Happy Bee

ハンドメイド雑貨や洋服を紹介していきます

久しぶりのミシン。

2008年02月28日 | その他
こんばんは。keiです。

今日の福岡は一日中晴天で、
とても気持ちの良い一日でした
春が近づいてますね・・・


長いお休みに入ると、ミシンから遠くなってしまいます
ハルちゃんやkaoruちゃん達は、ゆっくりペースでも
ミシン作業をしているのに、私はと言うと・・・

こうなってくると、3日に一回のブログ担当の日に
書く事がなくなってきてしまう・・・

くだらない話ならいくらでもあるが、
悲しいかな、ココは手作りのサイト・・・。
ソロソロ何か作らないとヤバイよね・・・???
・・・っと言う事で、今日は久しぶりにミシンの前に


 

以前から気になっていた「ルボンド・プランタン」のラミネート生地

ビニールだから縫いにくい・・・っと言う事で、買わずにいたのだが、
前回のマリメッコのビニール生地が、思ったより縫いやすかったので、
買って見る事に・・・。

ビニール生地だけど、普通のより薄くてすごく縫いやすかった

何と言っても、この生地がすごくかわいい
清潔感があって、ちょっと大人っぽいストライプ。
一目惚れの生地でした

まあ・・・お値段も良い感じに大人っぽいので、
大きめなバッグとかは作れません

なので、今回はサイズ違いのポーチを2種。
前回のように失敗もなく、今回はちゃんと売り物用になります

生地がすごくかわいいので、
細めのリボンを気にならない程度に付けてます。

今度のフリマで売れなかったら、自分用にしちゃおうかな・・・



・・・・この間「コストコ」に行った時、
和田ちゃんと一緒に買った、「玉ねぎクリームドレッシング」
このドレッシングの使い方をブログに載せてっと言われたので、
個人的だが、今夜の晩御飯・・・。



和田ちゃん・・・普通のサラダだよ・・・

レタス&トマト&キュウリ&茹でたジャガイモ&ツナ
ジャガイモ&ツナがポイントかな・・・。
美味かったよ

ちなみに・・・もう一品は「ピーマンの肉詰め・トマト煮」
和田ちゃんからもらった、バジル入りトマト缶で作りました。
(*携帯で写真撮ったから、まずそうに見えるね
最近マジメに夕飯作ってます



いつも遊びに来てくれてありがとう
ランク下がってます・・・
是非ともポッチっとオネガイします
 



                     kei









最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (和田)
2008-02-29 07:49:53
Keiちゃんもミシンやってるんだ!素晴らしい♪あたしは来週から頑張るから☆ ドレッシング 美味しいかったねっ♪一度使った我が家もサラダで…しかしkeiちゃん見たいに色んな物はなかった・レタス・トマト・ツナ をドンドン\/ と皿に盛っただけ…美味しいそうではなかった!kei ちゃんが作る料理は美味しいし見た目良要んだよねぇ(^o^)これからも♪ 色々レシピも載せてねぇ 宜しく(^^)v
返信する
Unknown (kaoru)
2008-02-29 08:13:37
おいしそう
料理の嫌いな私にはまねできない

 今日と明日はサティの布や2割引きだよ。
せっかく、布消費に燃えているのに買うほうが量が多くて
 でも、とりあえずこの前買いたかった布を見に行く
返信する
Unknown (りなぽんぽん)
2008-02-29 17:49:51
ポーチ大人かわいいです。。。

お値段も、、、?私は、欲しい。。。



みんな、忙しいのに、おいしそうな料理まで、、

りなぽんは、個人的にティッシュケースが欲しい。

花粉症で、外出先に、ポケティッシュ持って行って、

ティッシュばらばら、、、あと、ゴミ袋。。。余分な荷物だわ。

サティの生地屋、偶然通ったけど、レジすっごい行列。。。。

手作り上靴入れ、とか、作るんでしょうね。

あと、情報。

志免町の、つつみミシンも、春のミシンセールだよ。

ここは、アフターフォローがすごい。月1度、300円で、ミシン講習が受けられるし。ちゃんと、洋裁の先生が来て教えてくれます。自分の作りかけの作品持参で、行くだけだし。ミシンは、たくさん置いてあるし。つつみミシンで、ホームページもありますよ。気になる人は、検索してね。
返信する
Unknown (kei)
2008-03-01 21:18:28
昨日、パソコン開けてなかったから、返事遅くなっちゃった・・・。ごめんね

和田ちゃん・・・。
ドレッシング美味しかったね
最近毎日、あれ食べてるよ・・・
ミシン、じぇんじぇんやってません
やばいよね・・・
そろそろがんばろう


kaoruちゃん・・・。
え~っっ。サティー行ったの~~??
パソコン開けるの夜だから、情報が遅いのよね・・・
でっ。私好き系あった??


りなぽんぽんさん・・・。
そうそう、大人かわいい生地なのよ
お値段設定は、低めに考えておりますよ
つつみミシンがホームページ持ってたとは、
知らんかったよ
さっそく見てみるね
返信する

コメントを投稿