二頭のサラブレッドの幸福を願い奮闘する日々

スピ君とプーちゃんの様子について、またウマを取り巻く環境、時事問題などもつぶやいています。
#引退馬

厩舎の必需品~!?

2015-12-03 18:05:04 | ワン・ニャンズ(公開)

今、厩舎に一番欲しいものは。。。

何だと思います?


猫です。

やはり寒い日、雨の日は、ネズミがはいってくるんですョ。
キティちゃんのウンニョを置いてありますが、ニャーニャー鳴く声があった方が効果高いでしょうね。

捨てられている猫をひきとって、去勢避妊して厩舎猫にしても、外にふらふら出かけて、誰かのハウスでオシッコしたり、車に轢かれたりするのが心配ですから置けないのですよ。

うちのFBをずっと見て頂いている方なら覚えていらっしゃるでしょうか。キティちゃんを家猫にした後の冬に、野良ネコが厩舎にやってきたんです。子猫を連れて来られるのは困るので、心を鬼にして追い出しました。心が痛みました。

そのにゃんこ。先日、また現れました。
左右アンバランスな顔しているのが御愛嬌なんですよ。

おー、生きていたかー、にゃんこ!と声をかけたら、振り返り、じっと私を見つめたかと思ったら、木に手をかけ、爪を磨き始めました。

野良ネコの一生は、2年ほど、と聞きました。たくさんの危険の中を生きているはずです。3年後にまた来てくれてうれしかったです。

うちの敷地だけで遊んでくれるなら、にゃんこを頂いて来たいのですが、周囲のことを考えると諦めています。

え?うちににゃんこ、いるじゃないかって????

キティさんに、「また厩舎猫に戻るか?」と時々、質問するんですよ。でも、答えは、「にょー!」


キティは、今日もネッ子たんが寝ていたソファに登って来ました。



ネッ子は臨戦態勢にはいります。



そーっと回り込み、一番のお気に入りのスポットに座り込みます。ネッ子が追い出される形で出て来ます。



ネッ子は、キティのそばがいやなようです。キティは、「私は隅っこでいいにょよ。」と言っています。



キティさんは、家猫になりたくて、厩舎ではなく、家の玄関の前で激しく泣き、玄関扉をひっかくように、「中に入れて」とアピールしました。その気持ちは痛いほど伝わって来ました。。。なので、厩舎に戻すことはできません。


猫の鳴き声CDとかあれば、一晩中かけておく、とか、。。すると近所の猫がみんな集まるかしら?(笑)

 ふくろうが住みついてくれると良いのですが!


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。