虎とサボテン

デュエルマスターズについて書いてます。コメント、トラックバック大歓迎☆リンクは断りなくご自由にどうぞ~

続・最新版

2010-05-15 21:58:43 | DM
相変わらずDM vaultさんでデッキ公開不可の浦島虎太郎です。

なのでデッキ公開には正式なテキスト名をポリシーにしてるのですが…

いかんせんレシピを書き上げる時間がなく、誰かが挙げたものを弄れたら楽だな~とw


さて、今回は「最近使ってないけどガチの最前線」である黒緑Bロマノフの最新版。


【黒緑Bロマノフ】

・クリーチャー


死神術士デスマーチ×2
解体人形ジェニー×3
盗掘人形モールス×1
炸裂の影デス・サークル×2
威牙忍ヤミノザンジ×2
ヤミノサザン×1
魔光蟲ヴィルジニア卿×4
龍神ヘヴィ×2
黒神龍グールジェネレイド×2
大邪眼B・ロマノフ×4


・呪文

自然
フェアリー・ライフ×4
時空の庭園×3
ディメンジョン・ゲート×1
カラフル・ダンス×4
ナチュラル・トラップ×1



プライマル・スクリーム×2

・城


ローズ・キャッスル×2


以下、解説みたいなもの。


・「脱・ナスオ」

新殿堂で大きく変わったのが、対速攻を意識した構築。

今までは青単進化速攻がいたため、《ナスオ》《マーチ》で序盤から牽制。

しかし現在は黒緑墓地進化速攻と黒緑赤ベタビが速攻・ビートのメタ。

その2種には《ローズ》で対応する方が無難と考え、《ナスオ》の必要性が希薄に。

もともと墓地肥やし<デッキ内容の把握がメインの《ナスオ》だったため、

5月の連休では既に手持ちの黒緑Bロマには《ナスオ》が抜けつつありました。

そして2マナ加速を増やし、《プライマル》を積んで墓地を積極的に肥やす方向に。


とりあえず速攻やビートには、ある程度耐えられるはず。

そして対コントロールには、とりあえずトップ《ヴィルジニア》《Bロマ》でゴリ押し。

地雷のマッドネスも《Bロマ》でブンブンすればいい。

ハイドロは…《ムルムル》が複数並ぶ前に除去してから《Bロマ》でゴリ押せれば(^^;


持ち前の豪快さで新殿堂後も活躍してくれそうかな~と期待してます☆

最新の画像もっと見る