二頭のサラブレッドの幸福を願い奮闘する日々

スピ君とプーちゃんの様子について、またウマを取り巻く環境、時事問題などもつぶやいています。
#引退馬

【公開】2022-12-28 快晴の牧場

2022-12-28 21:40:15 | 公開日記

🌟サポーターの皆様へ

年始に大切なお知らせを郵送します。住所に変更があった方はお手数ですが、コメントでも結構ですので、お知らせください。

どうぞよろしくお願いします。

ーーーーーーー牧場訪問しました

みなさま、お変わりありませんか?

寒さ本格化!我が家はほとんど山梨の気候と同じなので、先日はマイナス3度で霜で土が3cmほど盛り上がっていました!朝は、車は凍結しています。以前住んでいた横浜と比べると、現在の最高、最低気温は3〜4度違います。

また、以前はコンクリートのマンションでしたから、寒さの感じ方が全く違いますね。

さて、日帰りでサクッと行ってきました。牧場滞在時間は2時間半ぐらいです。到着すると馬たちは放牧地にいました。

当初、スピくんは、奥の牧柵に尻をつけるようにして、立ったまま眠っていました。

 

スピ、スピ、スピ、と何度呼んでも目が開きません。

プーちゃん、と呼ぶとプーちゃんが体を大きく動かした時、はっと我に帰ったスピ、我先にとこちらにやって来ましたが、手ぶら?と見ると踵を返してしまいました。

https://rumble.com/v22rbkk-december-28-2022.html

https://rumble.com/v22re1q-2022-12-28-pasture-canon.html

 

 

 

https://rumble.com/v22re66-2022-12-28-no-yummy-face.html

 

https://rumble.com/v22rg1e-2022-12-28-pooh.html

気温は、外気と接した扉のところで7度ありました。この後、どんどん気温が上がったので、裸で正解だったと思います。

プーさんの基本的な手入れはスタッフにお任せし、私は馬房に入れてから、再度ブラッシングとお尻のケアです。

また、先日、Amazonのほしい物リストで公開したおやつーーチモシーの恵とフランキンセンスオイル、カバノアナタケが届いていたので、ダンボールを解体して、入るだけ馬専用ボックスに入れましたが、入りきらないものは、一旦持ち帰りました。

ご協力をいただいたみなさま、どうもありがとうございました。

 


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。