虎とサボテン

デュエルマスターズについて書いてます。コメント、トラックバック大歓迎☆リンクは断りなくご自由にどうぞ~

忍耐

2007-06-17 00:15:33 | DM
前回のオフまで白黒青赤のダフトマリエルLOを組んでいたのですが、

ギア対策がされていなかったりして思いのほかLOが決まりますね。

しかし全体除去などからロックが外されると脆い面もあります。

・・・というわけで考案してみたのがコチラ。


マリラン


マリエルのランデス、略してマリラン(そのまんまw

相手にカードを引かせるものの、ロックを打破されるカードを引かれたら・・・

そこでランデスをしておけば、手札があっても大丈夫!

といった安易な発想で組んでみたわけです(とりあえずレシピだけ)

本当は赤緑を入れて焦土、ザールを大地で回したりもしたかったのですが、

スペースの都合上、ハイドロでいいんじゃね?となりました(ぉ

アクアン入れようか少し迷ってますが、オーバースキルでいいかな~と。


とりあえず来週、ヨワゴシ邸にて回してみたいと思います★

最新の画像もっと見る