虎とサボテン

デュエルマスターズについて書いてます。コメント、トラックバック大歓迎☆リンクは断りなくご自由にどうぞ~

決勝動画

2009-11-24 02:53:35 | DM
『虎とサボテン』始まって以来のコメント数に驚嘆している虎です(^^;

パラディンYさん宅から0時半に帰宅したのですが、明日は代休なので更新w


先日のDM関東足利大会2009の決勝動画が公開されています。

撮影してくださったKanjuさん一城なつきさん、ありがとうございました☆

なんつーか、時間制限ないと考え過ぎちゃいますね(^^;

でも決勝なんで大目に見てやってくださいw

左側のスカジャン着てるのが虎、右側がスギショウさんです。

第1試合

第2試合

第3試合


ひとつ言えるのは、当事者同士は半端ないプレッシャーを感じてるってこと。

対戦中に最善手を打てなくても仕方ない精神状態だと感じました。

私もスギショウさんも、大規模な大会での決勝なんて初体験ですから。

後でプレイミスって気付けただけでも、次に繋がるわけだし。

ガチンコなんだもん、たらればを言うのはキリがないです(^^;

しっかし、どんだけトップに救われてんだよwww


以下、いただいたコメントへのレスです。


>モンキーズさん

お疲れ様でした~。
息子さんのキリコには苦戦したので、ホッとしています(^^;
《ハヤブサ》を落とされてのトップ《ハヤブサ》には本人もビビりましたw
また今度ゆっくりと遊んでください☆


>季風さん

お疲れちゃ~ん。
俺だって本格的にDR出るようになって1年ちょいだからねぇ。
最近は季風さんに負けてたし、そんなに実力の差があるわけじゃないし。
ただ昨日は今までの敗戦を糧にして学んだことが実ってくれたのかもね。
また近いうちにスパーリングよろしく☆


>ヤマトさん

同系対決は自分1人では回すことが難しいので、実戦での経験ですからね。
微調整と気迫で押し切った部分が強いです(^^;


>redさん

いやいや、普通の坊主ですからw
組み合わせにも恵まれた部分があるので、運も実力のうちってことですね☆


>takaさん

詳しい内容とかは動画をご覧下さいませ~。
そう遠くない内に対戦できると思います(^^;
青森には1度行ってみたいですからね☆


>しゅうさん

なんで来なかったのよっ!クールオフin足利って感じだったのにw
高くなった鼻が折れないように精進しますw


>Kanjuさん

動画の撮影&編集お疲れ様でした~。
前日から、かなり楽しませていただきました☆
また来週よろしくお願いしますw


>kazさん

お疲れ様でした~。
ご挨拶だけになってしまいましたが、今度はフリーお願いします☆
もはやデッキに愛されているとしか言い様のないトップでしたw


>ゴメスさん

お疲れ様でした~。
その後、マルちゃんのサーガデッキにも負けたのは秘密ですwww
またお会いできるのを楽しみにしてますね☆


>AcidBCさん

《PG》の殿堂が決まってから、ネクラで使い納めをしようと決めていたんです。
最高の形で結果を残すことができたので、感極まる寸前でした。
《ガントレット》は先週末に差し替えたので、微調整万歳☆


>れくたママさん

さすがに青森→栃木は遠いですからね(^^;
決勝で勝ったことよりも、決勝まで辿り着けたことに驚いています。
しばらくこの運が続くといいんですが…


>臣さん

当日お会いしていたのでしょうが、顔と名前が一致してなくて申し訳ありません。
また是非、栃木にいらしてください☆


>山梨のTパパさん

遠路はるばるお疲れ様でした。
再会できて嬉しかったですし、カッコつけることができて満足ですw
そう簡単に山梨勢にトップは取らせませんよ~☆
また栃木にいらした際にはお会いしたいです。
息子さんにも次回こそは対戦しましょうとお伝えください(^^;


>ポリゴンさん

足利大会だけで、どんだけのSFを指定したのやらw
360枚分の愛がデッキの4枚に凝縮されていたのかもしれませんね☆
まだまだ大舞台でのプレイングは鍛練が必要です(^^;


>UZYさん

お疲れ様でした~。
1回戦に息子さんと対戦していたんですね(^^;
結構危ない場面もあったので、内心ヒヤヒヤしてました。
《PG》の件は、お気になさらず~。
ファイトクラブの皆さんとは、ゆっくり遊びたいのでよろしくお願いします☆


>すいこさん

お疲れ様でした~。
そうだったんですね?!
栃木市で見かけたのは気のせいだったのかな…
対戦後の「引きの弱さを負けた理由にしてちゃいけない」という言葉が、
私の心に響いて、素晴らしい信念をお持ちだと感心してました。
また今度ゆっくりお相手させてください☆


>スニッチさん

お疲れちゃ~ん。
なんつーか、右手が光る場面が多過ぎたよw
また小山とかで遊ぼうね~。


>イワキさん

お疲れちゃ~ん。
部活とかで忙しいのに、久々に会えて嬉しかったよ☆
また遊んでね~。


>すらいむさん

お疲れ様でした。
ちょうど入れ違いくらいに、らびりんすぅさんも来たんですけど(^^;
仲間と東北遠征も考えているので、またお手合せしてください☆


>くろからすさん

お疲れ~。
ハードスケジュールなのに来てくれてありがとね☆
俺がPGだ!って言わんばかりのトップ魔神乙って感じでしたw


>やっしーさん

ど~も~。私も参加してもらいたかったですよ~。

あの場面は、ほぼノーガードでインファイトを挑んでいくわけですからね(^^;
大戦終了直後に観戦していたSさんにシールドを見せてと言われると…
《ライフ》1枚だけで、ほぼノートリガー&手札にシノビ無しでしたからw
先の2戦で《ガジラ》を確認して、引かれるのが時間の問題でしたし。
だったらと勢いでビートしていったら…という愚直さで押し切りました。


>スギショウさん

お疲れ様でした~。
まさか決勝で当たるとは、思いもしなかったよねぇ(^^;
来年から近場で遊べそうで嬉しいよ☆
次回も俺が勝って、勝ち越してやるっ!!

最新の画像もっと見る