虎とサボテン

デュエルマスターズについて書いてます。コメント、トラックバック大歓迎☆リンクは断りなくご自由にどうぞ~

デッキバトン from ナス畑

2010-02-01 21:02:20 | DM
友人のナスオさんがデッキ構築で悩んでいまして。

それならば皆さんの知恵をお借りしようという「ナスオさんが得するバトン」です。

協力してくれた人は動画の最後にスタッフロール的な扱いくらいされるんじゃないかな。

誰得だよwなんて思いそうな人には回さなくていいと思います。

要はブログのネタであり、新しい《ロマノフⅠ世》デッキを作ろうって企画です。


―以下コピペでお願いします―

ルール
・1人につき1種で、枚数任意でお願いします。
・回す相手は1人でお願いします。
・使うカード名は被っても大丈夫ですが
 殿堂ルール、枚数を守って下さい。
・40枚目に達した方はDUEL戦記(http://nasuo1229.blog122.fc2.com/)に
 ご連絡下さい。
・回された方は出来るだけご参加下さい。
・カード名は正式名称でお願いします。
・多分、vaultに載せるかもです。
・カード名入力後、()の中にHNをお願いします。
・一番下の方に回す相手の名前を書いてください。
・絶対に止めないで欲しいので、あらかじめ相手の了承を得てもらえると助かります。
・デッキ完成後、動画公開を致します。



デッキバトン
お題 ロマノフⅠ世に脚光を!!


1 邪眼皇ロマノフⅠ世 (ナスオ)
2 邪眼皇ロマノフⅠ世 (ナスオ)
3 邪眼皇ロマノフⅠ世 (ナスオ)
4 黒神龍グールジェネレイド(虎)
5 黒神龍グールジェネレイド(虎)
6 黒神龍グールジェネレイド(虎)
7 


10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
32
33
34
35
36
37
38
39
40


・回す人

ナスオ→虎→一城なつきさん

(http://castle1moon.jugem.jp/)

―コピペここまで―


とりあえず《ロマノフⅠ世》だと長いんで、長男だろうし今後は《ロマ太郎》と略しますw

だって《デスロマ》《Bロマ》《Mロマ》《Rロマ》《Cロマ》でしょー?

「ロマ太郎、あなたには生き別れた兄弟が5人いるの…」みたいな。


で、本題。

《ロマ太郎》のネックが攻撃までのタイムラグなので、《グール》を追加しました。

唱える呪文なんかは、これからの人にお任せした方が面白そうだし。

《サイン》が殿堂の今、《ロマ太郎》は手出し前提っぽくなるのかなぁ。

動画は同じデッキを2つ作成して、ナスオさんと私でやるってのもイイかもね。

最近は墓地を肥やす手段も増えたから、面白いデッキができると期待してます☆


というわけで…明日が誕生日の一城なつきさん、よろしくっす(笑)

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
昨夜は寝てしまった (なつき)
2010-02-03 23:26:02
先ほどアップしましたよー。

この先どうなっていくのか、楽しみです。
面白く変化してくれるといいですねえ。
返信する
>なつきさん ()
2010-02-04 20:05:13
コメントありがとうございます。
バトンお疲れ様でした☆
なつきさんの時点で既に面白く変化しているのは気のせいでしょうか(笑)
私もどんなデッキに仕上がるのか楽しみです♪
返信する