美空ちゃん・海璃ちゃんの育児日記

2006年9月、2009年7月に生まれた2人の女の子をもつママです。新しく家族が増えて幸せいっぱい。

一歩前進!!

2008年08月09日 | 美空・1才7か月~2才
美空は常にママにぺったりタイプです
最近はまた一人で歩かなくなり、すぐママに抱っこされにきます

なのでここ最近、児童館へ行ったり、図書館へ行ったり、ウサギクラブには毎回通ったり・・・などなど
他の子供たちと触れる時間を増やすように心がけていました


そして今日、出かけるときに
『どこへ行きたい?図書館?児童センター??婆ーばの家??』と聞きました
いつもなら『婆ーば』というのですが・・・この日は児童センターに行きたいと伝えてきました

少し驚きでした
今まで美空から児童センターへ行きたいなどという言葉は出てこなかったので

珍しく美空からのリクエストなので、少し遠いですがお気に入りの児童センターへ行ってきました


すると、今までには見られなかった光景が
初めて会うお友達と一緒にブロックを積み上げたり、自ら進んでおままごとコーナーへ走っていったり

そういえば昨日のウサギクラブでも今までの中では一番慣れて、楽しんでいたような~
プールにも入れていたし

少し美空の一歩前進を感じた一日でした
この夏は美空をいろんな子供たちと触れさせる努力をしようと思います




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。