二頭のサラブレッドの幸福を願い奮闘する日々

スピ君とプーちゃんの様子について、またウマを取り巻く環境、時事問題などもつぶやいています。
#引退馬

散歩コースに季節の変化

2022-03-30 01:54:18 | ワン・ニャンズ(公開)

犬との散歩コースが華やかになってきました。

すずらんが咲いていたり

もくれんが大輪をつけたり


周囲の桜も咲き始めました

地面に落ちている白いものが、もくれんの花びらです。もくれんが散り始めると、入れ替わりで桜が咲き始めました。

川には鯉が!



一時姿を消していたので、食べられてしまったかと心配していました。人間の顔のような模様があるこの子のことは、散歩の時に必ず探しています。

なお、先日、10年ぶりで横浜の歯医者に行きました。途中、横浜スタジアムの前を通るのですが、チューリップが咲き始めていました。
両親が若く近所に住んでいた頃、この公園にチューリップ球根を植えるボランティアをしていました。数十万の球根を、集まったボランティアさん達でいっせいに植えるのですが、どこに何の色の球根、とすべて決まっているため、「今年の担当は●●色だった!」などと嬉しそうに話してくれたことを思い出しました。

また、歯医者さんのすぐ近くにある、海岸教会脇の桜は満開でした。写真がとれず残念

施術中、歯医者さんの窓からは氷川丸と山下公園が見えます。
10年間、音沙汰なかった私が突然現れたので、担当医は「どこ行ってたの?」と不思議がったので、「北海道」と言ったら「え?」と絶句していました。






コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。