虎とサボテン

デュエルマスターズについて書いてます。コメント、トラックバック大歓迎☆リンクは断りなくご自由にどうぞ~

デッキ紹介強化ウィーク その1

2010-07-20 22:13:55 | DM
復帰DRを優勝で飾り、久々のクールオフに参加してモチベUP↑の虎です。

とある心ない酔っ払いから「お前のデッキ弱ぇーじゃねーか!」とお叱りを受けましたが、

酔っ払いオヤジでも勝てるデッキを目標に精進していくつもりです。(冗談です、冗談w)


というわけで今週は手持ちのデッキ調整をしつつ、新作などの紹介をしていきます。

なかにはレシピだけで未調整なものもあるので、皆様からのご意見をいただければ。

1つめのデッキはコチラ↓。


【緑青赤黒ミラクルババン!】

4×恵みの大地ババン・バン・バン
4×緑神龍ザールベルグ
3×サイバー・A・アイアンズ
2×ボルシャック・クロス・NEX
2×威牙の幻ハンゾウ

4×フェアリー・ライフ
2×ブラッサム・シャワー
2×神秘の宝箱
2×エナジー・ライト
1×サイバー・ブレイン
2×地獄スクラッパー
1×炎獄スマッシュ
2×ロスト・ソウル
1×執拗なる鎧亜の牢獄
3×焦土と開拓の天変
4×ミラクルとミステリーの扉
1×英知と追撃の宝剣


・基本的な動き

加速→加速→《ロスト》→《ババン》→《・A・》《ザール》など投げつけて圧殺。

《宝箱》→《シャワー》で《クロスNEX》をマナ経由でデッキからも召喚可能。

また《シャワー》で序盤にマナ置きした《ザール》をバシバシ展開。

アタッカー不足になりがちですが、《ババン》のマナ爆誕でカバーできます。

加速しすぎて《・A・》で引きにくい、続けて除去られてしまった際にも粘り強く展開。

ハンデスだけでなく、対サイキック用に計量除去も搭載。

最初は《PG》《デルフィン》2も入れてましたが、シンプルな形に。


マナと手札を膨らませ、相手のマナと手札を食い尽くす、豪快かつ貪欲なデッキです。

最新の画像もっと見る