虎とサボテン

デュエルマスターズについて書いてます。コメント、トラックバック大歓迎☆リンクは断りなくご自由にどうぞ~

大会→合宿→大会→デート

2007-09-24 22:04:12 | DM
え~長いので大会レポだけでもご覧いただければ幸いです。

・・・土曜日のだけでも(^^;


土曜日は地元のDRに参加し、夜はTKKWさんとヨワゴシさん邸にて合宿。

日曜日は3人でカーキン伊勢崎店にてDRに参加。

その模様をお送りしますm(__)m


まずは地元の大会レポから。

今回は新デッキで臨むことにしました。

大和屋玩具店DR 16人トーナメント 3本勝負2本先取

使用デッキ:赤黒速攻


1回戦:おやぢデュエリストさん

使用デッキ:赤青緑白牙バジュラズ ○×○

1戦目:ノートリガーで殴り勝ち。

2戦目:初手にマナ置きしたロマネスクを大地で引っ張りだし、

マナから大地をストクロで回収されたりしてグルグル回され、

そのままバジュラズで蹂躙され負け。

3戦目:STでサーファーが出るも殴り勝ち。


2回戦:高校生?

赤青緑黒ランデス

○○

1戦目:ノートリガーで殴り勝ち。

2戦目:ラッパーを踏むも殴り勝ち。

完全にデッキの相性のおかげっす(^^;


準決勝:小学生

使用デッキ:赤緑青牙バジュラズ

…なんかランデス多くね?

1戦目:小型で順調に殴るもノーブルで小型が固まる。

エルジージョやストリウムで殴るもトリガーでサーファー、大地が2枚出て憤死。

2戦目:また順調に殴るもトリガーからサーファー2枚、

さらに大地も出てバジュラズで蹂躙され負け。

稀に見るトリガー祭りだったっぽいorz


3位決定戦:私を慕う小学生

使用デッキ:ボルガウル連ドラ

決勝で戦えたらと言ってたら決定戦で戦うことに。

1戦目:コッコをコンセントで焼いて殴り勝ち。

2戦目:同上(ぉ

だってコンセントはコッコメタだもん!

マリエルやトリッパー、双月、青銅に刺さるんです☆

青銅とか焼かれると大地が使えないので足止めできるんです。

最近気に入ってる1枚っすねw


というわけで結果3位。

なにやら決勝でもトリガー祭りだったらしく、仕込みの疑いも・・・

まあ証拠はありませんが、小学生だからと甘く見てはいけないということで。


好感が持てる小学生や高校生もいましたが、

一部の方の子どもへの対応が酷かったです。

もうちょっと温かく、優しく子どもに接してもらえたらいいんですが・・・

あとはデュエルしている横で普通に喋っているのはいかがなものかと。

プレイに支障が出てからじゃ遅いですし、マナーってことで。


とりあえず結果は残せた~と夜は合宿。

お鍋などをご馳走になり、お酒も入ってほろ酔いのまま3人でDM合宿。

何でDR出るか~とグルグルいろいろなデッキを回しておりました。

夜には全国のデュエリストからの入籍お祝いの色紙をプレゼント☆

ご夫婦で喜んでもらってよかったです。

中心になって動いてらした方々、お疲れ様でしたw


1度入賞したデッキは使わず、いろんなデッキで参加しようと考え、

赤青速攻、ヘブンズ、赤黒速攻は使わないことにしました。


カーキン伊勢崎店DR 20人くらい? エリミネーションスイスドロー

使用デッキ:青緑速攻


1回戦 Gおやぢさん 使用デッキ:赤緑白黒WS

いきなりGおやぢさんかよ・・・ついてねぇ・・・

順調にチャンピオンで殴っていくも、サンクチュアリ→ジャギラで止まる。

トップにかけるも、展開されて殴られてSTサーファー虚しく撃沈orz

ん~さすがはGおやぢさん、強いっす☆


2回戦 小学生 使用デッキ:白黒青アンノウン

黒の小型ブロッカーを並べ、アリッサなどの白の軽量クリで殴るデッキ。

ピエールなどをシカトして順調にチャンピオンで殴るも2枚目でデモハンorz

2体目のチャンピオンで殴るも手打ちのデモハンorz

そのままアリッサやアクアンが並び、殴られて憤死・・・orz


久々っていうか初めてのエリミネーション一没となりました。

優勝は5色の除去ロマネスクだったかと。

ヨワゴシさんはロマネスクランデスで3回戦敗退。

TKKWさんはKYな赤単速攻で5位。

私のブレイズ病が感染し好調で、白単をゴッドドローで粉砕してましたw

HNをTKKYに改めるそうです(ぉ


今回の結果を受け止め、もっと自分を磨こうと決意しました。

原点回帰をし、青緑を青単に戻し、赤緑青のビートダウンも組んでみます。

また赤青速攻などもDRで使用し、みなさんの速攻対策を粉砕してみせます!

次のDRの参加は未定ですが、新弾のカードも使いつつ現環境を楽しんでみます。

問題はロマネスク・・・ランデスや緑入りのコントロールが流行るのか・・・

環境がロマネスク一色にならないことを祈ります。


で、カードばっかりやってるとマズイで月曜日はデートでしたとさw

みなさんもカードは、ほどほどに☆

最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
KYな人ですが何か? (TKKY)
2007-09-25 00:16:55
この場限りのHN変更www
合宿お疲れ様でした&ありがとうございました♪

DRはT父さんの対戦だけ事故ったんですよねorz
T父さんを下せば全勝で文句なく優勝だったのにw
まぁ、赤単で優勝しても嬉しくないんですけどwww
にしても、5位という結果は釈然としないっす(^-^;

また合宿行きましょうねぇ♪(オイ
返信する
はじめまして (K先生)
2007-09-25 14:21:25
「For Beginner 高知」管理人のK先生と申します。
このたびはヨワゴシさんへの逆プレ企画にご協力いただきありがとうございました。

画伯のお宅には、いつか襲撃する日を夢見ておりますので(笑)
お会いすることがありましたら是非もんでやってくださいませ。

ちなみにわが輩もロマネ対策に速攻をぶつけてみましたが、持ち前の黒い手と運のなさで全然歯が立ちませんでした。
しかし世の中にはロマネを狩る猛者もおられるようで、まだまだ精進と環境を楽しむ心のゆとりが必要と痛感しました。

超エメラルの登場で速攻が厳しくなったと言われてますが、そんな逆風に負けずに頑張ってください。
こちらもへっぽこなりに頑張ってみようと思います(笑)
返信する
Unknown ()
2007-09-27 20:49:06
>TKKYさん(笑)

合宿お疲れ様でした☆
超エメラルで速攻は影を潜めそうですし、
赤単を使ういい機会だったんじゃないですかw
またデュエル合宿しましょう~(^-^)ノ


>K先生

はじめまして☆
協力というか、たまたま居合わせた程度です(^^;
お噂は遠く栃木にも響いております(^-^)
お会いできる日を楽しみにしてますね。

確かに速攻は超エメラルで逆風にありますが、
マナブーストやランデスのメタは速攻と考えてます。
相手のデッキが回る前に倒すのが生き甲斐です(ぉ

のちほどK先生のサイトにもお邪魔しますね。
私もまだまだBeginnerですから(^^;
返信する
お疲れ様でした~ (Gおやぢ)
2007-09-27 22:40:07
またまた遠征、お疲れ様でした。
これで前回のリベンジは果たしましたよん。

伊勢崎のDRで順調にデッキが回ったのは虎さんとの対戦だけだったような・・・。
実は運で勝っただけかも?

また遊びにきてくださいねっ!
返信する
Unknown ()
2007-09-28 20:17:17
>Gおやぢさん

DRお疲れ様でした☆
いや~中途半端なデッキでお恥ずかしい(^^;
次回は勝てるように修行しときます!

・・・遠征ってほど遠くもないんですけどねw
また近いうちに対戦できるのを楽しみにしてます★
返信する
リンク晴らせていただきました (K先生)
2007-09-30 04:04:38
どもです! お返事遅くなってすいません。

相互リンクは、うちみたいなところでよければよろこんで~

>お噂は遠く栃木にも
へっぽこですね? へっぽこな噂が届いてるんですね?
その通りですとも!(笑)

こちらこそ、楽しい交流を宜しくお願い致しますm(_ _)m
返信する
Unknown ()
2007-10-02 20:31:19
>K先生

いやいや、へっぽこだなんて☆
四国には行ったことないので、
機会があれば遠征したいですね(^-^)

相互リンクご了承ありがとうございます。
これからもよろしくお願いしますm(__)m
返信する