ちっ・・いきなり記事消えやがった・・。また最初から・・。
先週はヒデがアヤに恋をし始め、なにやら嵐の恋も始まったみたいで、
俄かにラブワゴンは活気付いてきましたね。
ラブワゴンはモスクワを走っております。
車内ではヒデとアヤが仲良く遊んでる・・。
ヒデ「アヤのことがもっと知りたい。そして自分のことも知ってほしい。
今は一緒に時間をすごすことが大事だ」
って、かなりの恋モードに。人は恋をするとここまで変わるのか・・。
MIEが梅ちゃんのバースディプレゼント購入の相談。
tkは金庫番として、めっちゃ節約モードに入りましたよ。
かなり努力しております。
MIEの力になりたいtkは必死です。
動機はどうであれ、いいことっす。
そして、誕生日パーティー
めっちゃ盛り上がってまーす。
そしてスーザンから梅ちゃんへのプレゼントは「リアル似顔絵」だ。
ちょっとリアルで怖いかも・・?
そしてtkは酔っ払った勢いで、MIEを呼び出す。
「おセンチなシチュエーションだと話しはずみますな」って、
おセンチって!!(笑)
MIEに「tkお酒に逃げたらあかんでー。自分の力でしないと。」と説教される。
そして、今まで女に叱られたことなかったtkは、ますますMIEにロックオン!(笑)
車内でMIEとスーザンの洋服談義ですが、
なんとスーザンの年間予算は7000円だとか・・。
信じられないよ・・・。服買うくらいだったら、カレー食べようということかぁ。
あたしだったら一月でもその金額では無理っす。
ある日の午後、嵐が必死に書き込んでるのは、
そう「パワーアップノート」
その必死さがなんか可愛いかな。
なんで、平仮名の書き方を書くんだ??(笑)
翌日、ヒデは遊覧船にアヤを誘った。
非常に落ち着きのないヒデの様子。
話題に困り、高校の時の委員会だった、と振るが、
あっさりと覚えてないと却下。(笑)
「落ち着いてる」を連発してるところが、落ち着いてないっつーか。
ヒデ「あの子の笑顔に救われたんです。」
そして、「アヤのことが好きですね。」
・・・ようやく言いました。ヒデは。
真実の愛に出会えたようです。
ヒデ合流後の告白シーンを「楓」の歌に乗せて、めちゃいい感じです。
確かに月9の演出っぽいですなぁ・・。
嵐とアヤは車内で「世界の車窓から」話で盛り上がる。
そして富士山に登る予定まで一緒。
そして落ち込んだ映画のタイトルまで同じでしたよ。
意外に共通点の多い二人。
やっぱり嵐→アヤか??予想通りか??
別の日の夕方、嵐がアヤを誘った。
アヤの通ってた専門学校と嵐の家が近いことが判明。
地元話でめちゃ盛り上がります。
こんなにトーク盛り上がってる嵐を初めて見ました。
そして、その夜スタッフの部屋に嵐が・・・。
まさか、まさか・・・・・・・・。
「恋愛スイッチがはいった」と日記にかかれた・・。
やっぱりアヤかー!!
そして、三角関係が始まるのねー。
そしてアヤも恋の落ちたとかいうわけですが・・・さて誰に?
女の子メンバーが3人新たに加わりましたな。
MIE・梅ちゃん・アヤ。
これからどんな爽やか物語が展開されるのか楽しみ。
というか、tKの今後よりも、ヒデが誰に恋に落ちたのか、
そこら辺が今日明らかになるかもなので、要注目!
個人的には、アヤと予想・・。果たして??
えっとそういえばラブワゴンはロシアだったね。
新宿に似てるのはモスクワ。そして、クレムリンだ。
いってみてー!!
聖ワシリー聖堂は玉ねぎ頭のいとしい奴。
ロシア観光にメンバー大興奮☆
帰りのワゴンでは、興奮したtkが語りだした。語らんでええけどなぁ。
歌手になりたかっら21歳の頃を語りだす。
マインドAとかBとかがいるということは、かるーく二重人格?
嵐はパワーアップノートを実はかいていた。
そこには、勉強とか、起業するコツとか、雑学とかが書き込まれる。
雑学帳・・・??ちょっとレベル低めなのが気になる・・。
華やかな町並みを見つめるメンバー。
しかし、そこには一人でいる老人たちの姿が・・。
老人のホームレス・・・。
「ソ連の頃の方がよかった」という老人。
急速に貧富の差が進んでるということだなぁ・・。
その夜、語り合うメンバー。
「すべての人が幸せになる社会はあるのだろうか・・。」
とコメントが入ったけど、正直それは無理やと思う。
より多くの人が、幸せにというのを目指すことはできるとしても・・。
翌日、車の中で心理テストを楽しむメンバーの中、
アヤはすぐに表情が曇ってしまっていた。
そう、彼女は緊張しーのため、人前で話すことが苦手で、
自分の意見がいえない。
「ああ、もう帰りたいって思っちゃった。」って、
そんなことで自分を嫌になる必要はないのにー。
その夜、ヒデはアヤを呼び出した。キタかー??
アヤのTシャツの背中に浮かび上がる「侍」の文字の方が気になる・・。
元気のなさを聞くヒデ。
アヤは自分がしゃべるのが苦手であることを告白。
ヒデが自分の憂鬱を理解しててくれてたことに、アヤは感激する。
「みんな心にファンデーションを塗ってると思うんですよ。」とは、名言よな。
感情を作る必要はないと、ヒデは力説。
「いい笑顔してるじゃないかー。」ってヒデおっさんかよ!?
なんかすごいいい雰囲気やないですか?やっぱ、アヤか??
翌日のワゴンでは、ヒデとアヤが隣同士。
「白線流し」の主題歌を歌う「スピッツ」の話題で盛り上がる。
ヒデがこよなく愛する「楓」で盛り上がる。
そしたら、ヒデったら、やっぱり
「恋できそうですよ。カップルになって帰りたい」
「12カ国言ってない言葉をいう日は近いと思います。
2文字の言葉を・・・。」か。
はい。ヒデ恋に落ちましたー!!
やっぱりアヤやったー。
予想は大当たりだったなぁ。
アヤの方もまんざらでもなさそうだし、これは期待大ですな!
来週は嵐の恋も動き出すみたいだけど、これは予想できませんなぁ。
誰にでしょうねぇ・・・。
ヒデとライバルになったらおもろいが・・。
さて、今日から女子メンバーが総入れ替え。
タカノもおまみもヒデに玉砕し、
ラブワゴンにはある意味平和な日々が戻ってくることでしょう。
少なくとも、ヒデを巡る女2人の戦いは終わったし・・。
最近ドロドロしてたから、爽やかな恋愛希望。
最近は月9のドラマのが爽やかさんな気がしないでもない。
男4人はバーレーンと別れを告げ、とロシアへ。
一気にヨーロピアンな感じになるなぁ。
ドライバーはサーシャさん。(なんてロシアっぽいお名前)
そしてとうとう女性新メンバー4人合流の日。
ヒデ、髪型変えてるし・・・。やる気マンマン・・。一瞬誰かわからんかった。
そして、1人目は、「MIE」大阪出身の子だ。
ナイスバディの割と可愛い子。
MIEの荷物を奪い合う男共。食いつきが良すぎる・・・。
tk1人目「MIE」で即決。
そして2人目は「梅ちゃん」滋賀県出身。
あれ、関西圏2人目。合流で涙する面白そうな子だなぁ。
そして、3人目は「アヤ」長野県出身。
ショートが可愛い感じだなぁ。趣味が知的だなぁ。
ぱっと見まして、どうだろう。
爽やか????どの辺りが・・・。
個人的には、梅ちゃんを応援したいなぁ。合流で笑って泣いてたのがいいわ。
そしては首都のモスクワへ。
ロシア美人がてんこ盛りだ!!
そしてtkはMIEを誘って船へ。
そして、他のメンバーは地下鉄へ。有名だよね。この防空壕だった場所。
美術館も兼ねてる感じだなぁ。
その頃、遊覧船では、tkによる、MIEえの、「俺アピール」が始まってた。
・・・・・長いので割愛。取り立ててたいしたことない。(笑)
今夜は新メンバーの歓迎会。
ロシア料理といえば「ボルシチ」を堪能するメンバー。
おいしそう・・・。
美容師のアヤは口数も少なく、つまらなそう。
それに対してtkは、めっちゃ楽しそう。
金庫番やのに、お金つかいまくりなんだけど・・。
そして、ウオッカを注文し、たった1杯で出来上がり。
そして、ラブトークが始まる。
MIEにしか話してないし・・。
次の日、出発前のメンバーの中で、気合入りまくってるのは、ヒデ!
ワゴンの中で、MIEの隣に。
「受身にならず、積極的に彼女たちのいいところを見つけねば」か。
MIEのお母さんに対する気持ちを聞く。
翌日、ヒデが誘ったのは、アヤ。
旅の調子を聞くけど・・・実は悩みがあったとか。
自分が冷めてるということを悩んでるとか。ああ、冷めてる感じよなぁー。
そんで変えてみようと思ったとか。
大勢の前では緊張して話せなくなるけど、二人だと大丈夫なんだとか。
そして、帰りは梅ちゃんの隣で。
梅ちゃんの夢を聞く。
その夜、ヒデは女性メンバーの感想を日記に。
そしてこの3人のうちの誰かにヒデは恋に落ちた!とか。
誰にー、誰にー!!??
なんとなーく、アヤっぽいと思うんやけど、違うかなぁ。
てなとこで来週に続きます。
さて、1週間長かったっすね!
今日は決着の日です。ひたすらどうなるのか楽しみです。
心の中では、おまみの勝利をひたすら願いつつ・・。
最低でも、二人ともだめーってことにしといて欲しい・・・。
タカノの勝利笑顔は絶対見たくない・・・。
結果を見ましょう!
スタッフから、タカノがヒデに告白したことを告げられた、おまみ。
すごい先言われた感が出てるおまみ。動揺ありあり。
「行かないでほしい」っていうのは本音かな。
「今からヒデに告白させてください。」キターーーー!!(2ch風)
そしておまみはヒデを呼び出した。
あいのり史上2回目?の二人同時告白が・・。
おまみ「オマーンで、私の話を聞いてくれたじゃない?本当にあれで前に進めた気がするの。最後まであきらめないで、頑張れば、晴れるんだって、この旅で学んだ。ヒデはすごく素敵な人だと思う。心の優しい人だと思う。最近はタカノと私の間で、すごく苦しかったと思う。でも気持ちごまかしたり、するのはやめようと思って・・。」
そして、おまみはヒデに自作の詩を贈った。
「あなたの声は春の風 あたしの耳は花開く・・・(以下略)」
おまみ「ヒデの事が大好き!これから、もっともっとかっこよくなっていくヒデを見ていたいし、側でもっともっとよくなってくあたしを見ていてほしい。一緒に日本に帰ろう」
ヒデ「ありがとう。ありがとう。」
心なしか、タカノの時よりも、笑顔に力がある気がするのは、あたしの欲目か??
その夜、二枚のチケットの前で悩むヒデ。
旅をずーっと思い出していた。
傷ついた自分の心を癒してくれたおまみ。
でも2カ国目でおまみは入院してしまっていた。
そして、そのときに現れたタカノ。
気づけばヒデってタカノとほとんど一緒に旅していた感じで・・。
ヒデ「ほんと、今まで告白されてきた奴らって、どうやって結論だしてきたんか、ほんとわからん。日本人に告白されたの生まれてはじめてやから。」
そういえば、前に外国の女の子に告白されたな、ヒデ!
そして、運命の朝が来た!はーどきどき。
人類生誕の木の下で、女の情念がぶつかろうとしていた。
タカノはおまみがヒデに告白したことを知らない・・。
そんなとき、おまみが現れた。
もの凄い目でおまみを睨み付けるタカノ・・。怖い・・。
たわいなく挨拶を交わす二人。
おまみの「さて!」ってのがなんかええ感じ。
ラブワゴンから影のすっかり薄い男3人組が固唾を呑んで見守る。
そしてヒデがやってきた!!
タカノ「私はヒデのことが大好き。ストレートで、いつも直球しか投げられなくて、綺麗な言葉はいえないけど、今思えるのは、ただただ、ヒデが好きっていうことだから、あたしと一緒に日本に帰ってください。」
おまみ「優しいヒデだから、やっぱり苦しんだと思うけど、でもちゃんと自分に負けないで、気持ちを伝えたいと思った。ヒデの事が大好きだよ。一緒に日本に帰ろ。」
11カ国の旅の果てで、ヒデはどういう結論を!?
ヒデ「タカノとはちゃんと話をしながらも、バカなことも二人で一杯やって、その先を恋愛として考えた関係をしっかり向き合ってこれたと思う。タカノは旅の最初にほんと波のある子で、UAEで弱いところを見て、強くさせるところは強くさせるということも思えた。ただ、悪いところを直しなさいって世話焼きみたいに思ううちに、いつの間にか、タカノを恋愛対象ではなく、かわいい妹のように思うようになっていた。好きになってくれてありがとう。でも一緒に日本には帰れない。」よし!まずタカノ玉砕。
タカノ「ヒデは優しいところが一番の魅力だし、だけどそういう優しさが時々みんなを傷づける。ちゃんと正しい優しさもってるんだから、大事な人だけに優しさを伝えて欲しい。あえてよかった、頑張ってね。」
ヒデ「おまみとは、何でも話せるし、趣味とか合うし、お互い刺激しあえる。おまみがいなくなってから、おまみが戻ってくるのがすごく楽しみにしてる自分が居た。すごい話したいなって思ってる自分がいた。お見舞いにいったときに、おまみは戻ってきたら、すぐ好きな人に告白しようと思ってるって言ってて、その時、おまみはずっと違う人のことが好きだと思ってたから、恋愛対象と見つつもサポーターになりかけてる自分がいて、昨日の告白聞いて、考えて、おまみはものすごく大切な人間だけど、現時点で一緒に帰るっていう気持ちにまでなれなかった。」
チケットの返却を取ろうとしてためらうおまみ・・・。
おまみ「旅をはじめて、もう一度ヒデに会うのが楽しみで、ヒデに会いたくて、だからどうしてもヒデと一緒に帰りたい。かっこつけてあきらめられない。一緒に帰ろう。私もっと頑張るから・・一緒に帰ろう。」
ヒデは最後の言葉を口にした。
「俺はおまみの事が好きじゃないんだ。一緒には帰れない。」
その言葉を聞いて、おまみはようやくチケットを受け取る・・。
タカノ「こんないい女2人振ったんだから、絶対後悔しないで帰ってきなよ。」
ヒデ「ここまできたら、めっちゃ好きな女みつけて、絶対一緒に日本に帰る」
ラブワゴンに戻るヒデ。
そして別れの時。涙でみんなと別れるタカンとおまみ。
2人を残して走り出したラブワゴン。
ヒデ「どっちかを選んで、どっちかを選ばないなんてできんかった」
そんなとき、2人の女は・・不思議な友情をかみ締めてた。
2人で指輪を投げ捨てる・・。(笑)
「ヒデよりかっこいい彼氏が欲しいよ。」と。頑張ってください。
そして、男メンバー待望の女性新メンバーが合流。
そして、「ヒデの運命が動いた!」って、とうとう恋愛始めるの??
おお、久しぶりにめっちゃ長くなったー。(笑)
最後まで読んでくれてどうもです。
うーん、タカノを選ばないでいてくれてよかったんやけど、
やっぱり二人とも駄目やったか・・・。
ヒデらしいといえばらしいが・・・。
ほんまちゃんと恋愛して帰らないとねぇ・・。
今日は誰かが告白しそうです。
タカノかおまみだろうけどさぁ・・。
というか、あまり美しくない女同士の戦いがありそうです。
とりあえず、経過を見守りたいです。
個人的には、おまみを応援するよーーー!!
遊園地で、タカノが指揮って、ヒデを誘う。
作戦勝ちってとこやね。
そこでおまみは、tk・嵐と一緒にまわることに。
そこは、そこはかとなく寂れた遊園地で、
ジェットコースターが、ジェットじゃないーーーーーーー。(笑)
おまみは、メリーゴーランドに乗りますが、
なんと、そこにはヒデとタカノが・・・。
なんてシュールな展開・・。tkと嵐ってば気づいてるだけに、するどいね。
おまみは降りるまで気づいてなかったけど、停まったときに気づき、
ショックのあまり、笑い出してしまう。
それに対してキレてる男が一人。tkだ。
遺跡っぽいところでtkはおまみを誘う。
そこでおまみに、「自分が嫌われたくなくって演技してる」ように見えると。
なんか、含蓄あるお言葉をおまみにプレゼント。
見直したぞー。tk!!
tkの熱い応援を受けて、タカノとヒデに割り込もうと奮闘。
そして、タカノを誘い出した。
バトル開始!!
おまみ「タカノのことを気にして行動を抑えてたとこがあった。
でもそれって失礼だよね。タカノが可哀相ってことだもんね。」
やら、
タカノ「おまみのいけないところは、被害妄想入ってるところなんだよ。
女の子作ってるっていうかー」
と。こわ!
そして、正々堂々と勝負することに。
二人でヒデの元に戻って、どっちかと話したい方を選んで」といったら、
ヒデはおまみを選んだ。ファイナルアンサー?
振られたタカノは、スーザンと嵐に愚痴るけど、
「普通、選ぶか~?」とかって言ったり、
「笑うなら、笑えば」とかって言ったり、可愛くないなぁ。こういうとこが。
そして、よーーやくヒデはおまみの気持ちが自分に向いていることに気づく。鈍い・・。
そして、「こんなにモテたことがあるだろうか。でもどうしたいいかわからん」と。
別の日、おまみとヒデは、要塞の頂上へ。
カットインされたタカノは、嵐をアシにして、二人の間に割り込むことに。
tk「初めて見たぜ、女がこんなアグレッシブに動くの」とは、まさに!!
そして、タカノは二人に割り込む。
「ヒデ話そう」というタカノに、おまみは「でもまだヒデと話したい」というと、
タカノは「おまみの意見は聞いてない!」と。
でも、ヒデはおまみの話をもう少し聞きたいからと断る。
とりあえず、20分後に、と言ってたのに、
「時間を決められるのはいやだ」って、ナンだーそれ。
そして、再びヒデのもとへ駆け上がっていくタカノ。
「もういいでしょう、ちょっと話そう」って、重い!!
なんとなく、ヒデは動きたがらない様子なんだけど・・・・。
おまみはおまみで、「次とか後とか確実じゃないから、今話したい。」
タカノ「さっき、後で話そうっていったよね。嘘をつくのは、嫌!」って。
そして、物を質にとって、タカノは先に下山。
ヒデはおまみと一緒に降りながら話すから、下で待っててと。
そして、翌日、タカノはラブワゴンに向った!!
タカノは告白するためにヒデを呼び出して、中庭?みたいなところで待つ。
そこにヒデがやってきた。
座ったところで、タカノはいきなり、
「私はヒデが大好き。ごめん・・・ごめんね。もっともっとヒデの事いっぱい知りたいって、思ってきて、時間はどんどん過ぎてて、私が1カ国目で、ヒデが8カ国目で、その7カ国が遠くて、でお酒飲んで、喧嘩になったときがあったでしょ?それで辛くて旅が嫌だって思ったこともあったけど、それでもヒデが好きで、もの凄くヒデは頼れる存在で、でもヒデだって、頼りたいときに誰にも頼れなくってヒデも苦しんだんじゃないかって思って、これからはヒデが泣きたいときとかにずっとずっと支えたいと思うし、私の気持ちは本当にこぼれ落ちそうになるくらい100%になってるから、そのかけがえのない時間がくる日を、これから一緒に日本でしたいって思ってるから、あたしと一緒に日本に帰ってください。」
「ヒデに借りた本は、明日一緒に帰れるって信じてるから、今日は持ってこなかった。じゃあ、明日待ってるね。」
やはり、モノ質か・・・・・。
次週・・・・・・・・、悩むヒデと、
あれ?待ってる場所におまみまで居るけど・・・・。
これってやっぱり、あの後、おまみも告白したんでしょうか。
あー、気になる。
個人的には、おまみに勝ってほしい。
おまみが好きっていうより、タカノみたいな女が嫌いだからー。
よーく考えたら、あれだけ行動的になれる部分ってのは羨ましい気もする。
あたし冷めてるからなぁ・・・。
あれだけ、恥も外聞もなく頑張れるってのは凄いんかな。
思いを伝えるだけでも凄いよね・・。
でも、やっぱりにじみ出る言葉遣いとかが嫌だな。
「もういいでしょ」とか「聞いてない」とか、
妙に仕切ってるのも鼻に尽くし、なんだろう、ヒデと話してると、
誘導尋問みたいにすら見えるんやけど・・。
ヒデの結論を見守りましょう。
先週はミカリンの沈黙攻撃告白が残念ながら散りましたが、
今週は、タカノとおまみの戦いが本格的に始まるとのこと。
とっても楽しみですけど、
一体、ヒデの気持ちはどこにあるんでしょうね。
それが一番気になるなぁ。
バーレーンの定食屋さんは安いなぁ。
もの凄いボリュームで1人前250円かぁ。
日本だと経営破綻間違いなしだなぁ。
なんて思ってたら、食事中なんだか、
タカノとおまみがバトルモードに突入してない?
お互い、自分の気持ちから逃げないことを、
ミカリンの告白から決心してるけど、だからヒデの気持ちはー??
メンバーは船でペルシャ湾へ。
海、めっちゃ綺麗ー
そして、天然の真珠を採ることに。
「女の欲望」を背負って男性メンバーは海の中へ。
63個ものアコヤ貝から、2つの真珠をヒデとおまみがゲット。
それぞれ、なんと時価10万円と15万円。
ヒデの見つけた真珠を貰う気満々のタカノはちょっと見苦しい。
そして、おまみが15万円の真珠を手に入れたことに対して、
「くっそー」と。
皆でドライバーさんをもてなすために料理を作るけど、
ここでもタカノとおまみのバトルが・・。
そして、玉ねぎで微妙に手伝うだの、こっち切ってだの・・・。
皆がタカノのオムライスを旨いという中、
ヒデはおまみの煮物を褒める。
そしてタカノはヒデを呼び出し、
「ぶっちゃけ、あたしの料理とおまみの料理とどっちが美味しかったー?」
って聞くし・・。この辺が嫌な女なんだよなぁ。
タカノはヒデから「しゃべってないとかわいいよ。」という言葉に、
「結構傷つく一言だな。よく言われる、黙ってればいい女って」って、
そこまでは言ってないし、なんだか、タカノ彼女気取りっぽいような・・。
別に両方とも美味しいでいいじゃん。
ヒデに確かめる必要はなし。あんまり好印象には思えないけど?
なんかだんだんタカノが不○工に見えてきた・・。
お昼、公園でタカノはヒデと二人に。
そして手紙攻撃をするタカノ。二人の様子が気になって見てたおまみは、
割り込むことを決意していくものの、
タカノは「もうちょっといい?と」。
そして、「後でヒデかしてもらっていい?」と言うと、
おまみはちょっとだけ木と相談した後に、
もう一回突入を試みるけど、タカノのディフェンスの前にあっけなく撤退。
女同士の戦いが怖い・・・・・・・・・・・・・・・・。
夜のビーチで運転手さんを交えて会談。
バーレーンでは、昼間に中々デートできないカップルのために、
ビーチに小屋が作られてるとか。すごいなぁ。
そこで、おまみはカップルになって帰りたいって宣言するけど、
タカノの目が怖い・・・。普通に聞けないのかなぁ。怖いよぉ。
次の日、おまみとヒデが二人っきりに。
ヒデはこの後におよんで、スーザンのことをおまみは好きなんだと誤解していた。
おまみは泣いちゃう。わかるよー。
そりゃ好きな人に誤解されたら切ないよなぁ。
そんな、最悪のタイミングで、タカノがやってきた。
一応、断ったけど、15分後にヒデはタカノの元へ。
おまみの話をタカノにすると、
「いつも、おまみ、おまみ、おまみっていうじゃない。
そんなにおまみのことが心配だったらおまみのところに行けばいいでしょう。」
って。速攻誤ってたけど、失言だな。うん。
次週、ますます過激になるけど、
あれだけ、おまみが行動してるのに、
まだスーザンの事を好きと思うのか?ヒデ?
でも、タカノはやっぱり好きになれません。
ヒデのことが好きでの行動にしても、ちょっと嫌です。
自分の物をとられまいとしてる子供のようにも見える。
何はともあれ、次週を見守ろうっと。
終戦の日の本日、不戦の誓いを新たに立てたわけですが、
なんだか、こちらの方はそうも行かないようで・・。
先週ミカリンがスーザンに告白したんだけど、
あっさりとスーザンは結論を出してました。
これはちなみに断るという前提でしたが。
し、しかし今回はまたまたまたのR-15指定。
「男と女の修羅場を見たことありますか、スペシャル」です。
予告では、ミカリンが号泣し、
「スーザンじゃないと嫌だ~」
と言って泣いていたところ、スーザンは、
「わかってくれよ~」
と言って困惑してるというところまでわかってます。
果たしてどう決着がつくのかが見ものなわけ。
バーレンに朝がやって来た。
これは、「あいのり史上初」のドラマが起こる朝だ。
最後の攻撃をしようと待つミカリンの前に、スーザンが現れた。
メンバーはラブワゴンから見守っている。
ミカリン
「この旅にきて、スーザンと出会えて本当によかった。
4カ国一緒に旅してきて、スーザンのいいところ一杯見れたし、
いつも一緒にいて、すごく楽しかった。グスン。
スーザンのことが好きだから、一緒に日本に帰ってください。
スーザンのことが本当に好き。答えを聞かせてください。」
スーザン
「初めて見たときは、可愛い子だなーって思って見てて、
ミカリンがUAEで泥酔した時に、この子は俺のことを見てくれてるんだな、
って思って、ちゃんと向き合いたいって思って。
でも俺は、実際自分の気持ちに本当に素直になってないって思って、
俺、実はあのUAEで・・・、うん、なっちのことが気になってて・・。」
ミカリン「え・・・?」←なっちとは思ってなかった。
スーザン
「正直俺も、なっちが今帰って、もっと話しとけばよかったって思って、
今、そのなっちへの気持ちを引きずったままミカリンと一緒に帰っていいのかとか、
自分の旅としてまだ納得ができてない。
だから、一緒に日本には帰れません。」
ミカリン「やだ・・・。なっちのこと、あたしが忘れさせてあげるから・・」
長ーーーーーーーーーーーい沈黙。
ヤダって言われてもなぁ・・・。
スーザン「ぶ・・・・(推定:ぶっちゃけ)」の後、またずーっと無言。
そして、ようやく、
スーザン「ミカリンが・・・旅で遣り残したことないって言ったじゃん?
俺もそう言って帰りたいから。」
ミカリン「日本でだってできるよ。」返答早っ!
スーザン「俺はまだ納得できない。」
ミカリン「何に納得できないの?」尋問開始・・。
スーザン「自分の気持ちがすごい中途半端で向き合ってるようで、どこか逃げてて」
ミカリン「逃げてないよ。あたしの気持ちしってて向き合ってくれたじゃん。」
スーザン「正直、結構1人でいたいって思うときもあったり・・・」
そして、スーザンはミカリンにチケットを返そうとするが・・
ミカリン「受け取りたくない・・」
そしてミカリンの現実逃避が始まる。
ミカリン「何が起きたのかわからない。私じゃだめなの?
私がスーザンのこと、支えてあげるからー。グスングスン。
一人でなんか帰りたくない。」
スーザン「ミカリンに何かがたりないわけじゃない。その自分の心の方に、
問題があるというか・・。ごめんね。」
ミカリン「どうしても駄目なの?1%でもあたしと帰る気ないの?
わがまま言ってるのは分かってる。でもあたしスーザンじゃないと嫌だ。
スーザン以外の人が考えられない。ちょっとでも望みがあるなら、
一緒に帰ってほしい。」
ミカリン号泣中・・・・・・・・・・・
するとスーザンは、ミカリンに約束どおりに描いた絵をプレゼント。
スーザン「わかってくれ」
ミカリン「分かったぁ・・・。スーザンと会えてよかった。
色んなこと教えてくれた。好きになれてよかった。
最後にわがままいってばっかりでごめんねー。」
告白開始から96分経過ののち、ようやくスーザン解放。
長い告白だったなぁ・・。
そして、別れの時。せいいっぱいお別れ。
ラブワゴンの中ではスーザン号泣
こうしてミカリンの旅は終わったわけで・・・・。
いやー、ミカリンには悪いけど、ちょっと疲れる告白でしたなぁ。
長いよ・・。正直あたしが男だったら、
あそこまでされると、どうだろう、引きそうな気がする・・・。
断ってるしさぁ・・。
来週はタカノとおまみの本丸対決のようだけど、
どうなるんだろう。
やっぱりヒデはおまみはスーザンのことが好きだと勘違いしてるしさぁ。
おまみに頑張ってほしいけどなぁ。
先週は「1つの指輪」をめぐって、おまみの気持ちにヒビが入るやら、
おまみが帰ってきたことで、女性陣の裏面が垣間見えたというか、
激動の1話だったんだけど、今週はどうなることでしょうね。
腰痛のおまみの為に歩いて旅を続けるメンバー。
ホテルで部屋の交渉に大活躍するおまみ。
そんな中、おまみの指に光る「指輪」にタカノは釘・付・け。
そして早速タカノはヒデを呼び出したのだ。
U.A.Eでタカノと一緒に買った指輪を実はおまみに渡していたヒデ。
「それはなんで?」と詰問するタカノ。彼女でもないのに?ま、面白くはないだろうけど。
ヒデ動揺中・・・・。
その夜、メンバーはおまみの復帰祝いをすることに。
いつもどおりタカノは酒がぶ飲み
そんな中、スーザンは退院祝いにギターを引いてるおまみの絵をプレゼント
そして、酒のピッチが進むメンバー。
そして海辺に消えたおまみと男メンバー。
誰かがきになるタカノとミカリンだけど、それがtkだと分かると、
「ノープロブレム」だって。(笑)
そして、スーザンはなっちのことを思い出して、草を食べてた・・。
結構引きずってますね。
「エデンの園」があった公園でくつろくメンバー。
思い思いに行動するなか、ミカリンとスーザンが二人に。
しかし海岸ではおまみがスーザンを誘ったため、
ミカリンとヒデが二人っきりに。
なのに、ミカリンは恋愛相談をすることになって、
ヒデに「参戦する?」と言われて、決意するも、
並んで座る二人を見て、やはり駄目に、と思えば。
「スーザンが好きというパッションをおまみに見せたい!」と。
ちょっとから回ってますが、頑張った。
でもおまみはよくわかってないんだなー、これが。
そりゃ、誤解されてるとは知らないしね。
翌日、ミカリンはラブワゴンへ向う。
スーザンに告白するために。
そして、スーザンを呼び出した。
「スーザンといるときが一番落ち着くし、素でいられるし、
楽しいし、UAEでの泥酔事件、でもなんかすごい次の日とかも、
全然いつもと変わらない態度で接してくれてすごい嬉しかった。
大人なんだなぁって思った。あと、自分の好きなものに対して、
熱くなれるところとか、素敵だなぁと思った。
スーザンは安定した生活を手に入れられることもできるけど、
あえてやりたいことをやるんだ、って言ってた考え方を聞いたりして、
あたしの考え方がすごい変わっていった。言いたいことがあったら、
行動に移していこうって思った。スーザンがいたら、色々頑張れると思った。
何も思い残すことはないので、私はスーザンのことが好き。
本当に好き。」
バックミュージックはコーランだ。
「スーザンが誰を見ているのか分からないけど、
一緒に日本に帰ってくれたら、絶対あたしの事好きにさせる自信あるから。」
思いの全てをつげ、ミカリンは去っていった。
その夜、スーザンは考え込んでいた。
なっちへの自分への思いをもやもやさせたまま、帰れない・・。
結論、早っ!
そんなスーザンの思いを知らないミカリンは、まだ3割の希望を持っていた。
そして、今日は駄目でも明日パッションをぶつければ・・。
という気持ちのせいで、
次週は「男と女の修羅場を見たことありますか。パートⅢ」となるようです。
ちらっと予告みただけでも、
スーザンは断ったようなんですけど、ミカリン攻め続けてました。
あんな告白シーンは初めてです。
先週はコージ→なっち、なっち→嵐と告白ラッシュでして、
でも両方とも玉砕という悲しい結果になりました。
でも双方思いのたけをぶつけて、
いい告白でしたー。でも残念でした!
本日はおそらく新メンバー合流でしょう。
見てるだけでも楽しい、男前を希望しまっす。
メンバーはでU.A.Eを脱出し、カタールへやって来た。
首都はドーハ。ドーハといえば、「ドーハの悲劇」の舞台ですな。のドライバーは出稼ぎのトビーさん、インド人だ。
新メンバーは「tk」だ。tkは崇をtkcにして、tkなんだとか。わけわかんねー。
サッカー好きの男で、「最高の彼女を探しに来た」とか。
うーん、希望叶わず、残念!(笑)
レストランでtkの歓迎会。
ヒデ、今までの経験を語る。
キャンプをお薦めしてますが・・・。
タカノはキャンプを厭いますが、ヒデに責められて、
ノンアルコールで酔ったのか泣いてます・・。
別にそんなこと言ってないのになぁ。
自分の気持ちを気づいてもらえないジレンマを、
話に混同させすぎです。
歓迎会のはずなのに、とんだ修羅場を見るはめになったtkが不幸。
そしてメンバーは因縁のスタジアムへ。
そして、何故か「君が代」熱唱。
すぽると風のメンバー紹介で、ちょっと楽しい。
ヒデ、やはり本場のヒデのようにはいかず、撃沈。
女性と子供専用のメンバーで、みかりんとタカノがトーク。
タカノはヒデの貧乏旅行志向を非難し、
ミカリンにスーザンにさっさと告ってほしいと言う。
そして、スーザンはおまみだったりして、って言うけど、
よくもまぁそんなこといえるなぁ、って感じ。
ミカリンとスーザンが二人っきり。
そして、今までの人生について語る。
スーザンが自分がこうなんだ、って言い切れる強さを見て、
ミカリンは自分のスーザンへの気持ちを確認
そして、入院中のおまみは、精密検査を受けていた。
結果次第では旅に合流できるかもしれない、ってときに、
他のメンバーは、砂漠地帯を走っている。
そして、砂漠の中の海、「インランド・シー」を見る。
すごい綺麗ー
海が近いから、砂漠の下から、つまり地下から水(海水)が湧き出るんだって。
そしてキャンプ地で、買った魚で釣りをして、
騙すことに大成功。
そしてタカノが嫌がってたキャンプを実施。
何故か、スーザンは自作の歌「メイクラブ」を太鼓?を叩きながら披露。
惚れた欲目で、そんなスーザンもかっこよく見えるミカリン。
普通だったら引くよね・・。
キャンプを嫌がってたタカノも楽しそうで、
翌日、ヒデを誘った。
そしていきなりタカノはヒデへの手紙を披露。
「私を都会のお嬢様と思っても仕方ないと思う」
・・・・ヒデ、そう思ってなさそうだけど?
そして、おまみの診断結果は・・・「ドクターストップ」
スタッフはその残酷な結果をおまみに伝える。
「ヒデに会いたかったですね。会いたい。会いたい。」
といって、泣くおまみ。
「ちゃんと最後まで恋したい」
トイレで号泣
スタッフは再びドクターの元へ。
なんとか復帰できないかを熱望。
旅をすることはいいが、長時間車はNGということになった。
そして、おまみ付き添いスタッフは、
メンバー付き添いスタッフのこう問いかけた。
「ラブワゴンに乗らないで旅をすることができないのか?」
決断はメンバーに委ねられた。
そして、メンバーの意見は真っ二つにわかれたみたいで?
それは次回まで待て!!
なんとか、おまみの気持ちを伝えさせてあげたいけどー、
旅は無理でも、告白する舞台だけでも作ってあげられないんでしょうか。
というか、タカノは賛成できないでしょうね。
それに、おまみだけを特別扱いというのも、
正直他のメンバーは面白くないかもしれない。
さて、メンバーはどう決断するんでしょうか。
今日のあいのりは、普段よりもちょっと遅れ目です。
それというのもSMAP×2が生放送で15分間長め放送やったからです。
たったそれだけのことですが、なんとなーく、
本日告白の結果が出る「コージ」の未来の暗雲が見えそうな・・。
先週、なっちに告白したコージ。
メンバーのみならず、彼の告白が成功すると思ってる人は、
かなり少ないでしょう。
下手したら、歴代あいのり告白の中でも、
ベスト5に入るくらいの可能性の低さかもしれない。(当社比)
でも過去には、「まじで!?」というくらいの逆転もあったから、
コージも確率ゼロではないから!!・・・・・多分ね。
でもめっちゃ予告が気になるの・・。
まさか!っていう結果になるのですかねぇ。
過去に、そういえば、別の人が好きって言ってたのに、
告られて態度を変えた女もいましたっけ・・。
そして運命の朝がやってきた。
高層ビルの街中で、コージはなっちを待つ。
コージ
「今日で俺の旅の答えがでるし、今日はアイツラに届くくらい、
でっかい声で言わせて貰おうと思う。」
「俺は、なっちが誰を見てるか、見てきたかわかってる。
それでも俺は自分自身の気持ちに嘘はつけなかった。
俺はこの旅に後悔はない。皆が支えてくれたおかげで、
なっちに出会えた。これからもなっちの笑顔の側にいたい。
だから、最後にもう一回言わせてください。
でら好きだで、一緒に日本に帰ろうまい。」
なっち
「昨日一晩考えたけど、旅にきてコージの気持ちに感づいてから、
思わせぶりな態度をとっちゃいけないって思って、
そんなこと考えてるうちに、どう接したらいいかわからなくなって、
いつの間にか、コージのこと避けるようになっちゃって、
そんな態度をとったことは悪かったと思ってて、ごめんなさい。
あたしは今してる恋をちゃんと結論出してから日本に帰りたいと思ってるの。
だから、日本に帰ることはできません。ごめんなさい。」
そしてコージとメンバーの別れの時。
「一日一日大事に・・」そして、鳴り響くスクール・ウォーズ!!
ラブワゴンが去って涙するコージ。
失言大魔王だけど、告白はすごくかっこよかったよ!
でも、全然逆転トライ無かったねぇ・・・。
さよなら、コージ。
なっちは、嵐が告白を断って帰ってきたときに、
迎えに来てくれたことを、なっちはすごく喜んでる。
そして、なっちは、告白するために、ラブワゴンへ
ああ、動いた恋って、なっちのことかー。
旅の期限決まってたもんねー。
そして、嵐をヨットハーバーで待つなっち。
なっち
「初めてちょっと嵐としゃべったときに、この人だっでびびっときて、
だんだん中身とかを知っていくうちにさ、気持ちがどんどん
なんか好きって変わって行って、
隣にいてもらうと、幸せな気持ちになるし、隣に嵐がいるって思うと、
すごく落ち着くのね。嵐が楽しいときは、あたしも一緒に喜びたいし、
嵐の辛い時は、支えになってあげて、
マラソンでいうなら、嵐専属給水係になりたいのね。
とにかく、嵐のことが好きです。」
強い思いを告げて、なっちは去っていった。
突然の告白に、嵐はどういう答えを出すのか?
なっちの自信は80%。
自信もってないと、そのまま駄目になりそうな気がするからとか。
うーん、大丈夫そうだとは思うけど、
予告VTRからすると、もしかしたら・・・・。
そして嵐がやってきた。
なっち
「昨日も話したけど、この旅にきて、嵐のことずっと見てきて、
どんどん好きになっていって、今は嵐が運命の人だって
すごい思えるようになったの。あたしの隣には、嵐が必要です。
嵐のことが大好きです。
一緒に日本に帰ってください。」
嵐
「なっちの気持ち聞いて、ほんとすごい嬉しかった。
なっちとはすごい色んな思い出があって、
一日一日なっちに対する気持ちが大きくなっていって、気になって、
初めて内面で人を好きになることができて、
なっちの気持ちはまっすぐで、すごい心に響いたのね。
で、俺の気持ちは、そこまでいかなかったんだ。
もっともっと正直、時間ほしくて、もっと一緒に時間すごしたかった。
俺は、しっかり気持ちもてるまで、旅続けようと思うのね。
だから、なっちも日本で頑張って欲しい。」
えぇ~びっくりしたー。ってかやっぱりー。
そんなん少しでも好きなんやったら、日本に一緒に帰ればいいと思うけど・・。
だって、内面で好きになれると思ったんやろー?
なのに、なんで~。
旅は続けられなくっても、日本で一緒に時間過ごせるやんー。
それから判断したって、いいだろうに。
一緒に帰れると信じてたなっちは、号泣
そりゃ、そうだ!!
でも頑張って告白したよねー。えらいよ。
なっち
「悔しくて、悔しくて仕方ない。
嵐が他の女の子と帰国するって考えたら、あたしは耐えられない。」
これってほんと本音だよね・・。
今まで告白上手くいかなかった子はたくさんいるけど、
確率が一番いいと思ってて駄目だったような気がする・・。
大丈夫だと思ったんだけど・・。
嵐は100%好きじゃないと駄目な人だったんかー。
なんか、告白2連敗みてしまいまして、ちょっと気分がブルーになりました。
ああ、人の気持ちってほんと思い通りに行かないね。
先週はこーじが可哀相で見てられませんでした。
なんて哀れな・・。なまじ顔がいいだけに不憫・・
ビーチで盛り上がるメンバーを見ながら、
さびしがってるだろう、おまみを気遣うヒデ。
「おまみがいなくなって存在が大きいことを知った。
おまみのことが凄く気になる。」
って、電車男風にいうならば、キター!!ってところですか!?
やったー。ヒデはおまみに行って欲しかったからー、めっちゃ嬉しい。
良かったー。タカノじゃなくって。
おまみは無事退院し、ホテルでリハビリ生活をしていた。
おまみに2人きりで会いたいと切りだしたヒデ。
タカノは切ないよね。
そして、ヒデはおまにに会いにサプライズでホテルへ。
そしてヒデからおまみへ愛のポエム
おまみの過去の恋愛のことを絡めた心温まるポエム。
嬉しいよね・・おまみ。
おまみは自分の気持ちを必ず伝えてから旅を終えるとヒデに伝える。
ヒデ、誤解するなよ・・・。(祈)
メンバーにおまみの様子を伝えるヒデ。
タカノは分かりやすすぎです。
スタッフの部屋に来たヒデ。
やっぱり誤解してたかー!!!違うのにー。
封印するなー。前の二の舞をふむきかー!
成長したんちゃうんかー、ヒデ!!
やって来たのは首都のアブダビ。
砂漠でなっちと嵐は砂倒しで遊ぶ。もうラッブラブー
そしてコージは今日も単品・・・。
ああまたヒロシのテーマソングが聞こえる。
なっちと嵐が仲良く遊ぶ側でコージは順番待ち。
誘ってるだけなのに、カップルの邪魔したみたいに謝んなくていいのにねぇ。
というか、完璧カップルみたいになってるが・・。
そしてコージはヒデを呼び出した。
告白が失敗に終わったときのラブワゴン内の雰囲気を心配するコージ。
それに対してヒデは、その人がどれだけ好きだったかっていうのが伝わるから、
逆に熱くなるっていうことを語る。
そしてコージは告白するためにチケットを取りに行った。
ああ、今までの中でもっとも確実に駄目だわ・・。
夜、なっちを呼び出すコージ。
自分の気持ちを伝えるにも、なっちの気持ちを気遣いつつのコージ。
押し弱いー。そしてもう断られることだけを確認してるし・・。
まてよ?このままなっちの恋が上手くいくとすると、
なっちってすごくいい旅しかしてないような・・。
一人に告られ、そして嵐と上手くいって、みたいな・・。
コージが告白したことを告げられるメンバー。
そして、メンバーはコージが振られることに満場一致(笑)
そりゃなぁ・・・。あれではなぁ。
でも予告では、なんか思いがけない方向に?とか言ってたけど、
まさか成功するとか?・・・・・・・それはないなぁ。
間に合ったー。よかった。
一瞬間に合わないかと思ったよ。 ←他に心配することないんかいな。
さて、ラブワゴンはドバイ。
先週はR-15指定のバトルで笑わせてもらいました。
号泣ミカリンは復活したのか!?
正気に戻ると、ミカリン恥ずかしいよね。
そして、やっぱり記憶ナッシング。(笑)
皆で海へ行ったメンバー。
ヒデはなっちを誘って海へ。
タカノとは一言も話してないらしい。仲直りしたのに?やった。←こらこら。
ヒデが切れてるかどうかが気になるらしいタカノ。ま、そらそうですな。
スーザン、ラブワゴンの中で元気のないタカノにノミを語りだす。
どうやら、人間失敗してもまた別の力があるということを語りたかったらしい。
レストランで、なんとか、嵐ーなっちーコージという順番に座る。
でも、なっちは嵐と話してばっかりで、コージはひとりぼっち。 可哀相・・。
食後なっちと嵐はいいムード。
おお、ええ感じになってきてますやん!
お似合いだと思うなー。
セントラルスークという市場にやってきたメンバー。
すごい早い感じでそれぞれお目当てのメンバーをゲットしたと思えば、
コージはなっちを誘えたのに、嵐が横からインターセプト。
なっち即OK出したのには、コージはきっとショックでしょうな。
そして、いつもの3ショットに。(笑)
ヒデを誘ったタカノ。会話もなく買い物をする二人。気まずい・・。
ミカリンはスーザンを誘ってケーキ屋へ。
過ぎたことは忘れようとするミカリン、なんてポジティブ
鷹専門の国立!病院があるなんて、流石お金持ち国UAE!
そして、人間の病院に入院するおまみ。
付きっ切り看病してるプロデューサーってやっぱりいたんだ。
病室でのギターを禁止されたおまみ。日本に帰りたいんだねー、五味P。
夜、めっちゃいい景色の場所で、女性メンバーが積極的に。
その結果、タカノはヒデを、ミカリンはスーザンを、なっちは嵐を誘う。
そして、タカノとヒデのわだかまりはとけたのだった。
可哀相なひとりぼっちのコージ。
ぼろぼろですよね・・。
その中、夜の遊園地へ・・。ま、まさか!?
また単品のコージの姿が。
嵐に、後半少しだけでも一緒にいさせてほしいという気持ちを込めて、
お願いしたコージ。ヒロシのテーマが似合う・・・・。
そんな中、ペアの皆はそれぞれいい雰囲気ですな。
1時間後、なっちと嵐が帰ってきた。
なっちと乗り物に乗るコージ。
なっち「くっつかないでー」ってそれもまたひどい・・。
コージ「最後は行っていいよ。」って言うと、なっちめっちゃ一直線に嵐の元へ。
「戻ってきちゃった」ってなっちも残酷よね・・。
スタッフの部屋で涙ぐむコージ。
「動いても動いてもボロボロで・・・。」って可哀相すぎるよ・・。
来週はどうもヒデがおまみに会いに行ったみたいです。
どういう展開なんだろう。どんな感情がヒデに生まれたの?
ま、まさか恋ですかー!?そうだったらいいなぁ。もち、おまみに。
そんで、なんかボロボロのコージがチケット貰いに行ってたけど、
どう考えても成功するはずもなく、最後のカケというよりは、やけっぱち・・・。
といったところでしょうか。
======================
それにしても今日はコージをあれほど可哀相と思ったことはなかったなぁ。
哀れな・・。
でもなんか一番辛いだろうけど、恋愛してるって感じ。
ここでもっといい男になれるといいね。
というか、なまじ顔がいいだけにかなり不憫・・。
タイトルわからんかった。(笑)
えっと前回めっちゃ気になる予告で終わってしまいましたー。
なんであんなことになってるんだか・・。
行き着けの美容院でも昨日皆で論議してきましたが、
果たして当たっているのか、外れているのか・・。
前回までの放送で女性陣は全員恋モード突入中。
おまみとたかせはヒデへ。
ミカリンはスーザンへ。
なっちは嵐へ。
男メンバーはコージの矢印がなっちに向いてることはわかってるけど、
ヒデはどうなってるんだろう。
UAEで最近流行ってるという「100円ショップ」でお買い物。
ってそんなのアラブに行ってたなんてー。ちょっぴりカルチャーショック。
スーザンへの気持ちを自覚したミカリンは、スーザンべったり
しかし内容はマニアックな買い物にミカリンちょっとつまんなそう。
なっちと嵐の買い物に無言でついていくコージ。 ←ちょっとストーカー気味だ。
ラブワゴンの中で自分の内面に自信がないことをタカノに愚痴るコージ。
花園ボーイだったとは・・。意外な一面。あの失言さえなければなぁ・・。
キャンプ中のメンバー。
どれもあんまり美味くなさそう・・・。
タカノが作ったヒデのためのオムライスを、ヒデは美味いと食べる。チッ!
そんな中、思い悩むヒデが一人。
自分が恋愛できないことを悩んでるヒデ・・。ゴールは遠いね。
ラブワゴンの中でタカノはヒデに直球。
「おまみがさぁ一番気になる~?」
ヒデは「おまみと再会してさぁ涙が止まらなかった。早く帰ってきてほしいよ。」と。
この発言が悲劇を呼ぶことに?
そしておまみは「椎間板ヘルニア」と診断が下った。長引きそう・・。
海岸でなっちに熱い視線を送るスーザン。あれれ?スーザンなっち?
豪華リゾートホテルに泊まるメンバー。羨ましいー!!
そしてお酒に酔った7人は・・・
タカノはワインを飲みまくり・・。そしてヒデに絡みまくり。
「ヒデは皆に優しいから駄目なんだよ。」
「恋愛進んでるの?(byこーじ)」
「だから、9カ国も旅することになるんだよ。」と言っちゃったー!
ヒデ激怒。そしてタカノの暴言は続き、
謝ろうとするタカノをヒデ完全無視・・。
なっちと嵐が必死でヒデをなだめるが・・、
その中泥酔したミカリンはスーザンとトーク。
今にも告白しそうなミカリンからスーザンを引き離す。
ミカリン泣き崩れる・・。???
タカノはヒデに謝る。
ヒデ「普通の時にもいってくれよ。そしたら気をつけるから」って、
ヒデ大人ー!!
まだまだ泣き崩れるミカリンの元にやってきたのは、コージ。
「なんでコージなの~嫌だー!」と、
全力で拒否ったくせに、コージの胸(腹)で号泣。
その様子をみたコージは、放っていった人間(スーザン)に激怒。
詰め寄るコージに、スタッフがそう指示したんだとも言えず、
やり場のない感情にスーザンプールへダイブ。
そしてヒデまで・・・。何やってるんだか・・。
ビーチに来たか聞くコージはちょっと熱くなりヒデと殴り合いに。
そこに入ったスーザン(空手全国2位)がかなり熱くなったので、
必死でヒデとコージがなだめるけど、
1発多く殴られたコージはヒデに詰め寄るけど、とりあえず仲直り?
そして、部屋に戻った男メンバー。
熱く燃え上がる友情って、嵐は何も絡んでないし・・・。(笑)
そして女メンバーの部屋では、まだ泣き叫ぶミカリン・・。
「もう嫌だー帰りたいー・・」って。本音なんやろうなぁ。
次週はなっちと嵐が順調のように見えました。
しかし、動けば動くほど絡まる男コージが、スタッフの前で泣いてましたねー。
うーん、かわいそうだけど仕方ないのかなぁ。
あたしの予想はさておきまして、
やはりタカノが引き金やったか・・。
ちょっとお酒飲みすぎやし、謝り方にも真剣みが足りないようにみえるよな。
怒ってないといったヒデが大人だと思った。
しかし、このメンバーはまとめ役がいないなぁ。
だからこれだけ混乱するし、
ああいう喧嘩みたいなことになるんだよ・・。
イッチーとか、隼人がいたころが懐かしい・・。
ただいまラブワゴンはアラブ首長国連邦を疾走中。
腰痛入院中のおまみに代わり新メンバーが合流しましたが、
おまみも転院でドバイに来ることになったらしく、
こりゃ恋の複雑関係が面白いことになりそうだなーなんて。
7つ星ホテル・・・ビーチにどんと立つ。
一度でいいから泊まってみたい・・・。無理か。
なんかUAE見てるとほんとオイルダラーの国なんだなぁって思うなぁ。
税金安そうー。羨ましいー。
バリスタこーじは、一目ぼれしたなっちの隣に。
しかし、こーじ地雷踏みすぎ・・。
ほくろとか、言っちゃ駄目だよ~。
そして、失言くんというあだ名までついちゃった・・。
「髪の毛ばさばさ」っておい!
あーあー、なっちの日記に「はじかせていただきます」っていきなり圏外やん。(笑)
それに対照的に、同じ体育会系の嵐となっちはいい感じに
やっぱりなっち嵐ですか。
社会人1年目でよく「あいのり」参加できたなー。なんてできた会社だ。
タイムリミットありかー。がんがん行きそうだなぁ。
メンバーは中流階級のお宅訪問へ。
すごい豪華なお家だー。これで中流・・・。日本だったらトップクラスだよ・・。
純粋なUAE人は勝ち組かー。それもまたすげぇ。
おまみをお見舞いにいくために、ヒデが紙芝居制作を提案。
「どれだけおまみを大切に思ってるか、ということを表現したい」と
熱っぽく語るヒデに対して、タカセはもちろん複雑な気分
ストーリーはヒデ、絵はスーザン担当。
一生懸命描くスーザンにミカリンが・・・に。あれ?嵐は・・・。
スーザンは一睡もせずに絵を描き続けていた。
ミカリンの気持ちが自分に向き始めたことも知らずに・・。
ここで整理しよう。現在のところ、
おまみ・タカセはヒデ、 なっち
嵐、 ミカリン
スーザンでしょ?
男はコージなっち だけかな。
おまみを見舞いに病院へ。メンバーが来るって知らなかったおまみは、
すごい嬉しそうです。
可愛いなぁ・・。
ヒデ「早く治してなぁ・・旅を一緒に」って何よりの励みだよね。
なっちメンバー加入にショック?を受けるおまみ。
微妙に放心状態・・。
そして紙芝居のはじまり~。
「あいのり」の旅を動物王国になぞらえて、月に一緒に行こうとしてて、
おまみが行方不明になって、すごい大切な存在だったと気づくのだと。
おまみ、大感動
いいお話でした。本当に。
はしょらず全部見たいんだけどー。サイトで公表されないかな?
そして来週は「Rー15指定 男と女の修羅場を見たことありますか Ⅱ」
って、またかい!
っていうか、今度はメンバー全員がもめるの?
なんで?めっちゃ気になるやんかー。
ああ、もう。
おまみがほんとに可愛いと思った。
あれだけ素直に自分の気持ちを表現できる姿に正直感動したし、
羨ましくも思った。
不安で不安で仕方ないはずなのにね。
それに対するタカノをどうしても辛く見てしまう。
語尾がきついんかな?そういう目で見てしまうからかな?
でもいくらライバルとはいえ、露骨すぎてちょっと嫌だ・・。
でもあれはあれで素直なんかな。感心はしないけど。
現在はオマーン共和国。
そろそろ国替えかしら?
現在おまみが腰痛でダウンなので、この機を5無理女タカノが狙ってます。
ヒデと急接近なるか、もしくは逆効果となるか。
それはタカノの手腕次第でしょう。
レストランで出てきた「ヤギさんの兜揚げ」。
あたしには食せません。
ゆるカジ嵐が、ミカリンを誘い出した。
ぶっちゃけ夢トークが始まる。
ミカリンは美術系の仕事につきたかったらしい。
でも自分の限界を感じて、将来の夢をあきらめたとか。
嵐の親身な励ましに、ミカリン思わず涙
ライバルおまみがいない間に、タカノはラブワゴンの中でヒデの腹筋を触る、
ついでに胸までお触り。それはセクハラです。
おまみをお見舞いにいったあと、タカノとヒデは二人でトーク。
「もっと自分を見て欲しい」
って熱烈アピール。戻るときには手までつないじゃうし・・。
オマーンの旅は今日で終了。
国境を陸路で6人で越える。
手に汗握って(こーじだけ)やってきたのは、U.A.E(アラブ首長国連邦)だ!
近代的な都市ドバイにやってきたメンバー。
「アラビアの宝石」と呼ばれるのも分かるくらい綺麗な土地だなー。
おまみリタイアにより、新メンバーが急遽迎えられることに。
って、それってかなり可哀想なんだけどー。番組ひどくないー?
そしてやってきた新メンバーは「なっち」
かわいい子だねー。そしてなんとこーじがなっちに一目ぼれ
普通にかわいい子に見えるけど、
またなんか影を背負ってるんかなー。
まぁ、そういう子しかメンバーに来ないし。
こーじの手に汗握る恋が始まった!
食事中、野菜嫌いのコージは、なっちに
「普通に野菜嫌いな男って引く?」という質問に即答で「うん」といただいてしまい、
大嫌いな野菜をひたすら笑みと苦笑いを片手に食べまくる。
なんて、可愛いんだ・・コージ。
ラブワゴンの中でヒデに猛チャージ。
たわいない会話にもめちゃ楽しそうなタカノ。
スタッフの部屋でも高テンション・・・・・・。
そんな中、一人オマーンで治療中のおまみ。
そんな中朗報というか、おまみに転院のお知らせが。
その病院のある場所はなんと、「ドバイ」。
いま、まさにメンバーがいる場所だね。
よかったよねー。
来週は女性陣全員の恋が動き出すとか。
ミカリンは嵐でいいんだよねー?
というか、今日スーザン一回も出てこなかったような・・・。