虎とサボテン

デュエルマスターズについて書いてます。コメント、トラックバック大歓迎☆リンクは断りなくご自由にどうぞ~

気にしない方向で

2010-02-21 21:28:13 | DM
土曜日は、始めて1人で館林の「おもちゃのアオキ」に行ってきました。

keiさん、シュンスケさん、マルちゃん、H君と身内はそこそこ。

紅蓮の叩き人さん、ハクツルさん親子もいらして、満員御礼。

まずはサーガデュエルから。


おもちゃのアオキ・サーガデュエル トーナメント1本勝負 参加人数:16人

使用デッキ:ザ・ゴッドキングダム改-ver.虎

ずっといじってないし、サーガ自体が久々の参加w


1回戦:いいんちょうさん ○ 使用デッキ:ゴッド

 相手をリンクさせないように、《モーリッツ》でコントロールしつつ展開して勝ち。


2回戦:失念 ○ 使用デッキ:ナイト

 丁寧に除去をしつつ、リンクして勝ったような気がする。


準決勝:失念 ○ 使用デッキ:ゴッド

 リンクを防ぎつつ、ハンデスして展開して勝ったような気がする。


決勝:小学生 × 使用デッキ:ナイト

 丁寧にハンデスするも、ゴッドがポンポン出てきて攻撃を止め切れず負けた気がする。


優勝:小学生 使用デッキ:ナイト

2位:虎 使用デッキ:ゴッド

3位:知らぬ


続いて、DRNEXがスタート。


おもちゃのアオキDRNEX トーナメント1本勝負 参加人数:64人

使用デッキ:青緑白黒キリコ(来週明けにでも公開予定 ^^;)

自分とキリコの相性がよくないのは分かってるけど、使ってみたかったのです。


1回戦:青年 ○ 使用デッキ:白黒青ヘブンズ(エントリーデッキ改?)

 最近のカードを知らないようなので、丁寧に説明しつつプレイ。

 《ヘブンズ》を打たれるも丁寧に除去し、こちらのプレイミスがあるも、

 《キリコ》から《デルフィン》とか出して勝ち。

キリコ使って、始めて1回戦を突破したのですw


2回戦:青年 × 使用デッキ:黒緑赤白ロマネグールHM

 ランデスやハンデスでコントロールし、《キリコ》から《PG》などを展開。

 《PG》のSFを解除されるも、残り3枚の盾(内1枚は《パクリオ》で埋め)を攻撃。

 そこでST《アポデイ》を踏んでしまい、場を一掃される。

 デッキが少なく、相手に丁寧に除去られて負け。

こちらの《デルフィン》が出るまで待つわけにもいかず、仕方ないと割り切る方向で。

でもまあ、あり得ないカードではないので、経験値として記憶しておこうと思います。


結果が出る前に足利に移動してしまい、身内も3回戦までに全滅したので…知らぬw

その後は足利のショップで店長らと雑談したり。

19時過ぎに龍さんと合流してデッキの調整したり、買い物に行ったり。

0時過ぎにマルちゃんも合流してデッキの調整して、2時すぎに就寝。

いつもどおり3人仲良く川の字で寝ましたとさ☆


こうやって一緒に楽しめる仲間がいて、幸せだな~と改めて感じる今日この頃です。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (紅蓮の叩き人)
2010-02-21 23:01:03
昨日、今日とお疲れ様でした。そして、お世話になりました。

フリーをお願いしておきながら、今日もできなくて申し訳ありませんでした。また機会がありましたら、その時はお願いいたします。
返信する
キンコン館 (ムチョスケ)
2010-02-21 23:04:22
今日キンコン館のときにバルクライオウのやつで悩んでたときにアドバイスをしてくれて
ガラクタ鑑定団足利店にいけました
ダブルヘッターでうれしかったです
ありがとうございました









今度いつかフリーonトレードを
返信する
>紅蓮の叩き人さん ()
2010-02-21 23:31:37
コメントありがとうございます。
私の方もダブルヘッダーでお相手できず、申し訳ありませんでした。
また近い内に遊んでいただけると嬉しいです☆
返信する
>ムチョスケさん ()
2010-02-21 23:33:57
コメントありがとうございます。
いえいえ、お困りのようだったので。

こちらこそ対戦やトレードよろしくお願いします☆
パッと見は話しかけにくいかもしれませんが、(大会の対戦中以外は)バンバン話しかけてくださいねw
返信する