Happy Bee

ハンドメイド雑貨や洋服を紹介していきます

苦戦・・・

2008年10月30日 | 手作り雑貨
こんばんは。keiです。


フリマが終わったばかりなのに、今回は始動が早いみなさん・・・

「いかんボ~ッとしてたら、またバタバタする

っと思い、みんなを見習って、まずは小物から・・・

・・・っとはりきってミシンに向い、作る事3時間・・・
出来上がるどころか未だ苦戦中・・・




作っているのは、「ガマ口財布」
1時間で出来ると思ったのに・・・
すぐ出来ると思ったのに・・・

右は出来ているように見えますが、失敗なのれす・・・。
どうしても、口金に袋とヒモがキレイに入らないのれす・・・
手はボンドだらけで、すご~くすご~く悔しいです

だからみんな作らなかったのかな~
教えて~、kaoru先生

きっと次回のフリマには、ちゃんとした商品として出して見せます



************************************

<最近のマイブーム&地元ネタ>


先日、3~4ヶ月悩んで悩んで購入を決意した、ある物が届きました

それは「トイカメラ

本当は一眼レフのカメラが欲しいのですが、
そんな高級な物を買う余裕がない我が家・・・
だったら、とことんチープなカメラにしちゃえ
っと買った物がコレ


    <VISTAQUEST1005>

超ミニカメラです

まるでキーホルダー並みの小ささですが、
なんとSDカードが使えるのです

デジカメみたいに、撮った画像をその場で確かめる事は出来ないし、
PCに繋げてみないと、どう撮れているのかはさっぱりわからないし、
ピントが合っているのかどうかも全然わからないし、
電池の消耗はハンパなく早いし・・・。

あまり良い所は無さそうなんだが、
上手く撮れるとすご~く「味のある画」が撮れるのです







まあ・・・ブログサイズだとあまりわからないと思いますが・・・
大きなサイズだと、すご~く良く撮れていて、味のある画像なのです。

この画像は、先日映画のロケで、
「小雪さん」や「大竹しのぶさん」が撮影していた
志免町の「大正通り」の風景・・・。

昔の炭鉱町の商店街なのですが、今はお店の数も少なく(ほとんどない・・・
ちょっと淋しい商店街・・・。
でも、とてもレトロで良い雰囲気で、
私も息子氏も何故だかとても好きな場所なのです。
(ちなみにはセットらしい・・・言われなきゃわからないけど

まあ・・・大正町商店街より、
志免町に小雪や大竹しのぶが居た事が
地元ではちょっとしたBIGニュースだったんだが・・・


そんなこんなで・・・。
今は何処に行くにもこのミニカメラを持ち歩き、
パシャパシャ「林家パー子」見たいに撮りまくってます









いつも応援アリガトウ
今日もポッチっと御願いします
 





                     kei



最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
レトロちっく (りなぽんぽん)
2008-10-31 12:50:09
いや~ん、ひなびた感じ。レトロちっくよいわ

志免に素敵なとこがあるのね。味わい深い写真です。それより、先こされた~私も、トイカメラ気になってたの。keiちゃんは、SDカード使えるから、トイデジの方だね。私も欲しいよ
また、UPしてね。
返信する
Unknown (和田)
2008-10-31 14:52:35
えっ( ̄□ ̄;)!! ガマ口作ろうと思って…買ったよまだ手付けて無いけど… 難しいの やばいねぇ そのカメラちょっと気になる… 和田ちゃんです お値段はお手頃かしら 遠くまで写るの? 今度ゆっくり見せて
返信する
Unknown (mihomiho)
2008-10-31 18:05:45
なんとか風邪もよくなってきたよ~

来週は一緒にご飯たべよっ

がま口・・・・私もちゃんとできないよ~
ずっと前に作ってそのままの状態ですっ
私も教えてほしいっ

トイカメラ知ってる~
今はやってるねえ
カメラ雑誌みて惹かれたよ~

いっぱいとってみせてねえ~
返信する
Unknown (kei)
2008-11-02 21:52:40
りなぽんぽんさん・・・。

志免・・・レトロでしょ??
現場行ったら、もっとレトロだよ

トイカメラ良いよ~
でも難しい・・・ピンとが合わない・・・。
SDカードだからまだ良いけど、
HOLGとかフィルムカメラだと、ちょっと・・・
でも、デジカメにはない楽しさがあるよ



返信する
Unknown (kei)
2008-11-02 21:57:11
元気??がま口・・・かなり悪戦苦闘したよ・・・。
未だに出来てない・・・。

私が不器用だから・・・
和田ちゃんなら行けるかも

説明にはすごく簡単に書いてあるのに、
出来ないなんて、かなり凹んだよ・・・。

カメラはね・・・一応遠くまで写るよ
近くも写るよ
改造したら、至近距離も写るよ

オモチャみたいだから、アイツに狙われてるよ
返信する
Unknown (kei)
2008-11-02 22:00:39
mihomihoさん・・・。

風邪治って良かったよ~
ガマちゃん、アナタも苦戦してたの~??
作ってるかと思ってたよ・・・

カメラ、楽しいよ~
でも、mihoのカメラはキレイに写るから良いな~

来週はゆっくりご飯食べようね
返信する
はじめまして (加藤みきお)
2010-07-03 14:09:35
はじめまして
たまたま志免の映画で
検索したらたどり着きました
とってもいい町ですね
僕も先週は志免に居たので
ついつい書き込んでしまいました
http://www.gakuenblog.com/katomikio/16235
返信する

コメントを投稿