二頭のサラブレッドの幸福を願い奮闘する日々

スピ君とプーちゃんの様子について、またウマを取り巻く環境、時事問題などもつぶやいています。
#引退馬

最近のワンニャン

2022-05-26 01:42:34 | ワン・ニャンズ(公開)
キティさんは、お尻かぶれが治って、最近は元気ですし、よく甘えてくれるようになりました。

気分転換には、お外が一番ですが、ひとりで出すわけにゆかないので、お散歩に連れ出します。

しかし気分が向かないと、「しゃ~~~~っ!」が出ます!


お家の中では、3か月ぐらい前に買った、にゃんボックスにようやくはいってくれるようになりました。



ーーーーーーーー

一方の愛犬ですが、先日、最後になるスケーリング(歯石除去)をしました。その際に行った全身検査で、脾臓に腫瘍があることが確認されました。
今後、体力回復を待って、脾臓全摘するか、寿命にまかせるか、悩ましいところです。

歯石除去をしていただいたことで、歯周病が収まる傾向になり、口臭もなくなり、餌もよく食べるようになりました。
しかし突然、ぱたっと食べなくなり、ぶるぶる震える事があり、何等かの病があることが疑われます。

スケーリング前日のお散歩はとても元気でよく歩いていました。









コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。