虎とサボテン

デュエルマスターズについて書いてます。コメント、トラックバック大歓迎☆リンクは断りなくご自由にどうぞ~

交流

2009-02-03 20:28:58 | etc
先日のオフに限ってみても、色んな人から刺激受けてます。


例えば、メジャーなデッキを組もうとは思わない人。

私が知らない、もしくは見逃してるカードをよく知ってる。

私の固定観念を壊してくれたり、溶かしてくれる。

その人のデッキから新しい閃きをもらうことが多い。

私のアドバイスも受け入れてもらえたりもすると嬉しかったりする。


Kanjuさんとの3次会で、1人じゃ思考に限界あるのかなって感じました。

他の人と会話しながらの方が、いろいろと浮かぶものがあるっていうか。

逆に私からKanjuさんにアドバイスする場面もありました。

刺激を受けるってやつです。


くろからすさんの白青スターマンは斬新で、なるほどな~と。

多色でパワー9000、最近になって進化元が大幅に強化されてますしね。

私は白青赤のトリコでしたが、また組みたくなってしまいました。

撃滅は割と最近のDROでもボコられたけど強さを再認識させられました。


がががっちさんの《ガブリエラ》の使い方には感動しました。

そのデッキのために生まれてきたんじゃないかってくらい。

(敢えてココでは明言を避けさせていただきますw)

私は《ザールフェルド》で考えてましたが、目から鱗ってやつです。


一城なつきさんの発想力には、いつも驚かされてます。

発想だけでなく独自の着眼点によるデッキの構築とか。

たま~に「先を越された!」っていうのも憎い(笑)

私のバキュームランデスも、最初はレオポルレッドだったし。

レオポルホワイトの動画見てなかったら組んでなかっただろうし。

ちゃんと今も「置きドロー&ランデス」っていう軸は生きてます。


仲間がいるっていいですね。

特にオフ会って、自分のデッキの品評会みたいで。

デッキじゃない作品を展示しているお方もいましたがw


人との交流を通してデッキ、そしてプレイヤー自身も成長できたらと思います。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
殴り合う仲間だろ?俺達。 (がががっち)
2009-02-03 22:31:31
いい記事だねぇシミジミ・・・・。

俺だって同じだよ。
自分自身だけじゃ限界がある。
あのデッキに負けたけどあのコンボを使ってみようとか、そしたらコッチのカードの方が良くね?みたいな。

俺の現在のメインデッキだって虎クンの対戦から
生まれたものです。
これからも一覧托生空前絶後に切磋琢磨していきましょ!
返信する
交流 (季風)
2009-02-03 23:49:31
よく分かります。
自分も1人でまわすよりも、CGIや学校の友達。さらにはDROでフリーぶんぶん回してくれる方々に影響を受けたり。DMの動画を見てみて「これは面白い」と影響されたり。

例えば、白に赤を混ぜればピンクになったり、黒に白を混ぜれば灰色になるように、人の持ち味を足し算したような考えが浮かぶこともあります。

それがプラスに働くこともあればマイナスに働くこともありますが、それはそれで面白いのでは?
返信する
Unknown ()
2009-02-04 21:17:37
>がががっちさん

コメントありがとうございます。
多くのオフ会、大会で知り合った人はライバルであり、仲間でもある「戦友」ですもんね。
これからも虎視眈眈と先手必勝百戦錬磨でいきましょうw

>季風さん

コメントありがとうございます。
最近は動画で自己表現できるのもいいですね。
仲間と楽しむもよし、新たな出会いを喜ぶのもまた。
対人ゲームですから、人との繋がりは欠かせませんえ。
あまりマイナス面は考えないようにしてますw
返信する