Le vivre de cubra!
MeganeRS中心に、cubraの生活を・・
 



色々あって、ちょっと疲れております。cubraです。

しばらくお休み致します。

よってしばらく放置プレイ・・・。ドロン。

車は元気ですよ。ちなみに。

コメント ( 1 ) | Trackback ( 0 )




今週末に会社のお花見が、我が町の桜の名所にて行われます。
で、段取り~買い出しまで何故か社長にいつも自然に指名されるcubraです。

M崎県では今日は雨。市街地では風と雨に乗って桜が散っていく・・・

で、当社では花見は焼き肉なのです、何でといわれてもたぶんの畜産県だから?位の理由しか思いつきませんが・・それで今から買い出しに行くのですが。

焼き肉といえば「羊肉」です、はいcubraに限って言えば。

もっとも、M崎県は牛肉の生産地ですので、どこに行っても羊など売っておりません。
がしかし、約1年前に某福岡のフレンチレストランで食べた仔羊以来わたくし、cubra猛烈に「ひつじにくだいすき」状態でございます。

また食べたい、食べたいようと思っていたある日、羊肉でググッテみたところネットで肉を売っているじゃないですかぁ!よって速攻注文。

ちなみにここ羊肉のなみかた

早速、家族親戚共々焼き肉パーティーを開催したのですが、此が美味い。で以来家で焼き肉をするときは羊肉も定番のメニューとなったのでした。ちなみにそれが高じてジンギスカン用の鍋まで買ってしまいました。てへっ。

そういえば母の実家、山形の方では昔焼き肉といえば羊のことだったそうでずいぶん懐かしがっておりました。上の肉屋さんも山形県ですね。山形は美味い物がいっぱいうらやましいです。

順番がめちゃくちゃですが、羊肉特有の臭み?というのが私にはよくわからないので嫌いな人にはお勧めしませんよ。でも久しぶりに食べたという母も「あら、全然くせがなくて美味しい。」と言っていました。油も少なくてそれでいて味が濃い!

ひつじにくばんざい。

そうそう、自腹をきって会社の花見用にも注文済み!
あとは土曜日がはれることを祈って

コメント ( 3 ) | Trackback ( 0 )




最近ねた、ばっかり( ̄~ ̄;)cubraです。

そんなことで、ちゃんと私の大破していない!MeganeRSの近況報告を・・

先週末に福岡のディーラーさんに出向いて、いろいろと不具合を見て頂きました。

まず、信号待ち等での「エンジン警告灯の点滅」ですが、いろいろと試していただいたそうですが、状況の復元が・・できず。

ですが、テスターで見てもらったところ失火してるとかしていないとか、でも原因がわからないので様子見ということです。実際に使用してる側からすると、ちょっと不安ではありますがサービスのランプもつかないし、インフォメーションにも何も出てこないのでしばらく様子見ということに。


次に、エアコンが運転席側と助手席側で違う温度の風が出てくる問題!

これも、温度計まで使って、調べていただきましたが、状況の復元は無理。実際、センターの送風口(しかし風を送るファンの場所は一緒らしい・・)の左右で出てくる温度に差が有るというのは問題なのですが・・・。


つまり保留って事です。


それと、右側スモールランプ(実際、自分でやるのはほぼ不可能・・。バンパーをはずさないといけないとか、ライトユニットを外さないといけないとか・・はっきり言ってサービスホール意味無いじゃないですか)も交換して頂きました。よかった。


とはいえ、点検後三日ほどたちましたがどの症状も出ておりません。特にエンジンの警告灯はその後ピタリと点灯もいたしません。

ので、納車半年!19000kmにおいてのMeganeはほぼ・ええほぼ「ノートラブル」ということになるのでしょうか。本当に、前回のルーテシアRSF1リミテッドからすると天と地の差・・・だってルーテシアは毎月ディーラーさんに取りに来て頂いていたんですもの。



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




今頃、種明かしかよ・・とどこかのつっこみ芸人にもつっこまれなそうなcubraです。

一応、用意はしていたのですが・・・ズボラ~cubraゆえこんなタイミング。

こちらが大破したmymegane(オレンジ色)death!


く、くだらない。


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




えー、4月1日はお騒がせ致しました。

反省しております・・cubraです。

昨日、一昨日と福岡に行ってきました。天気は微妙な感じでしたが、色々お買い物もしてとてもじゅうじつして・・・・楽しかったです。

で、お買い物・髪切り・ディナーと散財三連発してきたのですが、かなーり満足出来ました。

お買い物は、三越で注文していた宮城製靴の靴(ラウンドトゥでブラウンのモデル「昭」)を受け取って。ブルックスブラザーズでバーズアイっぽいスーツとリネンのパンツを買って、更にトレーディング・ポスト「アルバラデホ」のUチップの靴をば調達して参りました。レザーソール故滑るのが・・でも、足に馴染んできたときの通気性はやっぱりレザーソールが良いですよねぇ。うれしぃ~


コメント ( 4 ) | Trackback ( 0 )




はははははは・・・・


窓の社


だって、ですもんねぇ。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )




2005年4月1日午前0時01分

cubraa号ことマイmeganeが大破致しました。
詳細は追ってお伝え致します。

また同日同時間。ルノーJoponは、昨年のmeganeの好調な売れ行きに気をよくし、大日本帝国に置いてのより一層の販売促進を達成するため、今まで本国名メガーヌ(MEGANE)として販売してきた車種の名称を変更し、日本人になじみの深い「眼鏡(めがね)」変更した模様。

写真は、公開された新テールエンブレム。




コメント ( 6 ) | Trackback ( 0 )