虎とサボテン

デュエルマスターズについて書いてます。コメント、トラックバック大歓迎☆リンクは断りなくご自由にどうぞ~

実戦

2009-02-21 22:10:26 | DM
まあガチで《エリザベス》獲りに行くなら安定してるのはいくつか。

白黒緑ギャラクシー、白黒緑青キング、ランデスHDM、赤緑ドリメかな。

でも今日は「強いのは分かってる」「強いのか分からない」…

そんな2つのデッキを使ってDROに出てみました。


愛好堂小山店DRO トーナメント3本勝負 参加人数9人

使用デッキ:青黒グランドデビル

常連の大人が私を含めて5人、ビート使いとみられる中学生が4人。

赤緑速攻がいるっぽいという情報を得ていたものの、敢えて変更せず。

できれば速攻以外と当たって、ハンデスしてもらいたいな~なんてw


1回戦:中学生 ×○× 使用デッキ:赤緑進化速攻

はいはい。小山では速攻やビートと当たる率が高いです(^^;

1・3戦目は相手先攻、初手《ブレイズ》で《ウェバリス》引けず負け。

2戦目は《ウェバリス》《アルナイル》のコンビで粘って勝ち。

常連は白黒緑キング、白黒緑赤WS、ランデスHM、白黒青キングとかw


優勝:白黒緑赤WS・Iさん

2・3位:白黒緑キング・トモさん、赤緑進化速攻・中学生


トモさんと遊戯王少しやって、BFおかしくねー?と。

ツツミさんの車に乗せてもらい、2人で館林へ。

道中で何で出ようか考えていたのですが、決まらず。

行った先ではチビッコいっぱいだったので、驚かせるタイプをチョイス。


おもちゃのアオキDRO トーナメント3本勝負 参加人数:30人くらい

使用デッキ:緑白黒青赤ミラクル☆ロマネスク

大人が常連で7~8人、あとは小~高校生って感じで。

グラデビ以上の汎用性はあるものの、決定力に欠ける。

だからそれを埋めるために実戦投入してみようと思ったわけです。


1回戦:小学生 ○○ 使用デッキ:赤緑白ドラゴン

ちょっと生意気な感じのチビッコw

1戦目:《コッコ》×2→《紫電》出されるも、冷静にブーストから《宝剣》w

    もう1発《宝剣》を放ち、《ロマネ》が《バジュラ》進化で蹂躙〆。

2戦目:《ミラクル》→4ターン《アドバン》→《宝剣》のブン回り。

    《宝剣》《ラストバイオレンス》乱打、《バジュラ》蹂躙で〆。

ええ、そりゃ酷いコントロールでしたとさ(^^;

ちゃんと2戦とも《ギャラクシー》を出して人間力の強さを(ry


2回戦:小学生 ○○ 使用デッキ:赤単速攻

1戦目:相手先攻初手《ブレイズ》→《ブレイズ》→《ブレードグレンオー》。

    こちらは3ターン《ミラクル》→《ロマネスク》と繋ぎ、

    ST《サーファー》で《ブレイズ》×2を除去。

    そこからシールド回復しつつ《ギャラクシー》を召喚。

    《バキューム》でループ体制になり、並べて一斉攻撃で〆。

2戦目:相手負け先攻、初手《ブレイズ》スタート。

    こちらは緑を引けないものの、ST《ライフ》に救われる。

    シールド0まで追い込まれるも《ロマネ》で粘り、シールド回復。

    またしても《ギャラクシー》召喚に成功し、並べて一斉攻撃で〆。

ん~速攻・ビートへの耐性は十分なのかな?


3回戦:小学生 ○×× 使用デッキ:白黒アルカナイツ改

初手《キュベラ》とかで手札を使い切ってくれるプレイング。

こりゃブロッカー除去れば勝ちじゃね?と思ったのが甘かった。

1戦目:ブーストから《ロマネ》→《ギャラクシー》、ファッティぶんぶん。

    ブロッカーを除去しながらビートして勝ち。

2戦目:ランデスしながらコントロールするも殴り切れない。

    《バジュラ》があるのに赤マナがないという致命的ミスでLO負け。

3戦目:呪文回収、マナ回収を使ってしまうも殴り切れない。

    終盤に出てきた《キングアルカ》を除去できず、またしてもLO負け。

決定力の強化、確定除去の安定性を調整かなぁ…


優勝:白黒緑キング ツツミさん

2位:白黒アルカナイツ改 中学生

3位:赤緑青(黒?)マルコビート 高校生?


とりあえず0勝っていう事態は避けました(^^;

しばらくは色々なデッキを試してみようと思います。


さて、明日は栃木の遊戯王オフ。

大会用デッキは適当でいいとして(ぉ

新制限対応のデッキ調整で今夜は眠れるのかなぁ…

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (季風)
2009-02-22 00:20:42
テストとインフルエンザっぽい風邪が無かったら行きたかったです(・ω・)


≪キング≫がどうしても強いですからねー
出てくる前に落とすか呪文を握っておかないと不安です(--;)
返信する
Unknown ()
2009-02-23 00:32:08
>季風さん

コメントありがとうございます。
《キングアルカ》が出てくる前にフィニッシュできないとランデスしてる意味がないですからね。
多色が多いものの、呪文以外だと《ドルボラン》くらいしか対策がありませんし。

風邪、お大事にしてください。
返信する