虎とサボテン

デュエルマスターズについて書いてます。コメント、トラックバック大歓迎☆リンクは断りなくご自由にどうぞ~

最強デッキバトン

2009-02-20 19:55:57 | DM
思えば《サファイア》がプレ殿堂する末期にDM始めたんですよね。

確かにTKKWさん使いまくってたもんなぁw

青単、ペンチグールで挑んでたのが懐かしいです。


■■最強デッキ追求バトン■■


●ルール

・このバトンは、各人がカードの種類1種と枚数(1~4)を指定してデッキを作ってみるバトンです。

・殿堂ルールは、一切無しです。殿堂ルールを一切取っ払ったら、どれほどの最強デッキが出来るのかという「遊び人」の興味を満たすのが目的です。

・選ばれたカードの枚数が40枚に到達すればゴールです。

・デッキが出来たからといって、対戦したり、罰ゲームすることはありません。

・種類と枚数を指定していくバトンで、うまいことデッキが出来るのかというテストが目的です。(殿堂取っ払いは、とある親父さんの記事からのインスピレーッションです)


1.これまでに選ばれたカードはなんですか?

《ボルメテウス・サファイア・ドラゴン》*4/korou@DMドリームメーカー
http://plaza.rakuten.co.jp/alcadeias/diary/200902120000/

《邪眼皇ロマノフI世》*1/garakuha@鴉のように舞、独楽のように廻、靱に刺。
http://d.hatena.ne.jp/garakuha/20090212/1234446606

《龍仙ロマネスク》*3/えにし@あの桜はアルカリ
http://plaza.rakuten.co.jp/enishiDM/diary/200902130000/

《母なる大地》*4/しぐれ@Seventh Heaven
http://sigure300.blog60.fc2.com/blog-entry-14.html

《青銅の鎧》*4/ニシハラ@西日暮里駅東口
http://johnlenoso.blog115.fc2.com/blog-entry-302.html

《ロスト・チャージャー》*2/プラト@DUEL MASTERD
http://d.hatena.ne.jp/dmd/20090217/1234878225

《魔龍バベルギヌス》*2/flyssa@ゆうぐれぞらの窓際から
http://blogs.yahoo.co.jp/tonnura392000/38947923.html

《ミスト・リエス》*4/kanju@モノーキブログカード館
http://monoki.blog78.fc2.com/

《ヘル・スラッシュ》*2/TKKW@DM sprouts♪
http://tacky2552.blog46.fc2.com/

《解体人形ジェニー》*2/プルケ@"深夜"の内緒話。

2.あなたが選ぶカードの種類はなんですか?
 《ダンディ・ナスオ》

3.なぜそのカードを選んだんですか?
 そろそろ墓地肥やしを入れておかないと…誰かがやらなきゃね。

4.あなたはそのカードを何枚にしますか?
 4枚。(ここまでの累計32枚)

5.なぜその枚数にしたのですか?
 《ロマネ》手出しするにもマナ揃えなきゃだし、積むなら4でしょ。

6.このバトンをどなたに廻しますか?
 らびりんすぅさん@Monochro Act
 http://labyrinthuu.blog94.fc2.com/

 ガチだし、空気を読んだチョイスをしてくれるはずw

7.惜しくも選に漏れたカードを1枚だけ挙げてください。
 《不滅の精霊パーフェクト・ギャラクシー》
 だって《母なる大地》が4積みされてるんですよ?w
 まあ《フェアリー・ミラクル》が入ってたら《宝剣》ですけどねw

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (季風)
2009-02-20 21:10:12
絶対に≪ぎゃらくしー≫だろうなと思ってたのは内緒です(笑)
返信する
Unknown (Kanju)
2009-02-20 23:41:57
虎さんに回るのは想定済みだったので、フェアリーミラクルにすればよかった!
返信する
Unknown (TKKW)
2009-02-21 00:37:54
サファってオイラがイメージされるのですね(^-^;
返信する
Unknown ()
2009-02-21 02:38:57
>季風さん

コメントありがとうございます。
殿堂解除なら《ギャラクシー》<《サファイア》でしょう。
さらに《母なる大地》<《インフェルノ・ゲート》ですからね。
【ゲートサファイア】が見てみたいとこです。
5→7で繋げるようなカードがあれば《ギャラクシー》もアリかもですね。

>Kanjuさん

コメントありがとうございます。
最強じゃなく最驚デッキになっちゃいますよw
まあ(枚数に余裕があれば)青は《エマージェンシー》やらで補強できそうですけどね。

>TKKWさん

コメントありがとうございます。
そうですね~TKKWさんが使ってたイメージしかw
といっても約1か月くらいでしたけどね。
しかし今思うとヤバすぎるフィニッシャーですね…
返信する
Unknown (らびりんすぅ)
2009-02-21 14:11:00
おおお、これから青を追加するにも青8にしないとエマジェン厳しいですよね・・・w
かといって青8じゃリアニがry

無難に選ばせてもらいますよーw
バトンありがとです☆
返信する
Unknown ()
2009-02-21 22:09:12
>らびりんすぅさん

コメントありがとうございます。
無難なチョイスで安心しましたw
本来【ゲートサファイア】は黒緑白赤青で組まれるんでしょうかね。
核となる呪文が4積みできたので白を入れるのは《盾》のためだったような…
殿堂解除も面白そうですが(私も含め)新参プレイヤーには持ってない&知らないのが多いですねw
返信する