虎とサボテン

デュエルマスターズについて書いてます。コメント、トラックバック大歓迎☆リンクは断りなくご自由にどうぞ~

安定

2010-02-21 22:36:58 | DM
やっぱ黒キリコ強いな~と思いつつ、まだ北関東にはキリコメタネクラがいない現状。

とりあえず残りの期間はメタを絞ってデータをまとめたいと考えてます。

自分が勝ち上がるためでもあり、共に頂点を目指す仲間のために。


…な~んてことを考えながら過ごしていた日曜日のレポ。

9時ごろに起きて、11時ギリギリに足利の「きんこん館」へ。

そういや参加人数聞き忘れたな(^^;

季風さん、プレさん、チャンスさんとも久々に会ったりして。


きんこん館DRNEX トーナメント1本勝負(敗者戦あり) 参加人数:30人くらい?

使用デッキ:黒緑Bロマノフ

今日はコレしか使わないと決めていたので。


1回戦:余裕のシードw


2回戦:紅蓮の叩き人(アルカディアス)さん ○ 使用デッキ:白緑黒青キング

 とても礼儀正しく、好感のもてる御方。

 ハンデスをしつつされつつ、《無敵城》を張られる。

 こちらは《ダンス》連打からマナを溜め、《Bロマ》を連打して勝ち。

 1体目の《Bロマ》でシノビを落とせたのが効きました。


3回戦:マルちゃん × 使用デッキ:青緑白黒キリコ

 マルちゃんの2回戦の相手だったヒャックメーが上がってくると思ったのに…

 とにかく《ダンス》が引けず、《ジェニー》でハンデスするくらい。

 《キリコ》の展開を許し、そのまま殴られて負け。


優勝:マルちゃん 使用デッキ:青緑白黒キリコ

2位:青年 使用デッキ:青単進化速攻

3位:ヤマトさん 使用デッキ:?


サーガは昨日同様ゴッドを使ったものの1没。

ハクツルさんの息子さんである134号くんのナイトの猛攻を凌ぎ切れず敗北。

1ターンで《神門》連打で《Mロマ》2、《Cロマ》2が並んだのを凌いだものの、

《ディヴィジョン》のコスト軽減効果を失念して《Cロマ》出されて。

冷静なプレイングを心がけたいもんです(^^;

3人残ったところでお開きだったので、結果は知りませんw


続いて伊勢崎にあるカードキングダムSMARK店に移動。

yasu君、ナスオさんも参加して、最初は2ブロックに分かれてのスタート。


SMARK転DRNEX シングルエリミネーションスイスドロー1本勝負 参加人数:39人

使用デッキ:黒緑Bロマノフ

速攻いっぱいだったので、黒キリコをチョイスすべきだったなぁ~と反省。


1回戦:龍さん ○ 使用デッキ:青緑赤白ロマネキリコ

 まさか身内で当たるなんてねーって言ってたら、マジで当たってしまう始末w

 墓地進化速攻に手を伸ばしたものの、寒いなーと思って初志貫徹。

 丁寧に進化元を除去りつつ、ハンデスしてコントロール。

 場に《ヘヴィ》《グール》がいる状態で《Bロマ》を出し、一斉攻撃で勝ち。

構築から調整まで、私が手を加えたデッキだから動きを把握していて当然なんですけどね。


2回戦:青年 ○ 使用デッキ:?

 相手のデッキを数えると39枚。数回数えたけど、どーしても39枚なので不戦勝。


3回戦:青年 × 使用デッキ:黒緑墓地進化速攻

 ドルゲやマルちゃんのハイドロが速攻を駆逐してくれると思いたかった(^^;

 相手は《ボンスラ》→《ポレゴン》、こちらは《ナスオ》から《デスマーチ》。

 しかしまさかの《クリティカル・ブレード》で《マーチ》が除去られ、

 そのままノートリガーで、なす術なく負け。


優勝:青年 使用デッキ:黒緑墓地進化速攻

2位:青年 使用デッキ:青単進化速攻

3位:青年 使用デッキ:黒緑墓地進化速攻?


《ザンジ》《ゴワルスキー》を入れとけば、それなりに戦えたかもしれないけど…

今の速攻はキリコ系に食べられてしまう印象なので、対策は薄めでいいかな。


その後は足利のショップに寄ったりして解散。

また3人で27日に合流して、EM東京大会の前乗りをする予定です。


明日からの残された時間、ひたすらガチスパーに励みます☆

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
EM合流させてください! (monta44)
2010-02-22 00:55:58
ごぶさたしてます。monta44です。

「黒緑Bロマ」、進化してますね~!
「メスタポ」が投入されている環境とはツユ知らず、こういうメタゲーム的情報は、本当にネットワークが鍵だなぁ、と思いました。

この機会に虎さんにお会いしておきたいので、28日当日に、ぜひ会場で合流させていただきたいのですが、どのようにご連絡差し上げればよろしいでしょうか?
返信する
>monta44さん ()
2010-02-22 06:23:40
コメントありがとうございます。
お久しぶりです。
進化というか、微調整というか、迷走中というか…(^^;
結果的には最初の構築に近いものに落ち着くとは思いますw

私もお会いしたいので、お手数ですがこちらまでメールを頂けると助かります。

happy-tiger○mail.goo.ne.jp(○を@に変えて送ってください)

折り返し携帯の連絡先を送りますので、よろしくお願いします。
返信する
お疲れ様です (モンキーズ)
2010-02-22 10:52:17
ご無沙汰しております。
(笑)

こちらにはメタネクラずいぶんいますよ。
それに、バラ城つみだしたから、減りましたが(笑)状況がめまぐるしく変わっていますね。

同じ関東でも少しちがいますね。
返信する
すいません・・・3位です (ヤマト)
2010-02-22 12:21:10
きんこん館

トーナメント戦 1本勝負で

3位は 僕、ヤマトです

(・・;)
返信する
>モンキーズさん ()
2010-02-22 19:40:56
コメントありがとうございます。
こちらはメタネクラがいないものの、私やマルちゃんの黒キリコには既に《ローズ》搭載済みですw
というか、それくらいしか対策がないような(^^;

北関東でもSMARK店は速攻が多かったりで、各店舗によってメタが違ってて面白いです☆
また東京大会でお会いできるのを楽しみにしてます!
返信する
>ヤマトさん ()
2010-02-22 19:41:25
コメントありがとうございます。
情報どうもです。修正しておきました~。
返信する