宮の弾圧×3


何度か回しましたが、1度も《アトランティス》を使わなかったですね・・・

《強者の苦痛》に変更してみたほうが良さげな気がしてきました。

《アトランティスの戦士》は純粋にアタッカーとして運用できるので無問題。

徹底的にバウンスしてガラ空きにし、直接攻撃を叩き込めましたw


・【爆風ガジェ】43枚

下級15枚
異次元の女戦士×1
閃光の追放者×2
イエロー・ガジェット×3
グリーン・ガジェット×3
レッド・ガジェット×3
フォッシルダイナ パキケファロ×3

魔法15枚
サイクロン×1
大嵐×1
早すぎた埋葬×1
死者蘇生×1
洗脳―ブレインコントロール×1
地砕き×1
地割れ×1
抹殺の使途×1
ハンマー・シュート×1
貪欲な壺×1
ライトニング・ボルテックス×1
エネミーコントローラー×1
突進×1
収縮×2

罠13枚
聖なるバリア―ミラーフォース―×1
激流葬×1
神の宣告×2
強制脱出装置×3
次元幽閉×3
鳳翼の爆風×3

《サイドラ》が使いにくく感じたので《閃光の追放者》にチェンジ。

リクルーター&墓地対策ってことで。

ただ上級除去に《異次元♀》は入れておきたいので合計で3枚。

6ガジェにして《デスカリ》あたりをいれるのもアリっちゃアリ。

よほどガジェを引かなければ安定してドローロックしつつ展開できます。

手持ちで最も安定しているデッキのひとつです。


さて、とりあえずアンデットでも組んでみますかね~。

こりゃ9月には《ディスクガイ》が禁止になっちゃうかもしれませんね(^^;

最新の画像もっと見る