美空ちゃん・海璃ちゃんの育児日記

2006年9月、2009年7月に生まれた2人の女の子をもつママです。新しく家族が増えて幸せいっぱい。

マイホーム 建前☆

2008年08月06日 | マイホーム
8月5日ついに建前!!

朝7時からパパの実家に行ってきました

7時半から上棟式というものをして、大工さんたちの紹介なども受けました
この日もすごく暑くて大工さんたちには過酷な作業でした
大工さんというとイメージ的に何か近づきがたい怖さがありますが・・・
みなさんとてもいい人たちでした  でも少し恥ずかしがりやさんのような

そして夕方5時頃までに屋根もついてほぼ家の

そして作業が始まると、午前中だけで2階までほぼ出来上がってしまってびっくり
パパの弟さんの建前を見ているのでなんとなく想像はしていましたが、あらためて
こうして自分たちの家が出来上がっていく様子を見ていると驚きと感動です

お昼ご飯はママの両親も呼んでいただいて一緒にみんなでお弁当を食べました
こうゆう時でないと、なかなかみんなが集まる機会もないのでいいものですね


そして夕方5時頃までには屋根もついてほぼ家のかたちになっていました
ママは2階にもあがらせてもらえて大興奮
本当に大工さんたち頑張ってくれました
棟梁の方にはご祝儀にお手紙もつけたのですが・・・他の大工さんたちにも一緒に
簡単なお手紙をつければよかったと後で少し後悔


色々と反省する点もありましたが、とにかく無事に終わってよかったです

本当は写真をアップしたいところですが・・・なんだかんだとそんな余裕がなく
また次回経過の写真を載せたいと思います








最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。