虎とサボテン

デュエルマスターズについて書いてます。コメント、トラックバック大歓迎☆リンクは断りなくご自由にどうぞ~

1泊2日~池袋デュエル~

2009-03-21 22:37:52 | DM
1年ぶりに会う後輩や友達と話ができ、とても楽しかったです☆


朝の5時半に解散→西口の漫喫→『軍鶏』20~25巻を読む→7時くらいに仮眠

→8時半くらいに起きて3時間追加→『ホーリーランド』17・18巻を読む

→眠れず『はじめの一歩』間柴vs沢村戦を読む→11時半に駅へ

べ、別に血に飢えてるわけじゃないんだからねっ(^^;

…まあ久々にサンドバッグを叩きたくて仕方ないのは認めるw


12時にイケフクロウでKanjuさんと合流→ガッツリとカツ丼+そばで昼食。

パワーナインに立ち寄った後、くろからすさんと駅で合流→カラオケへ。

私は1箱、Kanjuさんが2箱の新弾を持ち寄り、リミット10ごっこ。

大きさが正義だけあって、《グレイテスト・シーザー》で勝てたのが嬉しかったw

《コウモリック・チェーン》が結構強かったような…

ちなみに3箱めでSR:シーザー、VR:銀河弾、シシマイ、M・O・D。

今回も3箱購入でSR・VRコンプという引きの強さを発揮しましたとさ☆

しかも3箱とも《銀河弾》が出るとか、マジ嬉し過ぎるw


僅かな時間でしたが、くろからすさんと最後にワームのミラーマッチ。

私のは《サーファー》《アドバン》《紋章》が入ってる程度の大同小異コピー。

お互いに改良点が把握できて、たった1戦でしたが濃い内容でした。


くろからすさんと別れ、場所をイグニスに移してKanjuさんとフリープレイ。

新作のタワーを回したり、手持ちのデッキでフリー。

経験則の科学ってやつで、序盤から連勝しちゃいましたが…

ある程度の定石が分かるのは「何度かデッキを観てる」からですね。

特に白赤緑バギャーンカウンターは、ほぼレシピを把握してるくらい。

あとはプレイングミスをせず、対応でき得るカードを引ければってことで。


18時前にイグニスを出て、冒険心からカメルーン料理のお店へ。

やってるかな~と入店したら、本場のママさんがヨガやってたのは秘密w

金~日は1000で食べ放題とあったので飛び付きましたが、

味にしろ店内にしろ、カメルーンの家庭料理が楽しめる雰囲気ですね。

品揃えが豊富で迷っちゃうようなバイキングを想像しない方がいいです(^^;

また珍しい料理で冒険したいなぁw

Kanjuさん、1日お付き合いいただきありがとうございました☆


明日は遊戯王オフ。

そんなにデッキは弄らず、4~5つのデッキを全員と回していけたらと。

最新の画像もっと見る